※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

体温が下がり落ち込んでいます。期待していたのでショックです。アドバイスをお願いします。

多嚢胞性卵巣症候群です。
タイミング法でがんばってます。

クロミッドだけでは効かず、プレドニンも一緒に服薬してはじめて卵胞が育ちました。

追加でhmg筋注後、16日に排卵したと言われました。17日から体温上昇。

おそらく高温期9日目の今朝体温が下がってしまいました。
高温期3日目からデュファストン朝夕10日分処方され現在服薬中です。

このタイミングで体温下がると皆さんどう感じられますか?
やっぱりまたダメなのでしょうか?

はじめて卵胞が育ったこともあり期待してしまっていたようでかなり落ち込んでいます。

旦那は検査結果良くはありませんが問題なしです。

タイミングも、指示通りとれてます。

体の症状も生理前の症状と同じです。
腰痛、下腹部のだる重さ、背中のコリ、胸の張り。
そして、イライラと落ち込み…。

アドバイス、コメントお願いします。

コメント

デュファストンは現在も内服中ですもんね?(^^)
黄体ホルモン補充の目的で内服されていると思うので、体温が下がってしまったのは測定の仕方や室内の温度、その時に体が冷えていたりとかでも体温には差が出たりしますよ(*^^*)
基本、デュファストンを内服中は生理がきません。妊娠されていなかったら、飲み終わってから2、3日で生理がきてしまいます。なのでまだダメと決まったわけではないと思いますよ!
初めて卵胞がきちんと育って、期待されるのはすごくわかります。でも、一個一個上手くできていって、受精して着床するまで本当に奇跡に近いことだらけです♡
焦らず、ゆっくり待たれては?既に排卵されているのであればあとは結果を待つしかないと思いますよ。

• ほりり

ほりり

ありがとうございます。
    期待が大きい分同じだけ不安が大きくて…T^T
    一時の外的要因による体温の低下だと、良いんですが…。
    デュファストン自体には体温上昇効果は無いと聞いたのでますます体温に敏感になっています。
    奇跡、起きて欲しいです。
    簡単に奇跡を起こす体が欲しいです。
    少しでもそうなるよう努力します。
    神様は本当に不公平ですT^T

• 9月25日

退会ユーザー

私も、先生に排卵済みだねと言われたときはかなり期待しました(;_;)結局は排卵していなくて、LUFになってて次の周期は治療お休みになってしまったり…そんなことが5回くらい続きました。色々ネットで調べたり、やっぱり妊娠できないんじゃないか…って思ってしまいますよね(;_;)
    早くほりりさんのもとに可愛いか赤ちゃんがきてくれますように!!(*ToT)

• 9月25日
  • ほりり

ほりり

検索魔になってますT^T
    自分だけ不幸だと思い込むループにはまってます笑
    この病態への特効治療が無いのが不安を煽ります。
    その日が早く来るよう祈ります。
    ありがとうございます^^

• 9月25日