※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

茨城県水戸市に住んでいます。他県から嫁いで来ました。偕楽園の梅まつ…

茨城県水戸市に住んでいます。他県から嫁いで来ました。

偕楽園の梅まつりが始まりましたね!
たくさん点在している駐車場が普段は無料なのに有料になっていて驚きました。

千波湖のSLの駐車場や、少年の森の駐車場も有料になっているかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい(>_<)

コメント

なーたん

歩けるなら、護国神社の駐車場は無料です。SLとかなら無料だと思いますが少し遠くないですか?

• おはな

おはな

コメントありがとうございます!護国神社は無料なんですね!

いえ、梅まつりに行くつもりはなくて千波湖の公園や桜川の方にいつも遊びに行ってたのですが、偕楽園から遠い桜川の駐車場までも有料500円の看板が出ていたので、千波湖の公園の隣の駐車場はどうなんだろうと思い質問させて頂きました!(^^)

梅まつりが始まったとたんに有料になり驚きました!
    外で遊んだり、散歩するってなるとやはり千波湖の近くばかりだったので、梅まつりが終わるまでハニワ公園や森林公園の方に足を伸ばそうかと思います_| ̄|○

• 2月25日
永莉

私も来週暖かくなったらママ友みんなで行くつもりです🎵
梅まつりの期間中はどこも駐車場お金とられますよね❗😣
この前千波湖通ったときは千波湖のSLの駐車場も多分500円かな?
おじさんが立ってたのでお金とってると思います😅
少年の森はよく遊びに行ってますが無料ですよ✨

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😊
    やっぱりSLの所も取られそうですよね!私も前を通った時に小屋がたって警備員のおじさんがいたので、そのままスルーしました笑

少年の森は無料なんですね!情報ありがとうございます(^^)少年の森は霜柱?がすごくて土がぐちょぐちょで私転びましたw
    気をつけながら遊ぼうと思います!( ´∀`)

• 2月26日