※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
子育て・グッズ

友達が子供を預けて飲み会に頻繁に行っていることに対して、遊び過ぎではないかと悩んでいます。どう思いますか?

なんだかモヤモヤするので、みなさんの意見を聞かせてください。

生後4ヶ月になる男の子を子育て中の友達がいるのですが、頻繁に飲み会に行っている写真をSNSにアップしています。
飲みに行く日は必ずご丁寧に『息子は今日は実家にお泊り〜💗夜は◯◯ちゃんとデート❤️』的なストーリーをアップします。
つい先日は子供も2泊3日も実家に預けて、1泊目は友達との飲み会、2泊目は旦那の職場の仲間とカラオケオールしていました。
確かに、学生の時にデキ婚したので今までまだまだ遊び足りないとか、毎日育児で忙しいからストレス発散したいとか、色々とその子なりに思うところはあるのでしょうが、なんだかとても残念な気持ちになります。
飲み会の途中では『息子に会いたい…恋しい…』というストーリーをアップするし、もうわけがわかりません。
実家の親もこんなに遊びほうけてよく許しているな…と、こちらが呆れてしまいます。

たまにはいいんじゃないかという意見もよく見かけますが、これはいきすぎですよね?
みなさんどう思われますか?

コメント

ゆゆゆー

ありえません!まだ4ヶ月とかほんとありえない!!!

• ななまる

ななまる

そうですよね(>_<)
    結構頻度高いので心配です…笑

• 3月4日
ma.

びっくりですね。母の自覚が足りないかと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• ななまる

ななまる

そうですよね、母親としての自覚足りないなって思います。
    親も旦那もどうかしてると思ってしまいました笑。

• 3月4日
3児まま(^^)

あたしはありえないですね(o_o)夜なんて遊びに出たことないです!昼間少し1人で出かけたってこどもが心配で早く帰っちゃいます!

• ななまる

ななまる

私も少し旦那に預けただけでも心配で仕方ないです✋🏻
    夜はもってのほかですね。

• 3月4日
む

うーん...ありえないです😅
私も学生ではないですが娘を19で生んだので、一番遊びたい時期を子育て/妊婦/現在育児で過ごしています。
が、実家に預けてまで泊まらせてまで遊びに行こうとは思わないです。
気分転換に6時間だけ実家に預けて、美容室/マッサージ/買い物/映画と、やりたかったことすべてやったことはありますが、それもその1回のみです。

ちょっと母親の自覚が足りないかと思います...

• ななまる

ななまる

若いから…とか言う人もいますけど、年齢じゃなくて個人の価値観の問題ですよね(>_<)
    ちょっと甘いなって思っちゃいます。

• 3月4日
love4kids

旦那様に子供預けて、カラオケーとかアップしてる友人もいますよー。

考え方や価値観の違いでしょうね、きっと😅

私は夜に子どもを置いてまで飲みに行ったり遊んだりしたいと思わないし、それがストレス発散には繋がらないので...羨ましくもおもわないし、
なんとも思いません。

楽しんでるなーってぐらいかな??

そうしてる事で育児放棄になってなければ…いいのでは?って感じですかね。

• ななまる

ななまる

やっぱりそういう人ってどこにでもいるんですね😓
    育児放棄というかむしろ溺愛って感じです。
    そのうち夜遊びにも連れ出しそうな勢いです笑。

• 3月4日
ママリ

私も21で若いですが、周りにもいますよ😅 価値観合わないなって思うのでママ友として絶対に関わりたくないし見るに耐えるのでSNSも相互フォロー解除したりしてます(笑)

• ななまる

ななまる

年齢関係なく結構いますよね😓
    もはや次はどんな事をしでかすのか楽しみにしている自分がいます…笑。

• 3月4日
3mama

息抜きしたい気持ちもわからなくはないですが…2泊3日預けるとかわたしには考えられないです😨‼︎
2人目出産した後、わたしが入院中わたしは娘と離れるのも嫌なのに😨笑

会いたい、恋しいってゆうなら、行かなければいいのにってわたしは思っちゃいます😂笑

• ななまる

ななまる

そうですよね😂
    わたしは1泊でも嫌です(>_<)

• 3月4日
みさと

可愛い盛りなのに、一緒に居ないなんてもったいないですね。
その方はまだ母親になりきれてないんですね…

• ななまる

ななまる

母親になりきれてないって言葉がとてもしっくりきました。
    まさにそれです!
    良くない言い方ですが、扱いペットのような感じに見えてしまうんですよね…。

• 3月4日
せっちゃん

ないですね~
学生の時に妊娠してしまったなら遊び足りないとかなんとか甘いこと言ってられないと思います。それ覚悟した上で妊娠して出産したんだろ?って言ってしまいそう…。

• ななまる

ななまる

天然な子でそんなタイプには見えなかったんですけどね…。
    ぬくぬく生きてきたっぽいので、だからなのかなぁと思ってます笑。

• 3月4日
ケイティ

理解できませんね💦SNSの内容も、何が言いたいのやら…です😑

• ななまる

ななまる

見てほしいんでしょうね😅
    見てもコメントもイイネもしませんけど笑

• 3月4日

はじめまして、コメント失礼します

最近そうゆう親が多いですよね。
私もやりすぎだと思います。たまにのストレス発散ならまだしも😅あっとゆうまに成長なんか過ぎてしまうのにそれを側で見ないなんて勿体ないですね!まだまだ母親の覚悟がないですね!あくまで私の意見ですが💦

• ななまる

ななまる

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそういう方も少なからずいるんですね…。
    子供のこと、大切に思ってないのかなー?って思っちゃいます😓

• 3月4日
にゃえ

子供を連れ回していないだけマシだと思います。
カラオケでバイトしていた時、首もすわってない赤ちゃん連れてカラオケオールしようとしていた夫婦にはびっくりしました。
そのお友達はお子ちゃまだなぁと思いますが、今のところ子供に深刻な被害がある訳ではないのでなんとも言えませんね。

• ななまる

ななまる

夜遊びに子供を連れまわすなんてとんでもないですね😨
    でもいつかやりそうな気がします…

• 3月4日

預ける人がいていいなぁと羨ましい気持ちもありますが、さすがに2泊3日はなしですね😅💦
というか、息子に会いたいなら今すぐ家に帰れ〜‼︎って感じですよね。笑

• ななまる

ななまる

ほんとそれです笑。
    なんか、両親も激甘みたいですね。
    親が親なら子も子だなって感じです…

• 3月4日
ぽんっ

ないわ~😅

子供がとってもとっても可愛くて愛おしいので離れたくないです(´・∀・` )預けて遊びに行こうと言う考えがありません。預けれたとしても3時間もしたら会いたくなってソワソワしちゃうと思います😂😂

頭悪いな~と思っちゃいます。笑

• ななまる

ななまる

ほんと、呆れるの一言です😑笑。
    私も娘の側から離れたくありません👶🏻

• 3月4日
チーズケーキ

価値観の違いですかね😅
人様の所なので気にしないですし、羨ましいとも思いません(><)
でも連れ回したりするよりはいいかと思います😅私は子供たちが可愛いので一緒に遊んだりするけど、友達と遊びに行くのも月1とか、周りの子はどちらかの自宅で旦那や友達と呑み会とかしていて外出するのは少ないですね😅

• ななまる

ななまる

そうですよねー😓
    私も友達と会うとしても誰かの家に集まって、ゆっくりお喋りするって感じです。
    そんな小さいうちに結構な頻度で連れ回すのはかわいそうですしね…。

• 3月4日
nana

うーん。それだけだと、印象があまり良くないですが
SNSだけが全てではないですし😊

まさか、子供放置の訳ぢゃないかと🤔
息抜きも大切ですし😊
そっとしときましょうwww

• ななまる

ななまる

さすがに育児放棄はないかと!笑。
    ただ、ほぼ毎日誰かしらと遊んでいるので大丈夫かな?って感じですけど😂

• 3月4日
♡

いますいます!そーゆー人!
私の周りにも( ; ; )💦

風邪引いて咳が酷くなってきてる可哀想😢明日小児科連れて行こう!!
とストーリーにあげた次の日に普通に遊び行ってる投稿やら、
飲みたい、吸いたいが為に母乳過多なのにも関わらず完ミにかえて生後2ヶ月頃には預けて飲みに行ったり、
クリスマス、お正月をまたぐ時に2週間も実家に預けてたり。。

私もそーゆーのをみてモヤモヤ?というか悲しくなる事がすっごいあります💦
関係ないっちゃ関係ないですけどね、、( ; ; )

• ななまる

ななまる

その子ではないですが、風邪引いて冷えピタ貼ってる子供と高熱が出てる体温計をアップしてる人見たことあります🙄
    どういう神経しているんでしょうね…。
    2週間も預けるなんて、ありえないですね😳😳😳
    ひどすぎます。

• 3月4日
chii

ありえないですね‼️会いたいだの恋しいだの思ってたらそんな行動しないでしょうに😨
私なら、そんなクズ毒親な友達はサヨナラしますねー( ̄∀ ̄)見るのも腹立ちます😡

• ななまる

ななまる

投稿されるたび、あーまたやってるなーって思いながら生暖かい目で見ています笑。
    そのうちどこかでつまづく時が来るでしょうね( ´_ゝ`)

• 3月4日
🐱サンリオアリス🐰

正直言って私も子育て中ですが、息抜きに遊びに行きたいとはよく思います。
一回だけ丸一日旦那に娘(当時11ヶ月)を任せて遊びに行ったことはあります。でもそれっきりでその他は娘を2〜3時間預けて買い物に行ったくらいでとどまっています。

頻繁に飲み会行って二泊三日もご実家に子どもを預けてオールで遊ぶってまだ若いな〜というか大丈夫かな〜と心配になりますね💦ちょっと遊びすぎな気がします。
両親はなんとも思わないのでしょうか?

• ななまる

ななまる

たしかに息抜きも大事ですが、やり方がちょっと…って思いますね😅
    両親も激甘のようなので、この子が生まれたんだなぁという感じです。

• 3月4日
kemin

ななままさん、ステキなママさんですね。私も同感です。

• ななまる

ななまる

ありがとうございます😌
    価値観の違いと言えど、限度ってもんがありますよね( ;´Д`)

• 3月4日
らんぷ

いま息子が4ヶ月ですが、未だに旦那さん以外に預けて出かけたことはありません😅💦
預けたといってもまだ数回、最長3、4時間くらいです。
自分がまだ息子と離れるのが淋しいし、気になって気になって2時間経ったらどうしてる?ってLINEします🤣💦
外食とか出掛けたいなーとも思うけれど、それは息子や旦那さんも一緒にが前提ですね。
価値観は人それぞれなので...
私ならその子のタイムラインは非表示にします😆

• ななまる

ななまる

私も旦那以外に面倒見てもらったことはありません(>_<)
    心配ですよね。
    両親に預けても安心できるかもしれませんが、さすがに預けすぎです。

• 3月4日
おかーちゃん

その友達もちょっと理解できないけど
2泊3日も預けられてOKする親もどうかなって感じですよね(笑)

その子に限ってすぐ2人目とかなりそうですけど(苦笑)

今子供小さいからって
なめすぎて
もうちょい子供が大きくなったら育児のほんとの大変さに直面してバチ当たりそうですね😅

ほっときましょ(笑)

• ななまる

ななまる

今度は女の子が欲しいとか言って、息子に女の子の服着せてSNSに載せてました😅
    全世界に公開するもんじゃないでしょ、って思っちゃいましたね。
    さすがに苦笑いです。
    両親はかなり激甘のようです…。

• 3月4日
さまりー

その子の親も親なんだろうなって思っちゃいますね……

• ななまる

ななまる

まさにその通りです✋🏻
    家族揃って無神経なんでしょうね😅

• 3月4日
しのぶ

あり得ない!
心配で病院行く1時間ですらヒヤヒヤドキドキなのに!
よっぽどお子さんがいい子なんでしょうね。それか実際の子育ては親御さんがしてるとすれば二泊三日なんて普通の事なのでは?笑

• ななまる

ななまる

かなり育てやすいような事はSNSに書いてましたね笑。
    そのうち苦労しろ!って思ってしまう私はきっとバチが当たってしまいますね😅

• 3月4日
  • しのぶ

しのぶ

自分がななまるさんなら、同じこと思う(笑)なんかそこまで言ってるなら、全て逆で、育てにくくてしんどくて親御さんに預けて息抜きしないといけない状況&SNSにアップして気持ちを落ち着かせてるのかも?

• 3月5日
みの

そこまでして遊びたいんですかねぇ💦いろんな考えがあると思いますが、今の私には考えられないかな❗

• ななまる

ななまる

私も考えられません(>_<)
    自分のプライベートの充実より、子供の事ばかり考えてしまいます。

• 3月4日

すげーな。と思いますね
そして ないわー とも思います。(笑)

• ななまる

ななまる

色々と軽く見ているんでしょうね😅
    私もないな、と思います😓

• 3月4日
かおり

うーん、それはないですね…
ほんとにたまにならありだと思いますが、そこまで遊んでるとなるとまだ子供なのかなと感じます😅
子供に対して罪悪感とか感じないんでしょうかね

• ななまる

ななまる

ほぼ毎日遊んでいるので、大丈夫なのかな?って思ってしまいます( ;´Д`)
    ノリもJKみたいなので心配です笑。

• 3月4日