※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

10週初マタです。最近睡眠不足で眠気や倦怠感があり、食欲も落ちました。同じような経験の方いますか?

10週初マタです、こんばんは🎵
悪阻が殆どない私なのですが、最近ずっと睡眠不足です。だいたい23時にお布団に入って2:30には目を覚ましトイレへ。そして、5:00頃から30分置きに目を覚ましています。そのせいか昼間は何もしたくありません、眠気はあるけど動悸で眠れず意欲、集中、興味が起こりません。食欲も一気に落ち4日で2キロ落ちました。基本的に眠気と倦怠感がメインなんですが、皆さんは10週頃こんなことありましたか?また同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

❤︎k-mama❤︎

私も寝不足です(>_<)
0時ぐらいにベッドに入るのですが、眠れるのはいつも4〜5時頃で、寝れても必ず1〜2時間ごとにトイレに起きます(´Д` )
眠れるまでは1時間に2,3回トイレに行っています。。。

なので、今は仕事を休んでいるので旦那を見送ったあとお昼まで寝るようにしています。
病院で相談した時も、寝れる時に睡眠を取って、夜眠れない時は横になって身体を休めるように言われました。
食欲は最近戻りましたが6週〜7週に3kg体重落ちました(>_<)

お互い早く落ち着くといいですね♪
安定期に入れば大丈夫なのかな、と前向きに考えるようにしています(^^)

sena


コメントありがとうございます!同じ週数で同じような悩みの方がいて安心しました(^O^)ネットで調べると不眠もあるようなんですが眠り悪阻の方が圧倒的に多くて焦ってました(^◇^;)
旦那様のご飯などはどうされてるんですか?

❤︎k-mama❤︎

悪阻がひどかった時は動けなかったので、買って来てもらって旦那だけ食べていました。
今は動ける時間帯に作っておくようにしています(^^)
もともと旦那は夜遅く帰宅するので一緒にちゃんと食事をするのは休みの日ぐらいで。。。

私もつわりが始まってからほんとに不眠にも悩まされています(´Д` )
夜中も胃が気持ち悪くてほんとに寝付きませんでした。。。

安定期が待ち遠しいです‼︎

sena


そうでしたか、作り置きしておくと楽ですよね✨
安定期、私も待ち遠しいですm(__)mゆっくり眠りたいですね!

❤︎k-mama❤︎

眠りたいですーーーー(>_<)
大いびきかいて寝てる旦那にイライラしてしまう時もあります(^^;;

睡眠て大切だと改めて思いました‼︎

sena


因みに集中力や意欲、興味といった方面はいかがですか?
倦怠感が半端ないですー( ̄O ̄;)

❤︎k-mama❤︎

集中力は確かに落ちたと感じます(ー ー;)
運転が怖くなりました。。
とにかく怠いですよね(>_<)

つわりが酷くなくても、料理する気になれなかったりします。

最近は気分転換に外の空気を吸うことを意識しています(^^)
仕事は安定期まで休みをもらっているので、家でテレビばかりで(´・_・`)

病院でも体調良ければ散歩してねと言われました(^^;;

sena

私も運転は怖いですm(__)m
集中できないし、気持ちが前を向きません。
私も外に出たり、動くよう周りにも促されるんですが…
難しいですねσ(^_^;)

❤︎k-mama❤︎

初期だと動くのも心配になりますよね(^^;;
安静が1番なんじゃないかと思いますが、でもそれも産後に体重が戻りにくくなるとか。。。

お互い安定期になって、安心して気持ち良く動けるようになるといいですね(^^)‼︎

sena


本当何が良くて何が悪いか分からない〜…>_<…
でも、今日はとりあえず布団から脱出して雑誌だけですがペラペラめくってました‼️だから、寝れるかな?なんて(笑
早くいつも通りになりたいですねー✨