※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

里帰り中で孤独を感じる初マタです。家族は実父と妹だけで、一人で過ごすことが多い状況。不安や孤独を感じることも。同じような状況の方、気晴らしのアイデアを教えてください。

臨月の初マタです。
現在、私は里帰りで出産まで実家で過ごしているのですが里帰りとはいえ、本来なら頼りたかった実母は過去に亡くなり、家族は実父と妹だけです。
実父と妹は日中仕事に出ているため、私は家に一人でいる事がほとんどです。
旦那も仕事があり、実父に気を遣って実家に来てもらう事もありません。

最近は旦那からの連絡がなくなり、私は変に孤独を感じたり、情けない事に実家に帰ってから昼夜逆転生活で毎日だらけてしまう自分に出産してからの子育てはしっかりやっていけるんだろうかと不安に思ったりします💦

私のように里帰りでもほとんど一人で過ごしている方っていますか?
気晴らしに何かしてる事などあったら教えてください😭

コメント

はい!同じです!

実家には母と妹がいますが、二人とも日中働いているので基本的に一人です!

私は、昼間は2つとなれの駅まで歩いてウィンドウショッピングをしたり、夕飯の買い物しにちょっと遠く(徒歩30分)のスーパーに行ったりしてます!

それ以外は家でDVDを観ています!

• りっくんママ

りっくんママ

回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました✨

夕飯は毎日ご自分で作っていますか?!

• 2月25日

退会ユーザー

作る日もあれば、作らない日もあります(´ω`)

運動のために買い物行ったり家事したりしています😁

• 2月25日
  • りっくんママ

りっくんママ

やっぱり毎日作るのは大変ですよね😓
    私もそんなかんじです!

回答参考になりました🙆

• 2月25日