※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama☆
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠しにくい方へ。妊娠を希望する場合、どうすればいいでしょうか。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方いますか?!
そろそろ二人目がほしいなと思ってるんですが....。

半年前ぐらいに少量の出血が2週間近くでて婦人科にいってみて、調べると多嚢胞性でした。
妊娠しにくいと言われものすごくショックでした。

妊娠しやすくするにはどうしたらいいんでしょう。

コメント

3人のママ

多嚢胞ですが、自然妊娠しましたよ😊

私も多嚢胞ですが自然妊娠しました!

ゆうちゃん

治療を受ければ、妊娠できますよ。
私は1人目から多嚢胞で治療を受け妊娠出産し、2人目は奇跡的に自然妊娠しましたが、稽留流産してしまいました。
運動すると、症状が緩和されたように思います!

わたしも多嚢胞で自然妊娠した1人ですが、通院しながらで時間はかかりました。多嚢胞にも程度があるみたいです。
でもお1人目が自然にできたとすれば2人目も自然にできる可能性はあると思います!
わたしは2人目が欲しくなったらまた病院で診てもらう予定です^ ^

ゆうたん

私も多嚢胞性卵巣でしたが病院で薬もらってタイミングをねらってやったら出来ました!!

ゆみ

多嚢胞で欲しいときは治療に来るように言われていましたが治療なしで毎日してたら自然妊娠しましたよ!