※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

妊活中でプレッシャーを感じています。妊娠に悩み、クリニックへの訪問も検討中。愚痴を聞いてほしいです。

本日リセットしました。。お腹痛い、、
周りに愚痴れないタイプなのでここを利用させてくださいw

昨年7月に初期流産してから妊活を再開し早半年近く、、
私の後に結婚した人や、芸能人の妊娠報告が
申し訳ないですが苦痛とプレッシャーでしかありません。
最近では、子供や妊娠している友達に会う事すら疲れています。

7月が一発で妊娠したので、妊娠〜出産までの壁にぶち当たっています。
昨日なんて、今までにない着床出血的な物を確認出来たから少し希望持てたのに、、今朝基礎体温も下がり出血です。

私は、ほんとに授かれるのかな?
クリニックにまだ行ってないですが行くタイミングなのかな?、、、でも金銭的な問題も。。
モヤモヤは晴れるのだろうか?


愚痴失礼しました。
少しスッキリしましたm(__)m

コメント

あいちゃん

大丈夫ですよ!私も昨年の春から妊活してました。
もともとお互い性欲もあまりなく、月1だけ頑張ってましたがちょうど10月初めに年内に出来ないなら諦めようと決めてたまたま予定よりずれた日にしたら出来ましたよ🙂
私は39歳なのでどうしても40歳までには出産したくて焦ってましたが何と授かりましたよ。

  • まゆ

    まゆ

    まずはご妊娠おめでとうございます😌💗
    諦めてたその時に授かれたなんて素敵すぎるお話!
    私も上手いこといかないかな〜、、😌😌

    • 2月25日
AKO

お気持ちとても分かります。
私は不妊の期間が長かったので、何人追い抜かれた事か💦
タイミング法なら保険がきくので、そんなに高くありませんよ✨
早く病院に行けばよかったーと、後で思う前に行ってみてはー?😄

  • まゆ

    まゆ

    追い抜かれる度に心が痛みます。。
    タイミング法は保険が効くんですね!!

    • 2月25日
ママリ

お気持ち分かります。
私は通院半年になりますが、まだ授かれずにいます。私と同じ時期に結婚した子は次々と妊娠していきます。今日も報告を受けたばかりです。
主人と2人だけの世界なら気にしなかったかもしれませんが、どうしても周りと比べてしまって落ち込みます。
そう言う時はここに吐き出してくださいね。まゆさんと同じような気持ちの方は私も含めたくさんいますから(^^)

  • まゆ

    まゆ

    無茶苦茶わかります!!
    主人と2人だけなら、きっと何年かかっても大丈夫だけど、周りがいると変なプレッシャーとストレスが凄いです。。
    気にしないで、って言われるのも逆に辛い、、

    • 2月25日
ゆーちゃん♥

お気持ちとっても分かります!
周りがどんどん結婚や妊娠で💦
心から喜べてない自分がいて、
そんな自分に落ち込んでしまいます💔
まゆさんの所にも
また赤ちゃんがきますように🙏🏻💕

  • まゆ

    まゆ

    ほんとに、皆さんが言うように、周りの幸せに賛同できない自分が嫌気さしますよね。。でも、人間だからしょうがないですよね。。
    赤ちゃんきてくれる未来をみて頑張ります!

    • 2月25日
うりうりお

妊活以外にハマれる趣味とか行動とかはありますかー?何か楽しそうなもの探してみるのもいいかもです😁脳みそも体も、楽しんでラクでだら〜んとしてる方がいいかなぁと🤙

  • まゆ

    まゆ

    そうですね!!雁字搦めになってる時程出来にくいと言いますしね、、趣味でも見つけよう。。😭

    • 2月25日
  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシは月2くらいゴルフをのほほんと楽しんでやっていたら、気づけばお子が来ました🤚小さな事でも、夢中になって楽しめることが見つかるのを願っております😁何かしら体が動かせてると特に健康的でいいですね〜🤙

    • 2月25日
ぁぃ

まゆさんと全く一緒でコメントしてしまいました…!

私も、昨年7月に初期流産し本日リセットです。ニュースで見る芸能人の妊娠報告…。本当に苦痛でプレッシャーです。

今回は流産だったけど、妊娠できたのだからまた妊娠できるよ。と病院の先生に言われ頑張って妊活していますが…

本当に授かれるのだろうか?
とモヤモヤした気持ちで毎日過ごしています。
赤ちゃんは欲しいですが、妊娠報告を聞いて喜んであげれない自分にも嫌気がさしてしまいます。

お互い、頑張りましょう!
でも今日はモチベーションあがらないです…はあ。

  • まゆ

    まゆ

    全く同じですね!!!なんか親近感湧きます!

    私もですよ。流産した時に婦人科ね先生に「今回妊娠できたから妊娠できる体なんだよ。それは、自身に変えてね?」って。
    でも、私の友達は流産をして2年程不妊でクリニック通って授かれた子がいて…
    早く欲しい身としては、不甲斐ない気分です。。
    リセットする度、7月の妊娠が夢だったんぢゃないか?って。。
    私も皆んなみたいな子供がいる家庭を経験できるのかな?って。。

    今日はとことん凹んで明日から笑いましょ??😭

    • 2月25日
  • ぁぃ

    ぁぃ


    あー、分かります!夢だったんやないかって…!
    お友達さん、流産からの2年程不妊って…。
    授かるまで辛かったでしょうね😭

    私は旦那の職場の近くに引っ越したので、仕事辞めたんです。仕事したいのですが、もしすぐ子供が出来たら職場に迷惑がかかると思って専業主婦してますが…
    いらぬ心配かもしれませんw

    1日寝て朝から掃除して、大好きなスイーツ食べて今日は気持ちがスッキリしてます!笑

    まゆさん、今日からまた頑張りましょう👊

    • 2月26日
ばちゃ

私も同じで8月に流産して今妊活中です。
最初すぐできたので甘くみてました😭
2人目不妊とかよく聞くので
リセットするたび不安になります😭

友達の報告や芸能人、SNSでの妊娠記事に目をそむけてしまいます😞
みんなの前では元気にしてても内面ではかなり心の傷が深いみたいです😂
私はもう妊娠してる友達にはしばらく会わないようにしてます😌笑
ちゃんと心からお祝い出来るまで心の整理期間だと思ってみてはいかがですか?😋✨

  • まゆ

    まゆ

    同じですねー!
    むちゃ分かります!!!
    2人目不妊って聞きますよね。
    私の友達が実際にそうでした。流産してクリニック通って2年で授かれました。

    なんか、、一度流産してるから妊娠できてもまた流産するんぢゃないか?って不安になるしそれに加えて2年も時間とられて…被害妄想ってのは分かってますが、もう疲れます。

    • 2月26日
  • ばちゃ

    ばちゃ

    授かるまで2年、、
    今からそんな時間たつと思うともう嫌になります😖
    1回目すぐ出来て2回目出来ないってなんなんですかね?
    そんな前回から時間も空いてないしよくよく考えると不思議ですよね😂

    初期の流産はお母さんの問題ではないので次は大丈夫ですよг(ゝv・))
    きっと元気な赤ちゃん来てくれると信じましょう👶💕

    • 2月26日