※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gane
妊活

妊活中で葉酸サプリやホッカイロを使用中。排卵予定日を狙い、月1回の夫婦生活に悩みあり。妊娠のためのアドバイスをお願いします。

只今妊活中です。妊活中と言っても、どうすればイマイチ分からず、
今は先輩ママに、勧められ、葉酸のサプリと、
体を冷やさないようにホッカイロをつけたりなど、
そのくらいのことしかしていません。
妊娠する為に、これはしたほうがいいというものありましたら、教えていただきたいです。
それと悩みがあり、私と旦那さんは月に1度しかしていません。旦那さんがあまりその行為が前から好きではなく、以前からレス状態でした。
2人とも子供が欲しいということで協力はしてもらっていますが。。。
今はなるべく排卵予定日を狙いしているのですが、やはり少ないでしょうか。。。

コメント

mini

うちも付き合いが長く、月1~2ヶ月に1度くらいでしたよ。子供がほしい気持ちはお互いあったので、排卵検査薬と基礎体温を使って排卵日に当たりをつけてました。私は生理不順ですし、頻度が少ないと自然に…っていうのは時間がかかると思ったので。私自身妊活についてめちゃくちゃ調べました。
1人目2周期目、2人目一周期目で授かりましたよ😊

  • gane

    gane

    やはり基礎体温はつけたほうがいいのですね!
    排卵検査薬というのもあるのですか。。すごく勉強になります!
    やはり、自然に任せるのは不安ですよね(;_;)とりあえず基礎体温計を買うことから始めてみようと思います!
    ありがとうございました😭✨

    • 2月25日
うさぎ

うちも排卵日 狙ってほぼ1回でたまに2回でしたけど妊娠しましたよ!
葉酸サプリはいいと思います。👍
あとはストレス溜めないことですね。
旦那さんは長風呂は避けてあそこを温めない方がいいらしいですよ!

  • gane

    gane

    なんだかすごくホッとしました😭
    やはり問題はストレスですよね。。今、職場でとてもストレスがたまっているので、
    やはり転職も考えた方がいいのか悩んでいます(;_;)

    ありがとうございまきた(〃ω〃)♡

    • 2月25日
deleted user

不妊相談に行った会社の後輩が「性交渉の回数を増やすのが一番の近道です。」とお医者さんに言われたそうです。

私は基礎体温つけていました。
もし病院にかかるなら必ずつけるように言われるそうなので。
あとホットヨガと、布ナプキンしていました。

  • gane

    gane

    回数は多い方がいいのですね(>_<)
    今月1なので、せめて2回。。!と旦那さんにも伝えていますが、
    分かってるよ、というだけ。。。
    なんだか性交渉=疲れる
    という考えのようです。。(T . T)

    基礎体温計、やはり買わなければですね!!
    体を温めることは必須なのですね!

    とても勉強になります、ありがとうございました( ; ; )✨✨

    • 2月25日
ぼーん

私は、朝は白湯を飲んで夜は葉酸飲んで、夏でも腹巻してました‼︎あとは、月一のタイミングよりも週に2回くらいタイミング取れた方がいいと思います💦
排卵したかしてないかを判断するのは至難のなので😣
それか早めに病院に行ってみるのも1つの手ですよ‼︎

  • gane

    gane

    やはり多い方がいいのですね(;_;)!

    葉酸飲み続けることにします!

    病院に行くことも考えてみます^ - ^♫

    ありがとうございました😊♡♡

    • 2月25日
ミッチー

うちは、月に1~2回ですが、ほぼ一発で授かりましたよ😅
1人目はアプリのみで妊娠。
今回は排卵検査薬使いました!
まだ使ってなければ、タイミング取るのにいいと思います。

  • gane

    gane

    本当ですか!!
    私もアプリを使っていて、それで排卵予定日をみています。
    排卵検査薬!
    ちょっと調べてみます!
    ふつうに薬局に売っているのでしょうか??基礎体温計もなかなかなく。。
    ありがとうございました😊♡♡

    • 2月25日
  • ミッチー

    ミッチー

    調剤薬局で扱っていたと思います。
    私はドゥーテストの排卵検査薬使ってたんですが、「排卵検査薬 取扱店」とかで検索すると出てきますよー😃
    ドラッグストアでも、基礎体温計売ってたりします。

    今回、アプリの排卵予定日と実際の排卵日は3~4日くらいズレてました😅
    やはりアプリは正確性に欠けると思います💦

    • 2月25日
  • gane

    gane

    そうなのですね!
    やはりアプリより、
    排卵検査薬など買った方が良さそうですね(*^o^*)少し、アプリに頼っていました💦
    ありがとうございます♡
    早速、調べてみます!!

    • 2月26日
実ィミ

うちも旦那が好きではない方で😅付き合ってる頃もほぼなしでした。結婚してから子供が欲しいので頑張ってもらいましたが。。。2人目はこれ、月一回の的中でした😅
基礎体温と、排卵検査薬でかなり排卵日の特定ができます。
私はルイボスティー飲んでました!
無理ない程度に頑張ってくださいね❤️

  • gane

    gane

    なんだか、私だけじゃないのかと安心しました(;_;)!うちは他とは違うのかなと悩んでいた時期がありましたので(>_<)
    やはり、基礎体温計と排卵検査薬は使った方がいいのですね!

    ありがとうございます、試してみます!(〃ω〃)♡

    • 2月25日