※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
その他の疑問

同じような方がいたらお話聞かせていただきたいです。息子が母乳を飲ま…

同じような方がいたらお話聞かせていただきたいです。

息子が母乳を飲まなくなってきたので、先日卒乳しました。
そしたら、私の食欲が信じられないくらいなくなってしまって…。
授乳中は食べても食べてもお腹がすいていたのに、今は1日2食で十分だし、食べる量も半人前くらいでおなかがいっぱいです。体のことを考えると、ちゃんと食べた方がいいかなぁとは思いますが、無理に食べると気持ち悪くなってしまって💦

卒乳してここまで食欲が落ちた方いらっしゃいますか?無理に食べなくても大丈夫でしょうかね?

コメント

みぃmama

無理に食べなくても大丈夫だと思います。授乳中は食べても食べてもお腹すきますよね😥卒乳しても食欲はそのままで太った人が何人かいますけどそっちよりマシだと思います😂

• りかこ

りかこ

コメントありがとうございます。
    食欲そのままよりは良いですかね💦ただ、ここ最近何を食べても美味しくないしほとんど食べれなくて、これはこれで辛いです😥早く戻ると良いのですが…

• 2月25日
はな

同じでは無いのですが…。
食欲ある時は痩せ始めた時、食欲ない時は太りはじめた時。そんなリズムで体重計乗らなくてもだいたい自分の体重がどの位か分かります。
食べたくない時はごはん美味しくないので半分とか普通です。

卒乳などでまたホルモンバランス崩れてるのかもしれないので、産前体重よりもだいぶ減るようであれば産婦人科などで相談した方がいいかもしれません。
答えになってなくてごめんなさい。

• りかこ

りかこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦自分はここまで食欲落ちることがほとんどなかったので不安になってしまって😥
    しばらく、体重が減りすぎないか様子見てみますね。

• 2月25日