※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝起きてからミルクを大量に吐いています。病的ではないと言われましたが、朝のミルクだけ吐くことが続いています。同じ経験をされた方はいますか?

5ヶ月の赤ちゃんがいます。
ここ数日、朝寝起きのあとのミルクだけ大量に吐きます。
熱もないし日中のミルクは吐きません。
2日続いたので念のため小児科にいくと、
特に病的とは思えないとのこと。
また今朝あげたらミルク大量に吐かれました😭😭😭
いつも寝起きっていうのが気になります。
夜中は一度も授乳せず、朝一のミルクで吐きます。
こういった経験された方いらっしゃいますか?

コメント

さき

朝のみとか決まってると気になりますね💦
うちは長男がとにかく吐きまくりで、それが毎回のように大量だったから、健診や風邪の時に小児科で相談するけど、体重が増えてるから大丈夫としか言われず💦結果ただの飲ませ過ぎ…😅
次男もたまに吐いてたけど、あまり気にしませんでした!

夜中の授乳が一度もないので、もしかしたら胃がビックリしてるとか?朝イチだけ、少し飲ませる量を減らしてみるとか?
私ならこう考えるかな~という確実な答えではなくてスミマセン💦

  • たん

    たん

    ありがとうございます😭
    私も診てもらったとき、5ヶ月なのにこの1ヶ月で結構体重増えてて、飲み過ぎで吐いて調整してると言われました💦
    数時間おきに飲んでいる日中なら飲み過ぎもあるかと思うんですが、朝イチだけっていうのはなんかおかしいよなぁと思って😭💦
    たしかに胃がびっくりしているのかもです!!大人でも朝イチに突然夜と同じ量食べれないですもんね。量を減らしてあげてみて様子みてみます!
    色々助かりました🙇‍♂️

    • 2月25日
  • さき

    さき

    いえいえ!体重増加もそこまでガッツリ増える時期ではないのに増えてるなんて、しっかり飲めてるんですね!
    うちは三男が同じく5ヶ月ですが、今まで一度も吐いてなくて!赤ちゃんは毎日吐くもんだと思ってたので驚いてます(笑)

    ちょっと朝イチだけ量減らしてみて、様子見てくださいね!

    • 2月25日
  • たん

    たん

    もうプクプクです💦
    すごく欲しがって勢いよく飲み、そして吐きます笑
    飲むの早いんでミルク途中で休憩させようと思っても、離したらすぐ怒られます😭😂食いしん坊すぎる。。笑

    下のお子さんすごいですね👏👏
    一度も吐かない子いるんですねぇ😍
    吐く子は頻繁に吐くから洗濯たいへんですけど、吐かないから洗濯物も減りますね😭💕

    • 2月25日
  • さき

    さき

    プクプク可愛いです~❤
    飲みたくてしょうがないんですね😁でも吐いちゃったら、せっかく飲んだのに~ってなっちゃいますしね💦たくさん飲みたいところだけど、少し減らして様子見ですね!
    今朝はどうでしたか!?

    全く吐かないからビックリです!洗濯少なくてホント有難いです😅
    ただ上2人と間が空いたので、ほぼ全て新しく買い揃えたのですが、赤ちゃんは吐くもんだと思ってたくさん用意した新生児肌着…着てないやつすらあります(笑)

    • 2月26日
  • たん

    たん

    お顔まんまるで、ほっぺたに何か入れてるみたいで可愛いです😆笑
    昨日今日と朝は少なめにしてみたら、吐きませんでした!これで暫く続けてみます❣️
    アドバイスありがとうございました😊💕

    え〜そうなんですか!笑
    ちょっと肌着もったいないけど、、でも良い事ですね❤️
    わぁ!さきさんのお子さん、男の子三兄弟なんですね!!賑やかでいいですね😆

    • 2月27日