※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのすけ
家族・旦那

毎日育児お疲れ様!って時々私にお菓子を買ってきてくれます。そのときは…

いつもお世話になっております。

夫のことです🤩しょうもない相談ですが、聞いてください…笑
毎日育児お疲れ様!ありがとう!って時々私にお菓子を買ってきてくれます。
そのときはとても嬉しくて、育児の疲れもイライラも一気に吹き飛びます😌気遣ってくれる夫にも感謝しています!

しかし…
毎回、なぜか同じお菓子を買ってきてくれるのですが😭
私はそのお菓子がどうしても苦手で…😵
(特に好き嫌いはない私ですが、唯一受け付けないお菓子でした)
夫に一緒に食べようよ!って言っても
○○(私)に買ってきたんだから、一人で食べなよ😮と言われ…🙈
夫の気持ちを考えると、嫌いとはいえず、
夫の目の前で食べながら美味しい〜とは言うものの、正直吐きそうで🌀毎回涙目です🌀

このお菓子があと8個、冷蔵庫に残っています。
お菓子好きで、普段は買ってきたらすぐに食べてしまう私です。そんな私ですので、冷蔵庫の中にいつまでもこのお菓子が残っていると、夫が食べないのー?と言ってきます。(残っているのを見て、好みのお菓子じゃないのかな。と感じてくれるかな?と思ったのですが、ダメでした。)夫は完全に私がこのお菓子を好きだと思っています😖
2ヶ月おきにこのように買ってきてくれます。

普段の夫にたいしての不満は抱え込まずに旦那に言っているつもりです。
ですが、夫の気持ちを考えるとこのことはなかなか言えません😭
最初に、正直に言えなかった私がいけないのですが…
皆さんなら、どうしますか⁇😭

コメント

だいふく✩︎

初めまして😊
すごく優しい旦那様でホッコリしました✨
わたしなら、このお菓子も美味しいけど違うのも食べたいな〜!と言って買ってきてくれたお菓子を旦那様の目の前で食べて、こっちのお菓子の方が好きかも〜!と言います(笑)

オブラート

ステキな旦那さんですね☺️✨

でも旦那さんのためにも、はっきり言ってあげた方が良いです。
逆に自分が、旦那さんの嫌なことを良かれと思ってし続けていたら、
「もー!早く言ってよー!みずくさいなー!」ってなりませんか?

仮に「他の◯◯のお菓子がいいな〜」と一時凌ぎで言ったとしても、
旦那さんが「自分が大切にしている奥さんが嫌いな食べ物を好きと間違い続ける」のも気の毒な話です。。

非常に言いづらいことかも知れませんが、旦那さんのことを思うならはっきり言ってあげてほしいと思います♡

抱え込まずに言っている関係ならば、伝えたほうがいいと思います…💦
どうしても苦手ならば(;_;)

わたしだったら……

わたしのこと思って買ってきてくれる優しさすごく嬉しいよってことをちゃんと伝えてから、、、
でもね、これ実は…………
(時間を少しためる)
苦手なのwwってことを
明るく伝えて、
でもほんと嬉しいんだよ!嬉しいの!って必死に感謝して、、
次はブラックサンダー待ってるわ👌とかふざけて終わらします(笑)

私たち夫婦は、こんな関係です(笑)
きっと優しい旦那さんだから、正直に伝えて大丈夫ですよ😌

みゆまま

さりげなく、こーゆーお菓子を食べてみたいな〜💡あのお菓子好きなんだよね〜💡とかアピールするのはどうですか?😄

まみ

わかるー!!!
私も生クリーム苦手なんですが、いつも生クリームケーキ買ってきてくれます…
やんわり言っても伝わらず、この前ハッキリ言いましたよ笑
言った方がいいですよー

ほみほみ♡

逆パターンあります!!
こういうお菓子好きだよなーと思って旦那に買い続けたお菓子、、、
ある日、ほんとごめん、実はこのお菓子好きじゃないんだー😭😭と言われました笑
そーーなのーーー!??もっと早く言ってよ 笑!!我慢してたべてくれてありがと😁って感じで嫌な気持ちにはならなかったですよ!

いちのすけ

皆さん、優しいお言葉、アドバイスありがとうござました😍!
そういえば、この前のバレンタインで夫にあげたチョコ、苦手だとあっさり言われたのを今思い出しました😂!
逆の立場でも言われた方がいいですね😂!
ちゃんと伝えようと思います👍

些細な相談にも、丁寧に答えてくださってありがとうござます!
まとめての返信、申し訳ありません💦