※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao☆
妊娠・出産

妊娠2ヶ月目で親と職場に報告してもいいですか。出産後は仕事を辞める予定です。

妊娠したら旦那→親→職場の順で報告したいと考えています。
2ヶ月目で親と職場に報告ってどうなのでしょうか。出産と同時に仕事は辞めようと考えています。

コメント

あや

良いと思いますよ✨✨

ちゃんまん

私は6週の時に報告して9ヶ月で退職しましたよ!
私の職場は医療現場だったので、X線などの影響も心配だったので早めに報告しました💡

ゆゆゆ

私は5wですでにつわりがきつく、とても動ける状況ではなかったので報告しました。
ao☆さんの状況によっては早めに報告されてもいいと思いますよ。

私は一度失敗してるので母子手帳もらってから、報告するようにしてます

親は病院に行く前に探られました(^_^;)報告と言うか、私の妊娠はお見通しです

• おいしい

おいしい

全然いいと思います!でも体調にもよると思いますし、もししんどかったら早めの報告でも良いと思います。
    体に負担のないようにされてくださいね🤰

私はつわりが始まってしまって遅刻、早退が増えてからの妊娠検査薬だったので、体調不良の原因が妊娠と言う理由から職場に伝えました。妊娠してから1ヶ月目でした。
    さらに妊娠検査薬で陽性だった時にテンパって親にも話しました😂

• 2月25日
アヤックマ

良いと思います。
仕事に支障が出そうだったので妊娠発覚してすぐ報告しました。
配慮してもらったのでやりやすかったです。

ぷ

私は予定日決まった頃に報告しました!

あやかば

私も2か月目くらいで会社に報告しました。
体動かす仕事だったので早く言って良かったと思ってます!

emasara

私は流産経験があるので、10wで赤ちゃんが3センチ超えると流産の確率がグッと減るらしいので、つわりとかで仕事に迷惑かける状況でなければ、10w越えたら報告が良いかと思います。
万が一のことがあった時に自分が辛いので。

ゆり

親には1ヶ月目、職場には2ヶ月目に報告しましたよ✨
親は早い方がいいかもです!
色々サポートしてくれますしね❤️

ひいらぎ

わたしは初期流産を2度経験してるので、なるべくなら母子手帳をもらってから、10週過ぎてからをお勧めします。
2度目の妊娠で身体を大事にしなきゃ!早く辞めよう!と思い、報告して退職したとたんに流産してしまいました。
順番は親は最後でした💦(ぬか喜びも申し訳なかったので、つわりがピークでバレるまで言わなかったです)

TSUKI

私は旦那にまず報告して
すぐ上司に報告しました。
仕事上二人1組になる仕事でタバコ吸う方となると気持ち悪くなるので
その辺を考慮してもらいました。

chan

一度心拍確認の前に稽留流産をしたので、今回は心拍確認取れた後に職場に報告しました!
親には、以前胎嚢確認したらすぐに言ってしまい、流産も知っているので、また心配かけそうだったので、母子手帳もらってからにしようと思ってます!

職場へは、初期ならば、限られた人にだけ報告すると良いと思います!