※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていたけど、お腹が空いていたのか眠かったのか分からず、寝てしまった。お腹が空いているのに眠ってしまうことはあるかしら?

先ほどギャン泣きして、抱っこしても泣き止まず、お腹すいたのかな?と思ってミルク作ってる最中に寝てしまいました。

眠くて泣いていたのか、お腹すいて泣いていたのか、まだ私には分かりません…。

お腹すいてるのに泣き疲れて寝てしまったんだとしたら、かわいそうで…

揺さぶっても起きないし、
今咳き込んで少し起きたのですがすぐ眠ってしまいました。

お腹すいてるのに寝ちゃうことってありますか?

コメント

結優

お腹空いてるかはわからないけど、おっぱいが枯れてどうしようもなくて諦めて寝ることならありますよ。ミルク嫌いなので飲まなくて…。

• ゆこ

ゆこ

諦めて寝ちゃうときは泣いてますか??

• 2月25日
  • 結優

結優

オエオエ言うくらい泣きまくってますよ。おっぱい捜して吸いつこうとします(^.^;

• 2月25日
  • ゆこ

ゆこ

泣き疲れて寝ちゃうこともあるんですね…😂

• 2月25日
  • 結優

結優

出ないと我慢するしかないですからね(^.^;

• 2月25日
うさぎ。

うちはよくありました😂(笑)
ミルクの時間ぐらいに泣いたから作ってて、あれ?泣いてない?と思いながら見に行くと寝てる…みたいな😂
でも大体しばらくすると起きてたので、またミルク作って飲ませてました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝✨

• ゆこ

ゆこ

私は混合なんですが、寝かせたいときちょくちょくおっぱい咥えさせながら寝かせていてたので、ミルクの時間がイマイチ分からず…
    起きたらミルクあげてみますが、なんだか起きる気配がなさそうです笑

• 2月25日
かなで

あると思いますよ
食欲より睡眠欲が勝ったのかな?

ちなみに私は娘がもうすぐ5ヶ月になりますが
未だになんで泣いてるかわからないです笑

• ゆこ

ゆこ

お腹すいてたら作るの遅くなって申し訳なくって…😔
    あんなに泣いて訴えていたのに全然分からず…早く分かってあげられるようになりたいです😭

• 2月25日
mai

食欲より、眠気のほうが勝っちゃうこともあるんじゃないですかね〜😂
泣き疲れて寝てしまうことはよくあります。

わたしの娘、1歳1ヶ月なんですけど
未だに何で泣いてるのかわからないですよ(笑)
早く喋ってくれ〜って思います😅笑

はな

うちの娘もたまに、急に起きて泣くことがあります!お腹すいていたら、また、すぐに起きて泣くと思うので変な夢みたんかなぁっとか思っています(^o^)
赤ちゃんも夢見ているようです。
あとは、成長にともなう疲れがでたときに、そんなふうに泣いたりすることもあるのかなと感じています(^o^)