※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
ココロ・悩み

最近子供が自我が強く、リモコンを持ってきてはテレビをつけさせようとし、気に入らないことがあると泣き喚く。ストレスでお金を使いたいができず、育児に不安を感じている。毎日が楽しいか不安。

最近自我がすごくて毎日毎日いないないばぁっ!をつけろとリモコンを持ってくる。つけないと泣き喚く。

他にも気に入らないことがあるとひたすら泣き喚きこっちの気が滅入るので思い通りにさせる毎日。イライラしかしてない。

どこ行くのも一緒。たまには1人でぱぁーっとお金使いたい。
でもストレス発散するお金もないから結局何も出来ず。世の中お金ないと何も出来んねんな。

なんかもう疲れた。毎日毎日何が楽しいんやろ。
もちろん望んで出来た二人目も育てれるか不安しかない。

こんなん考えてる自分が1番嫌。
寝顔見てこんな母親でごめんって泣ける。
はぁー明日も頑張ろう。

コメント

s

世の中お金ですよね...😭(笑)ほんとに最近しみじみ実感してます...😭💦毎日何が楽しいかもわからないし、自分で望んでた2人目も不安しかないし...でも寝顔みて申し訳なくなるっていう気持ち全部一緒すぎて!!!😂明日も頑張りましょう😢

三日月

そういう時ってありますよね
私も1歳過ぎて自我の芽生えからくる癇癪がひどかったので
これも順調に成長してるとか思いたいけど現実は内心イライラとしてしまいました

また、旦那がゲームばかりチャットでキャッキャっとしてる姿をみるとまた殺意がわくし

パーとしたいが子供の事が気にかかるしとしょうちゃんさんと一緒でした
寝顔を見ると申し訳なさとまた違うストレスが重なってしまったりと

妊娠中というのも精神的に情緒不安定になりやすいですよね

あまり頑張りなさらずにいないいないばあ見てる間ホッとお茶タイムにかえてこの時間を自分の為に使ってみるのもいぃと思います

うちの3歳の息子も思い通りにならなかったら、わがまま暴力ヒステリックやばいです!笑
外面はいいので、お友達を叩いたりはしませんが..
さすがにぐーでどつかれると痛いし、イラっとしてパチンとやり返してしまって、後悔の繰り返しです。

1人になりたいときありますよねー。
自分の事しかしなくていい日が1日だけでいいから欲しい🙏

私もなんとかギリギリ2人育児してますが、ほんとに辛い時は辛い😂

周りに手伝ってくれる人がいたら、頼って甘えて息抜きしてくださいね〜。

もみじ

大丈夫ですか?
お疲れさまです
私も娘がしょうちゃんさんの娘さんと同じぐらいの時が1番辛かったので…まるでちょっと前の自分のようだなと気になりました。
家に居るとばぁを見せろばかりですよね😳
外に出る方がいいですよ。ただ公園に行く、ただ外をブラブラする、私も最初は面倒だったりしたんですが続けていたら小さなリフレッシュに繫がりました。
ずっと続く長いトンネルみたいですよね。今はまだ辛いと思いますが意思の疎通ができるようになると楽になります。頼れる人に甘えてたまには息抜きしてくださいね。

ままり

すごーい!!賢いですね!

うちも気に入らないことがあるとひっくり返ってジタバタしながら泣いてますが、笑いながら見てます😂そしたらそのうち本人も笑って、なんでおこってるか忘れるみたいです(笑)

私も去年妊活して2人目妊娠中で今5ヶ月、私の場合はいまだにつわりかあるのでほぼ家にいます!それなりに楽しいです😂
お金をたくさんはつかわず、ママが楽しめること見つかるといいですね!
私は子どもが寝た後マンガ借りて読んだり、アプリやゲームしたりしてますよ☺️

ジョリーン

大変な時期ですよね(>_<)

本当ストレスたまりまくりですよね…。

今、しょうちゃんさんの文章読んで凄く共感しました。

最近ふとそんなことを考えてました、あんだけ毎日大変だったのに、いつの間にこんなに楽になってたんだろうって…。2歳3歳過ぎると理解も我慢もだんだんできたり自分でできることが増えるからいつの間にか楽になり、
下の子も手がかる時期だけど、うえが一緒に過ごしてるからそんなに構わなくても2人で遊んでるし。
あと2年位ですよ… なんて長いかもしれませんが、
まぁなんでもいいやー位に適当にやりましょー(^^)