※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

母乳で育てているけど食事に気を使っていない。甘いものや脂っこいものをよく食べている。気にしてご飯を食べていますか?

ほぼ母乳で育ててますが、食事は特に気にしてません。里帰りなしで旦那に家事をしてもらってるので和食中心と言われましたが和食はほとんど摂っていないです。それどころか甘いものを普通に食べるし脂っこいものばかり食べてる気がします。

気にしてご飯食べますか?

コメント

みこ

できれば美味しい母乳を飲ませたいので
味噌汁はなるべく飲むとか、添加物はなるべく取らない(無理のない程度の手作り)とかはやってます。
でも食べたいものはしっかり食べてます😆💓

むちこ

全然気にせず、むしろ妊娠期に抑えていたものが爆発しました😂

チョコとかアイスも食べまくって余裕こいていたら一度乳腺炎になって苦しみましたが結局やめられません😂

だだいも

和食食べてますが平気でマクドナルド行ったりしてますよ!甘いものも食べてます。

まりん

あまり気にしてなかったです^^全てにおいて食欲旺盛で、夜中にお腹すいてクッキー爆食いしてました😱笑

みっきー

私も気にしていません。
旦那は朝から晩まで仕事で家にいないし親も遠くて頼れません。なので家事も手抜きだったし(今は余裕ができてちゃんとやってます)、料理なんてする気にもならなかったです。それにパッとすぐ食べれるものが良いので、カップ麺や冷食食べることも多いです。甘いものも無性に食べたくなるので、ほぼ毎食後に食べてます。
でも幸いにも母乳の出はすごく良いし、体重も1ヶ月で元の体重より減りました。

気を遣っても母乳トラブルがある方もいるし、私みたいに何もなく良好な人もいるので、体質によるのかな~って思います。

ふじこ

過剰にならないくらいなら甘いもの食べたり、マクドナルド食べたりしてますよ〜‼️ただ、甘いもの食べすぎたり、油分取りすぎたら乳腺詰まってしまう方も居るみたいなので、自分の体質を見ながらだったら良いと思います😊

shoooo

気にしてません☺️
むしろ睡眠の方が大事みたいです!!
しかし、生クリームは以前詰まったので気をつけてます😣

だるまちゃん

母親の食べ物で母乳の質や味が変わることや乳腺炎になることは関係がないそうですよ。迷信だそうです。
小児科医の書いた「らくちん授乳BOOK」が授乳のあれこれが載っていて分かりやすいですよ。飲んでもいい薬等も記載されています。