※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

母乳をあげている方へ。授乳服が必要か、普通の服でも授乳できるか、お腹冷えや腹巻の必要性について質問があります。

母乳をあげている方に質問ですが、これからずっと母乳あげる時期が終わるまでは、基本は前明き服や授乳服きますか?

普通のワンピースはもうしばらく着られないってことですよね?

授乳服ではない、普通の服ならみんなお腹出して、服めくっておっぱいあげてるのかな??

お腹冷えないのかな…?

腹巻してる人います??

コメント

けろち

完母でしたがワンピースはきれなかったです( ̄▽ ̄;)
お腹冷えるの嫌だから授乳キャミきてました!

きっくんママ

私は授乳服着てます!
前開きの服着てますよ

三児のmama (26)

ワンピースは着れませんが、普通の服は着てます☺️
冷えないです!
腹巻きしてないです!
お腹出して服めくっての授乳です!

M

(*´∀`)ハジメマシテ☆★
私は授乳服着てないです(笑)😂
子供の体でお腹は書かれてます👍💜
おかげでお腹は冷えずに済んでます!

ちっぷん

私は授乳口付きのタンクトップやキャミソールを着て、妊娠前の服を着てましたよ!
インナーに授乳口が付いていれば、お腹出なくてすみますし楽でしたよ!

もっちーモチモチモチモチモチ

ヒートテックのキャミソールをインナーできると、胸元をひっぱればおっぱい出るんでいいですよ(^。^)
ワンピースは授乳がおわるまで着ませんでしたねー。面倒なんで。。
わたしは基本普通のトップスにヒートテックキャミソールでした笑

ち

完母でした!
ワンピは着なかったですね💦
下にレギンス履いてとかならありましたけど😭

ままちゃん

夜中すぐあげれるように
ずっとおっぱい出してます(笑)
朝起きるとお腹冷えて痛いので
腹巻きしよーかなと思ってます😂

ボヌ

普通の服着ていますよ!
ワンピースは着れないですが(^^)

お腹冷えるの心配なら授乳ブラじゃなくて授乳キャミならお腹冷やさなくていいと思います☺️

K♔mama

外出する時は基本的に母乳ではなくミルクで済ませてます。
長時間外出の時は授乳服着てます。

家にいる時はチャック付きのパーカーを着てます。

ぽこ

授乳服ではなくて、普通のトップスきてる時はユニクロのブラフィールか授乳ブラならキャミソール着てるのでお腹見えないですよ😄
前開きではないワンピースはさすがにおパンツ丸見えになるので着てません😵

h☆

ワンピースは着れないですねぇ😂私は普通の服を着てめくりあげて授乳してますよぉ〜✨✨服はめくりあげますが、中に着ているヒートテックやブラトップはめくりあげず、首元を下に伸ばして出しています!ので、お腹も冷えませんよ😊

ゆか

こんばんは(>_<)恥ずかしいですが、最初の頃は、日中もパジャマ(前開き)でした!笑

骨盤ベルトをしてたので、お腹が出ても冷えなかった気がします(@_@)

参考にならなかったらすみません(;_・)

母乳よりの混合です。
9月末に出産し、それ以来毎日腹巻きしてます😁
腹巻きと言ってもすごく薄手で長いので胸の下からお尻まで覆えるものなので、ゴワゴワもしなくてあったかいです😊
服は前開きが便利ですが、普通の服を着ることが多いです。授乳服も数枚持ってますが逆にやりづらいです😥
ワンピースは授乳口がないと無理ですね💦

まき

私は、授乳服や前明き服を着ています。普通の服だと、やっぱり授乳とかしにくいので…

くう ゆう

ブラは授乳用で、
インナーはヒートテック
腹巻き基本装備です✨✨

服は普通のセパレートですが、
たまにショッピングモールいくとき
授乳室が個室とかカーテンなので
ワンピース着て、
下からめくり上げてます(笑)
誰にも見られなきゃOKです🤣

たまにはワンピース着たいですもん😙

♡

まとめての返信で申し訳ありません(><)

ワンピースは、服を選ぶのが面倒な時に便利だったので、なかなか着れなくなるのは残念ですが、皆さんの意見が沢山聞けて参考になりました!

ありがとうございました♡