※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の肌荒れがひどいですが、義母の話によると妊娠中に摂取した悪いものが影響している可能性があるとのこと。アトピーになる可能性もあるため、早めに病院で診てもらいたいと思っています。

生後2ヶ月の娘がいます
肌荒れがひどくネットで調べるぶんには脂漏性湿疹が重症化したものだと思います
ですが義母がうちの娘よりひどい肌荒れをしていたお子さんをお持ちの方から話を聞いたところ妊娠中摂取した悪いものがお腹の赤ちゃんに行き、生まれてからその悪いものを排出しようと汁が出たりするとのことです
その悪いものを出さないと後々アトピーになったりするからとその方は病院に行かずに生後7ヶ月までそのままにしていたそうです
ネットでは肌荒れの原因でそういう理由の子供を見たことないのですがそんなことってあるのですか?私は病院につれて行って早く治したいのですが…

コメント

つーちゃん

病院つれてくべきだと思います

私もそういうのは聞いたことないです!
と、いうか信じません。
そのままだと赤ちゃん辛いと思うので病院に連れて行きます💦💦

みぃ

私もそんな理由は聞いたことありません。
早く病院に連れて行ってあげてください。

美葉ママ

初めまして^ ^
私の娘も乳児湿疹の時から酷く膿んでしまい赤くなっていました。そのまま中々完治せず、見ているだけで私も苦しかったので病院で診てもらい、塗り薬を処方してもらいました。
娘を見てくれた当時の先生は、乳児湿疹が2〜3ヶ月続くようだと、アトピー性皮膚炎だと思って下さい、とのことでした。結局私の娘は治らず、アトピー性皮膚炎と診断されましたが、薬を塗り続けているので、どこがアトピー?と言われるほど何もなく綺麗な肌です。(笑)
薬を塗り続けて1歳を節目に肌もだんだん綺麗になります、って言われて、今も、毎日処方されている薬を塗っています。

義母さんのお話は正直私は知らなかったし、調べたときにそういう情報も見なかったのでなんとも言えませんが、早いうちから良くしていくことは大事かと思います!
病院で先生に診て貰い、言われた通りにするのが子供のためでもあると思います。
女の子ならなおさら、肌を綺麗で保ってあげたいと、私はそう思います。☺️

もえぴ

うちも2ヶ月くらいの時湿疹ひどかったです💦
毎日子どもの顔見てるとほんとに気になるし早く治してあげたいって思いますよね💦

うちの義母も同じこと言ってました❗
悪いの体から出たら治るとかなんとか…😱😱
もちろんそんなので治るわけない…と思い、すぐ皮膚科行きましたよ❗
薬もらっていつの間にか治りました❗

子どもちゃん早く良くなりますように✨

ここちん☆

1ヶ月の頃に乳児湿疹が顔に脂漏性湿疹が頭にたくさんできました(o_o)
乳児湿疹は体内にいた時にたまった
いらない物を出来るものなので
そこまで気にすることはないが
脂漏性湿疹は放置すると黄色い汁がでて
かさぶたになったりしたら治るのに
すごく時間がかかると言われ
早めに連れてきて良かったよと
言われましたっ(╹◡╹)!
知り合いの子は親が大丈夫と言って
放置してた結果、かさぶたになり
治るのに時間がかかったと言ってました(´-`)
赤ちゃんもひどくなったらもっと
顔がかゆくなったりして可哀想なので
早めにつれていってあげたらいいと思いますっ!
薬をつけたら2.3日で治りましたっ⭐︎
自分の姉は産まれてすぐアトピーが
でたし体質だとおもいますよっ!
清潔にしてても出る子は出るし
でない子はでないですよっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

菜の花

ネットで調べても悩んだりするだけだし、小児科行って先生に聞いた方がいいと思いますよ。
私は妊娠中、胸張って健康にいいもの食べてたとは言えません。マック食べたい!コーラ飲みたい!やってました😅
子供は特に肌荒れ無かったです。

実母の言うこともあまり信用せずに小児科の先生に相談するようにしてます。昔と今では変わったこともあるので。

ぴぴ

皆さんご親切にありがとうございます😢😢
そうですよねあまりにも根拠の無いもので私も信じられなかったしマメに保湿してもひどくなるばかりだったので不安に思い質問しました
義母の顔色を伺ってしまって病院に行くのを戸惑ってしまい黄色い汁がでてカサブタになっているので治りが遅くなるかもしれませんが月曜に予防接種しに行く予定なのでその時に一緒に先生に聞いてみようと思います。本当にありがとうございました😢

アムール

病院に行った方がいいですよ‼️うちの子も湿疹酷くて、皮膚科に連れて行ったけど、全然良くならなくて、小児科に連れて行ったら、綺麗に治りましたよ!

ここちん☆

長引くかもですが
根気よく頑張ってくださいね⭐︎
あと、自分だけかもしれないですが
頭を二度洗いしてあげたら
治りが早い気がしましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!
頑張ってくださいね!!

koskos

医療従事者ならまだしも、昔の人の話はあてになりません。
早く病院に行きましょう。跡が残っては可哀想です。