※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emichi*
子育て・グッズ

子供がうんちを拭くと血がつく場合、病院で診てもらうことをお勧めします。小児科か他の科かは医師に相談してください。食事に気をつけても切れる場合は医師に相談してください。

最近子供がうんちをして拭くと血が少しつきます。
これは病院に行った方がいいですか?
もし行くなら小児科ではなく他の所に行った方がいいですか?
毎日飲むヨーグルトやバナナをあげていますが、やはり切れてしまいます。

コメント

おってい

小児科でいいと思いますよ(´˘`*)
水分はしっかり取られてますか??
野菜ジュースとか飲ませてみてはどうでしょう?
うちの子の場合ですが野菜ジュースを飲ませるとウンチがとても柔らかくなります!

  • emichi*

    emichi*

    水分はなるべく取るようにさせています。
    野菜ジュース思いつきませんでした(°▽°)
    さっそく試してみます(´∀`)
    野菜ジュースどれくらいの量あげていますか?

    • 2月24日
  • おってい

    おってい

    上の子が一歳くらいになってからお野菜が少ない日に1本飲ませてました(´˘`*)
    ちなみに今はわかりませんが
    私が調べた時は中国産野菜が入ってなくてかまだ安かったのがグリコと伊藤園だったので私は写真のかスポロンの野菜ジュースを飲ませてました(*^^*)
    今は明治から出てるアンパンマンの野菜ジュースをたまにあげてます(^ ^)

    • 2月24日
  • emichi*

    emichi*

    写真までありがとうございます❤︎!アンパンマンの野菜確かにありますね!
    他のはあげたことありますがまだ野菜は試してなかったので今度買ってみます(´∀`)

    • 2月25日
*ぴぐ*

月齢が違うので参考になるか分かりませんが…
うんちは1日何回か出るのに血が付いてて小児科に行きました!
小児外科があるとこがいいのかなーと思います。
便秘と便秘症は違うというお話からされ、血が付くというのは、便秘ではないけど便秘症に入る。
便秘症は回数ではなく、便質で判断する。
と言われました!
お子さんのうんちはコロコロと固くなってますか?
もし、そうなら、治療対象になるかもしれないです💦

  • emichi*

    emichi*

    なるほど小児外科!
    便秘症というのがあるんですね。
    トイレでうんちしてるんですが、形はコロコロはしてなくバナナ型です(*_*)
    でも泣きながら踏ん張ってます(>_<)

    • 2月24日
あやか(23)

うちの子はリンゴジュースで柔らかくなりました!

気になるのなら小児科に連れてって
あげればいいと思います!

病院行くだけで安心するので♪

  • emichi*

    emichi*

    りんごジュースうちの子は効かなそうでした(T ^ T)
    やっぱり水分取るのはいいんですね❤︎!
    この時期インフルエンザが怖くて病院悩んでたんですが、たしかに行けば安心するので行ってみようかなーと思います。

    • 2月24日
ココアがすき

長男も長女もわたしも便秘っ子です!
出すのが辛いのは本当に本当にしんどいですから色々試して改善されないようでしたら病院でアドバイス、投薬をしてもらうことオススメします!
うちはサツマイモやヨーグルトはもちろんのことプルーン、マルツエキス、カテキオリゴ、ミカン、キウイ
試行錯誤してますが結局、投薬と浣腸です><

  • emichi*

    emichi*

    一応毎日は出てるのですが泣きながら踏ん張ってるのを見るのはやっぱり辛いです(>_<)
    一度病院行った方が良さそうですね(^ ^)
    ちなみに病院は小児科ですか?

    • 2月25日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    毎日は出ているのですね。
    硬いんでしょうね‪‪💦‬
    病院は小児科です。
    快便になりますように。
    ちなみにうちは長女は今日で五日目。
    長男は二日目。
    長女は浣腸しちゃおうと思ってます😭

    • 2月25日