※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

5ヶ月目でつわりはおさまり、食欲も戻ってきたが、異物感や疲れが続く。異常でしょうか?他の方は5ヶ月目にどうでしたか?

16w2dです。
5ヶ月目に入り、つわりも少しずつおさまって食欲も戻ってきました。
でも、胃や胸のあたりの異物感(なにかがつっかえてるような不快感)がおさまりません。その上、とても疲れやすく、少し外出したりするとドッと疲れが出て、すぐ横になりたくなります(;_;)
これって異常でしょうか?
みなさんが5ヶ月目の時、体の調子はどうでしたか?

コメント

もりぞー

私は23週ですが同じ症状です
ひどいつわりは落ち着いてますが胸やけは治りません。食事はとれてます

あと、動くと動悸息切れが激しいです
最近は張るようになってきたので張ってくると余計息切れします

もう産むまでこんな感じかなと諦めモード
一人目もそうでした、というか、一人目の方がつわり長引いたのでましだと思うようにしてます😅

ゆりりん

私もそうでしたよ!
ショッピングモールに行ったりしても、少し歩いたら苦しくなってイスに座って休んでからまた買い物したりしていました。
疲れやすくなるのだと思います。
しんどいときは、横になって休んだほうがいいですよ!
うまれたら、なかなか休めなくなりますしね(^^)

ママリ🔰

私もそうでした!長引いたつわりが終わった後も、ずっと胃が不快というか…。食欲旺盛で食べ出してもすぐお腹いっぱいになって苦しくなってました。仕事帰りに少し寄り道しようものなら、疲れて歩けなくなって家族に車で迎えに来てもらったこともあります。疲れて動けないとか衝撃でした(笑)
妊娠中の身体って特殊ですよね。お身体大事にされてください✨😊

mer

私は17wまで吐き気がありました😭
外出しても少し歩いただけで息切れ、、、
つわりが酷く入院もしていたので体力もあまりなかったです。


20wくらいからはマタニティライフを楽しむことが出来て旅行にも行けましたよ〜😊💛

1023

全く同じでした‼️
つわりが落ち着いたら食欲も出る💡と言われますが…私は、吐きつわりが落ち着いても、胸やけやゲップが出産まで続きました😅

momo

32w1dです。
私はつわりが未だに続いていて5ヶ月の頃は特にピーク時でした。
便秘や睡眠も関係あると言われたりもしたのですがさほど変わらず悩んで居たのですが。
お腹いっぱいまでは食べず何回かにわけて食事をすると少しは治まりました。(完全にとはいかないですが…)
5ヶ月の頃はほぼ全てもどしていたのですが不思議な事に平均よりも少し大きく成長してくれています(*ˊᵕˋ*)
妊娠すると疲れやすい・だるい・眠いなどの症状は出るのであまり気にせずかおりさんなりに過ごしてみてはいかがでしょうか。
酷い場合は産婦人科の方に相談してみるのもいいと思います。

長々とすみません。

なーちゃん

今日で16w3dです!
わたしも全く同じです!
胃や胸の辺りが常に不快感で疲れやすいです。
ちょっと食べ過ぎただけで吐いてしまいます💦
仕事が5時間の立ち仕事なので毎日いっぱいいっぱいで家に帰ったらとりあえず横になってます😅
特に異常ではないと思いますが、気になるようなら健診のときにでも先生に相談してみていいと思いますよ☺️

週数同じですね♪
まだまだ大変な時期は続きますが一緒に出産まで頑張りましょうね✨