※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

子育てを理由にして、新しく採用されると時間固定のフルタイム正社員になることに疑問を感じている方がいます。元々いた職員であれば納得できることもあるが、新しく入る場合はあまり気分良くないと感じています。

保育園、託児所で働いている方、働いていた方に聞きたいです(≧д≦)

新しく採用されるにあたって、子育てを理由にして時間固定のフルタイム正社員ってなると、やっぱり、
なんなの?って感じますか(≧д≦)??

元々いた職員であれば少し納得できることもありそうですが、新しく入るに当たってだと、あまり気分良くないですよね😢??

コメント

ママリ

正職は早出遅出必ずあるしサービス残業当たり前だし中々固定は難しいですよね…😭私が勤めてた保育園は正職なら小さい子どもいる先生も普通に早出も遅出も研修もありました💦
非正規なら固定も全然ありですが…
でも保育園によりますもんね!!

  • ママリ

    ママリ

    あっ、どう感じるかは、もしかしたら子どもいない先生はいい気はしない方もいらっしゃるかもですね😭

    • 2月24日
  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはり固定は難しいですよね💦ちょっと面接の時とかに交渉してみようと思うのですが、無謀ですかね(≧д≦)
    やはりパートとかが無難ですかね💦

    未婚の先生にとっては嫌ですよねー💦💦

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    面接で交渉した時の反応次第ですかね〜(><)
    正職で働こうとされてるのが尊敬です🙇🏻‍♀️✨✨

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    そうですよね💦それで断られたらそれまでですよね💦💦

    私は、働く保育園で自分の子どもも預かってくれるところがあり、それであれば正職員で働けるかな?と安易に考えているのですが…無謀ですかね(≧д≦)??

    みゆママさんは現在働かれてますか??

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですねっ!!
    それなら大丈夫な気もしますけどね〜🤔💭✨

    私は一昨日の5月で保育士から離れてて、別の会社で育休中なんです〜🌟
    家に子どもいて仕事でも子ども…と思うと中々保育士に戻る勇気が出ないんです😭

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    私自身まだ迷いもありますが💦💦

    私も結婚を機に、同じ気持ちで一旦仕事を離れたのですが恋しくなってしまって😭笑笑
    無い物ねだりなんですかね…💦

    • 2月26日
ジョージ🐵

それで採用されるなら園側がおっけーしてるってことだから良いんじゃないですかね??他にも同じような雇用形態な方がいたりするなかもだし^_^
わたしの友達も時短使ったり、シフト固定してもらったりしてますよー!←期間限定とかですけど。あとは通勤時間がかなりかかるから早番遅番やらないとか。異例なタイプだとまわりの職員からはちょっと反感あるかもですけどΣ(꒪ȏ꒪)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    やはり特殊な場合が多いですよね(≧д≦)
    結構働くママさんが多い職場みたいなので、私だけ固定とかお願いしたら白い目で見られますかね💦

    • 2月25日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    どんな雰囲気の職場にもよるけど、わたしのまわりではやっぱりあんまり良い印象ではない場合が多いかなーと^_^

    • 2月25日
  • とまと

    とまと

    そうですよね💦私も独身の時に同じような感じの先輩が何人もいたので、やはりやりにくさはありました💦
    どちらを取るかですよね💦
    ありがとうございました✨

    • 2月26日