※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま
子育て・グッズ

今1歳8ヶ月の子がいます。トイレトレーニングはいつから始めてますか?

今1歳8ヶ月の子がいます。

トイレトレーニングはいつから始めてますか?

コメント

m*

うちはあったかくなったら始めようかなーと思っています😊トイレに行くことも座ることも今のところ嫌がってないし、しっしーと言って教えてくれるようになったので、そろそろかなと⭐︎

• るいまま

るいまま

暖かくなってから!
    なるほどです!
    しっしーと教えてくれるならすぐ覚えられそうですね☆

• 2月25日
こあら

夏にするといいって聞きましたー!

1歳半の時夏だったのでオマルとトイレに座る、慣れさせる練習をしましたが、本人がまだそんな理解してなかったのとやる気が無かったです。

2歳半の夏は、トイレ出来たらシールを貼る作戦で2〜3ヶ月ずっとやらせてました。うんちもできるようになりましたが、おしっこはパンツにしてしまうことが多々。

ですが下の子がオムツだからか『オムツは赤ちゃんだからもうパンツにする〜』と言い始めて、
公園行くときにパンツにしたり、近場の遊び場行くときもパンツにしました。

2〜3回外で漏らしてしまったけどそれが恥ずかしいと思ったのかそれ以降お漏らしせず、夜もパンツにするというのでパンツにしました。2歳10ヶ月でした。
それから1度もお漏らししたりおねしょしたりしていません

トイレに慣れさせたりパンツに慣れさせたりするのはいいと思います!
でも一番は本人のやる気が必要ですね★
うちの子は何度かやっぱりパンツじゃなくてオムツにしたいって言ってましたが
パンツのほうがかっこいいよ〜とか好きなキャラクターパンツにしたらやる気満々になりました笑

がんばってください★

• るいまま

るいまま

いろいろ教えてくれてありがとうございます!
    本人のやる気しだいってほんとですよね!
    焦らずゆっくり子供のペースに合わせてやっていきたいと思います☆
    ありがとうございます!

• 2月25日
kちゃん

はじめまして!
暖かくなったら始められたらどうでしょう?(*^^*)トレパンも沢山失敗もあるし、洗濯物が盛りだくさんになりますしね!
2歳過ぎくらいだとお話も、できるしスムーズかなと思います‼
うちは3人とも2歳過ぎから2歳半からはじめてだいたい10日くらいでとれました‼(*^^*)
早すぎるより2歳過ぎがオススメかなぁって思います‼
頑張ってくださいね‼

• るいまま

るいまま

洗濯物が増えると聞いて、やっぱり暖かくなってからがいいのかあ!と思い、参考になりました!
    ありがとうございます!
    10日でとれるなんてすごいですね☆

• 2月25日