※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理紗
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で母子手帳を貰う予定。妊娠初期や出産後に必要なものについて相談。通勤用リュックやワンピースなどのアイテムに加え、何が必要か教えて欲しいです。

妊娠3ヶ月になりました。
正常に成長してるそうで来週母子手帳を貰ってきます!

とりあえず一安心してアカチャンホンポに行ったのですが何が必要か分からず帰ってきてしまいました…笑

妊娠初期、妊娠中に買っておいた方がいいもの
出産後に買った方がいいものはありますか?


自分で思いついたのは
現在仕事をしているのでリュックで通勤。
あと服もワンピースにしようかな…くらいです。

よかったら教えて下さい😊

コメント

キラキラ星

そのぐらいの時自分の下着を買いました✩︎⡱
普通のブラはつわりが始まると
気分が悪かったので😭

  • 理紗

    理紗

    胸が張りますもんね💦
    確かに普通のブラはきつくなってきた気がします!

    • 2月24日
ぴー

いまだに何も買ってません☺️

ブラはジム用のスポブラ、ショーツはユニクロのシームレスを元々持ってたので💡

買うなら下着、サプリメントとかノンカフェイン飲料とかですかね?

  • 理紗

    理紗

    葉酸サプリは買いました😊
    下着、見てみます!

    • 2月24日
Yuna.

とりあえずは自分の下着と妊娠線予防のクリーム買いました\( ・ω・ )/

  • 理紗

    理紗

    クリーム、大事ですね!
    どのくらいから塗り始めるものなんでしょうか…🤔

    • 2月24日
  • Yuna.

    Yuna.

    私は本当に初期から塗り始めてました!
    もともとすごい乾燥肌なのもあって(((´•ω•`;))))

    • 2月24日
  • 理紗

    理紗

    今の時期乾燥しますもんね💦
    まだお腹出てないですが早めに買いますね!笑

    • 2月24日
ことみ

だいたい同じ時期ですね( *´︶`*)❤

私はこの間
下着と妊娠線予防のクリーム買いましたよ٩(。•ω•。)و💡💡

子供のものを買うには
性別もまだ分からないから少し早い気がするし
何買えばいいのかわからなくて
結局何も買わずに帰る...分かります😁(笑)

  • 理紗

    理紗

    今の時期は下着、服、クリームくらいで大丈夫なんですね😊

    そうなんです。。笑
    サイズも分からないし買ってから合わなかったら悲しいので見るだけ見て帰ってきました笑

    • 2月24日
もも

自分の下着類ですかね😊
とりあえず、お腹冷やさないためにもマタニティパンツは早めに買いました!
ブラは、サイズ変わるタイミングもそれぞれなので苦しいかも気持ち悪いかもって思った時に買ったらいいと思います👍

今私が買ったのも、下着類と妊婦帯くらいです!
妊婦帯は、5ヶ月入ったら急にお腹出てきて腰痛始まったので買ったばっかです!

アカチャンホンポや西松屋、バースデーとか、やたら足を運んでニヤニヤして何も買わずに帰ってくる🤭
私もよくやっちゃいます笑笑
妊婦あるあるかもですね👶💕

  • 理紗

    理紗

    ブラは今の時点でも苦しいかも…と感じていたので見てみます!(皆さんに言われて思い出しました笑)

    初めての妊娠で「こんなのもあるんだ!」って発見して買わずに帰ってきました笑
    みなさんあるあるなんですね☺️

    • 2月24日
珠菜

マタニティのズボンやワンピースが必要になってきます。
ブラなどはどんどん胸が張ってきてすぐに小さくなるので大きめのを買う方がいいと思います。
あとは、カフェインレスのコーヒーやサプリメントを買いました

  • 理紗

    理紗

    今も胸が張ってきたのでブラ見てみます!
    カフェインレスの飲み物も最近たくさん出てますもんね😊見てみます!

    • 2月24日
  • 珠菜

    珠菜

    カフェインレスのコーヒーはアカチャンホンポよりイオンとかの方が安かったですよ♪

    • 2月24日
  • 理紗

    理紗

    そうなんですね!
    イオンで見てみます😊

    • 2月24日
にゃこ

ほとんど買ってません(笑)
葉酸サプリと、お腹に塗るクリームと下着と、仕事できるマタニティのスカートくらいかな?
理紗さんがどんなお洋服を着るかにもよると思いますが、タイツあったら便利だと思います!普通のやつ意外と苦しいです(._.)
妊娠線予防のクリームは早めから塗ってたほうがいいと先輩ママさんに言われました😳

  • 理紗

    理紗

    急いで買う必要なさそうですね笑
    ご飯たべるとタイツ苦しくなります…
    マタニティのタイツもあるんですね☺️
    クリームもお腹まだ出てないですが買ってみます!

    • 2月24日
  • にゃこ

    にゃこ

    お洋服は、個人差あるかもだけど、意外と普通のやつでもいけます!
    今6ヶ月ですがマタニティ用の買うのもったいなくて未だ以前のGパンとかをチャックあけて履いてます😅
    タイツはマタニティ用をお勧めします!

    • 2月24日
  • 理紗

    理紗

    ワンピースにしてもタイツ普通のやつだとキツいですもんね😭
    服ほ季節と妊娠期間のこと考えたら何回着れるのか…って思っちゃいますよね笑

    • 2月24日
きぃ

私は葉酸サプリしか買ってませんでした。
安定期入ってから色々揃えていっても遅くないかなーと✋
服とかは今買っても時期が変わってきちゃうので。。
お腹が出てきて苦しくなってきたときに選んだ方がいいかと思います😊

  • 理紗

    理紗

    苦しくなる前に…と思ってたのですが
    なってからでも大丈夫そうですね😊
    今の時点で少し苦しい下着とかタイツだけ買ってみます!

    • 2月24日
すーた

ショーツはあると楽かもしれません☺
私はブラは今スロギー使ってます!
マタニティの服は高いですが、お腹が出始めてマタニティデニム穿いたら「楽っ😳!!」ってなりました…笑
あと初期から腰痛に悩んでいたので妊娠線予防のクリームと一緒に骨盤ベルト代わりにも出来る腹帯買いました!
まだ購入検討中ですが、私は退院後からすぐに車に乗せるつもりなので新生児から使えるチャイルドシートを見て回ってます✨

  • すーた

    すーた

    あとはマタニティ用のタイツとストッキング買いました☺
    ワンピ着られるとの事なので、マタニティ用買っとくと楽ですよー!

    • 2月24日
  • 理紗

    理紗

    マタニティ用のストッキングもあるんですね!
    既にご飯を食べた後苦しくなってしまうので下着と合わせて買ってみます!

    赤ちゃんのものっていうよりは自分が使うものを見た方が良さそうですね☺️

    • 2月24日