※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruku
妊活

排卵日は確定しているが、生理が来ず心配。流産経験あり。ホルモンバランスの影響で生理が遅れることはありますか?

ただ今妊活中です。2/9に病院で排卵済みとのことで、排卵日は2/9で確定です。2/10からデュファストンを10日間服用していますが、本日高温期15日目になっても生理が来ず、検査薬を試しても陰性でした。普段は高温期13から14日の間に必ず生理が来ていたので、心配です。。排卵日が確定しているのに、生理が来ないことはありますか?基礎体温は今朝低温ガクッと下がりました。11月に流産してるので、やはりまだホルモンバランスが崩れているんですかね😢

コメント

ぷーたん

わたしも10月に稽留流産してしまいました。。
それから無排卵、ホルモンバランスのみだれ…などでやっと3ヶ月すぎたころにちゃんと排卵するようになり赤ちゃんがもどってきてくれました。
まだ検診にいってないのでドキドキしていますが。漢方学?というやつでは流産後100日は体を休めた方がいいみたいでほんと100日すぎたあたりに戻ってきてくれましたよ☆

• miruku

miruku

私も稽留流産でした😢やはり流産後は無排卵だったり、周期が乱れたりするのですね。。ぷーたんさん妊娠おめでとうございます❤️ぷーたんさんの赤ちゃんが無事に育ちますように🍀私も続けるように頑張りますね☺️

• 2月24日
  • ぷーたん

ぷーたん

あと、養命酒を今期飲み始めたんです‼︎体の調子がよくなるのでオススメです^_^
    mirukuさんのところにも赤ちゃんきますように♡♡

• 2月24日
  • miruku

miruku

養命酒ですか😳試してみます❗️ありがとうございます☺️お身体お大事にしてくださいね🍀

• 2月24日
ミオママ

私もこないだ排卵日確定したのにも関わらず、生理がズレたので先生に聞いたら、人の体やから多少のズレはあるよ〜と言われました😅
ホルモンバランスの乱れもあるかもしれませんが、体温が下がったのであれば今日明日ぐらいには生理くるかもですね💦
もし、明日体温が上がったりすれば妊娠の可能性も残っていると思うので、主様に赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます!
そして、私にもきますように😄笑

• miruku

miruku

やはり多少のズレはあるんですねー💦体温下がったので生理来るかと思ったけどまだ来る気配がないです😣あまり考え過ぎないようにしないとですね😌
    ミオママさんにもどうか赤ちゃんが来てくれますように🙏🍀お互い頑張りましょうね☺️ありがとうございました💕

• 2月24日