※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お出かけ

赤ちゃん連れで埼玉県(武蔵浦和)からディズニーランドへ行くルートはど…

赤ちゃん連れで埼玉県(武蔵浦和)からディズニーランドへ行くルートはどれがオススメでしょうか?

来週の平日に生後10ヶ月の息子を連れてディズニーランドへ行きます。
両親と現地集合するので、私1人で1泊分の荷物も持っていくのでベビーカーで行きたいと思っています。
舞浜駅での集合時間は午前10時ごろ、通勤ラッシュまではいかなくともまだまだ混んでいるのでベビーカーは難しいでしょうか?

①武蔵浦和(埼京線)→新木場→舞浜

②武蔵浦和(武蔵野線)→舞浜

③武蔵浦和(埼京線)→池袋→シャトルバスでディズニー

武蔵浦和からシャトルバスに乗れたらよかったのですが、武蔵浦和発は早朝しかありませんでした💦

10時台の新宿行き埼京線には1度乗ったことがありますが、抱っこ紐でもギューギューで息子が苦しくないかヒヤヒヤしました💧(運良く息子が寝た状態で座れたので問題ありませんでした)

武蔵野線は今日別件で舞浜へ行く予定があったのではじめて乗りましたが、こちらも混んでいたので悩んでいます。

平日の午前9時台だと混んでいるとはいえなんとかベビーカーで乗車出来るでしょうか?

コメント

埼京線は辞めたほうがいいと思います。仕事でいつも埼京線使いますがイライラしかしません(笑)
武蔵野線も混んでますが、まだいいかと思います。
私も武蔵野線ユーザーなので、乗り換えなしの2番で行ってます!

ベビーカーだとどれもきついですよね💦💦

• riri

riri

まだ埼玉へ引っ越してきたばかりですが、最寄駅は埼京線です。
    武蔵野線がマシとのことで参考になりました✨
    ありがとうございます😊
    ベビーカーを畳める準備をして挑みます💦

• 2月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😁❤️
    最近引っ越されたのですね!
    埼京線の上りはオニですよ(笑)ラッシュ時は笑えてきます。(笑)

ちなみに、武蔵浦和から舞浜直通は本数は少なかったように思います!
    無事に行ってきてください✨

• 2月24日
ゆまん⍤⃝

埼玉在住です!
埼京線はやめといたがいいとおもいます!
わたしは、去年娘連れて武蔵野線利用してディズニー行きました!

• riri

riri

最寄駅は埼京線です😅
    武蔵野線で行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 2月24日
まっちー

どれもキツいですね
どれも大変…💦
でも、埼京線にベビーカーなんて
自殺行為です(笑)
まだ武蔵野線のほうが下りだからイケるかも(?)
どちらにせよ、大量の荷物持ってベビーカーは大変です
覚悟して頑張ってくださいね(*^^*)

• riri

riri

埼京線…恐るべし。笑
    荷物をホテルへ直接発送することも考えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 2月24日
ayman

武蔵野線に詳しくないんですが、旦那さんも一緒ですか?一緒だと選択肢に入らないんですが、、
和光市まで出れるようであれば、和光市始発電車の最後尾が女性専用車両なのでそこに乗ればだいぶ空いてます。新木場までではありますが、小さい子供もOKなので🙆‍♀️女性専用車両が9時半までですが、時間過ぎても普通の電車や車両に比べたらかなり空いてますよ。

武蔵浦和の3つ隣の東川口駅に住んでます!
いつもディズニー行くときは武蔵野線で1本です😊
武蔵浦和からなら、南浦和で降りる人がたくさんいると思うので、運が良ければ座れるかもしれないです✨

ママ

武蔵野線を使っていたものです。
埼京線は、9時台のも混んでますよね。
武蔵野線はそれに比べれば空いてるかなと思います。
優先席に乗って。
ディズニーランドに行く家族も多いですし、この時間だと、通勤のサラリーマンとかもそれほどいないですからね。レイクタウンで降りる人もけっこういたり、途中の西船橋で降りたり。
どうですかね。