※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那奈
妊娠・出産

36週に入ったらネイルダメよって助産師さんに言われたのですが、透明もだめなのかな? トップコートのみ。

36週に入ったらネイルダメよって助産師さんに言われたのですが、透明もだめなのかな? トップコートのみ。

コメント

ぽん

ダメだと思います🙅‍♀️爪から酸素をはかるみたいですよ( ˙ω˙ )
ネットか何かで見ました♪

ぷに子

ネイルしていると体調など爪の色で判断できなくなるからみたいですよ!

トップコートなら自爪の色が見えるは見えますが…
助産師さんがダメと言っているのなら生まれる1ヶ月くらいのネイル我慢は難しいですかね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾ ?

ゆうのん

同室の35週早産の気配があるかたが、なにも塗らないでと言われていました。
緊急手術が万が一必要になった際、爪から酸素の取り込み具合を測る機械をつけますが、ネイルをしていた場合、機械がエラーになり命に関わるため、強制的にはがされます。きれいにとりたいと言ってもムリですよ

えねごり

私は1ヶ月以上も早く生まれて
ジェルネイルをオフしてない状態だったんですけど、
セルフネイルしてたものだったので
旦那に急いでヤスリを持ってきてもらって、陣痛に耐えながら爪が傷もうがどうなろうが、必死の思い出とりましたよ(笑)
( 先生妊婦さんがお産近いのにネイルしてるなんて!と怒られました )

かれん

爪はダメですよ😣

私は緊急帝王切開になったのですが、
爪に酸素図るものを付けていたので、ネイルしなくて良かったー!って思いました!

コロまる

酸素飽和度を測る機械を付けるときに、爪の奥の血管が見えないからネイルはダメって事ですが、ジャルとかじゃなくてトップコートならギリいける気はしますけどね…
けどもし緊急で測るとかなって測定不能だったらバタつくので、控えた方がいいかもしれないです。
それかどうしてもなら数本だけ付けない指を残しとくとか?(´・ω・`)
私が病院勤務してたときは大体人差し指で測ってたので、そこだけは塗らないとか…。
可能なら塗らないのが一番ですけどね!

しーくんまま

出産は万が一のこともあるので
赤ちゃんが無事に生まれてくるまでは
多少我慢してみてはどうでしょうか☺?

みーママ

爪で測定する機械があるので、ネイルをしていると母子ともに危険だということみたいです(>_<)

cafe

臨月の頃の検診から助産師さんにオフしなさいと言われてました💦
出産が予定日より早かったのでオフしといてよかったです😂入院中助産師さんに爪切り借りたりもしてました💦

toto

そこまでして塗っときたいのかな❔少しの間は我慢しましょ💪万が一の時に後悔しないように。