※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

同じマンションの子持ちママと仲良くなりたいが、挨拶が冷たい。子持ちの人は難しいかも。

子持ちのいる女性ってなんか難しい、、
マンションに同じくらいの歳の子がいる家族が住んでます。
今まであまり会ったことがなかったのですがこの前はエレベーター、そして今日はマンションのホールで会いました。
エレベーターのときは、おじいちゃんと一緒にいて挨拶したら挨拶を返してくれました。
今日は、ベビーカーに乗せてママさんが1人だったんですが挨拶もなにもなしで、、
同じマンションだし仲良くなりたいと思うのですが相手があんな態度だと近寄りがたいです。
その後に違う階のおばあさんが通ったら、笑いながらこんにちはー!と言ってました。
なんか感じ悪かったです。
多分、おばあさんは可愛いね、何ヶ月?とか聞いてたので、そういう褒めてくれる人には挨拶する感じがして嫌だったのですがそんなもんですか(;_;)
私から子ども可愛いねーとか言わないとふてくされる感じがとても嫌でした、、
やっぱり子どものいる女性って難しいんですか。
習い事でも目が合ってもそらすママが多いです。。みなさん人見知りなのでしょうか。
ぐいぐい来る人じゃないとダメなんですかね。

コメント

☻

えーめっちゃ感じ悪いですね!
うちの住んでる人は皆挨拶返してくれるし、親切な方多いのでその方が問題あるのではないでしょうか?
寧ろ同じぐらいの子供いれば仲良くしたいなーて思っちゃいますけど、駄目な事なんですかね😂

• あき

あき

感じ悪いですよね!
    多分、地域的なものかもしれないです😂

• 2月24日

挨拶の件は常識のない人だな〜って思います。
人を選んでするものではないと考えているので!
ましてや同じマンションの住民なのに…

習い事のママさんはどうなんですかねー?
私自身、人見知りでない方なのでそうやる人の気持ちが分からないです。。

• あき

あき

そうですよね、人を選んでる感じがして、、
    習い事のママさんも全員ではないですが、うーん、なんか働いてる独身の人の方がやりやすいと感じます😞

• 2月24日
∞chi_fu∞

褒めて欲しいとかではなく、単純に声をかけられないから話さないだけじゃないですか?🤔
特にイヤミには思いませんでした!
挨拶も何もなしということは、あきさんからも特に挨拶はしてないんですかね?
だったら向こうも、あきさんが書いているように近寄り難いと感じているのでは?
もし挨拶もしてるのにシカトされるとかであればすみません💦💦

• あき

あき

私、挨拶したんですけどね😵
    むしろ、挨拶を待って、こっちから挨拶しないといけないのも感じ悪いです👎

• 2月24日
ぽぽん

それはもう子持ちかどうかじゃなくて育ちの問題になってくる気がします😥

• あき

あき

そうですね、多分お育ちなんですかね、、
    毎晩赤ちゃんの夜泣きが廊下に響き渡るぐらいで児童相談所の人が来たのですが、無視してたぐらいなので、、

• 2月24日
うえ

私は人見知りです~❗😖

人に話しかけることが苦手‼
話しかけられたら普通に話すし、よっぽど何回も話してる人とかなら話しかけられることもありますが…。
しかも、歩いてて基本人の顔見られません💧

印象悪いだろうな~と思いつつも、話しかけられない。

ごめんなさい~💦

でも、そういう人が嫌なら、普通にスルーしてください。気になったら、話しかけてください。

話してみないとどういう人かはわかりませんよ😊

• あき

あき

そういう人もいるんですね😃
    けど、なんでおばあさんには挨拶したのか理解できないです😞毎回可愛いねとか何ヶ月?とか話しかけないといけないんですかね、、

• 2月24日
  • うえ

うえ

私は「かわいいね」って言われたいとは思いませんが、話しかけやすい人、そうでない人はあります。これは多かれ少なかれ大半の人はあるのではないでしょうか?

私は派手な人とかおじさんとかはやっぱり話しかけにくいですかね。雰囲気ですね。お婆ちゃんは話しかけやすいなぁ。

まぁ、人選んでますね。

あきさんが会った方は、挨拶返さなかったようですので、仲良くなる気がないのでしょうね。そういう人は無視ですね。

人間いろんな人がいるので、関わるか関わらないか、自分で選んでいいと思います。

• 2月24日
  • あき

あき

ありがとうございます

• 3月17日
めぐ

あきさんが挨拶したのに挨拶返しもなしですか??
お互いしなかったんですか?

• あき

あき

私はしました!
    けど下を向いて無視されました😵

• 2月24日
  • めぐ

めぐ

それは感じ悪いですね😅
    声かけてもらわないとかけれない人なのかなーと思ったけど…違うっぽいですね💦同じマンションでも私なら関わらないです😅
    逆に面倒かなと。
    親しくなるならない関係ナシに挨拶ってするものだと思うので。

• 2月24日