※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

保育園でミルクに慣れさせられますか?ミルクの味が合わないので困っています。オススメのミルクがあれば教えてください。

今日子供の保育園のオリエンテーションに
行ってきました。

息子は完全母乳で育てており
離乳食も2回になってると言うと

保育園ではミルクなので 慣れさせてくださいと
よくここまで母乳で育てましたねと驚かれ
園に入るまでには9ヶ月になってるので
母乳の栄養だけじゃ足りないといわれました。
なんだか母乳を否定されるようで辛かったです。

このように園に入る際にミルクに慣れさせ
られますか??

ミルクの味が合わないのか
吸ってもべーとだして飲んでくれないです

オススメのミルクありますか??
教えてください。

コメント

こすけ

いやいや!!母乳で我が子を育てることは立派だと思いますし、真似したいぐらいです😭💕私も吹き出るぐらいでるなら混合をやめて完母でいきたいと思ってますから!でも、ミルクを混ぜるとなるとなんだか寂しくなりますね😥
うちも最近哺乳瓶嫌いになってきていて…うちはどうもあの乳首のゴム感が嫌みたいです😌💦ミルクはすこやかМ1を使っています✨

こっこちゃんmama

確かにミルク飲めた方がいいのかもしれないですが、言い方が感じ悪かったですね(T-T)
ウチは完母でしたが、今は完ミでやってますが、母乳の栄養だけじゃ足りないなんて事無いし、世の中には完母で育ててるママさん沢山いるし、今結構母乳推ししてる産院だって多いのに、保育士さんの言い方に残念さを感じますね😢

ウチは、ほほえみあげてます😊✨E赤ちゃんあげてましたが、味が嫌いみたいでほほえみで落ち着きました😊
E赤ちゃんから、はぐくみも出てるけど飲ませたら嫌がったのでウチは森永のメーカーごとダメみたいです(T-T)笑

ちなみに、友達の子は完母で保育園入りましたが、母乳瓶ダメでコップでミルク飲ませられてたみたいです😊
最悪、母乳瓶が嫌いでミルク飲めないようであれば、コップ飲みも有りだと思います😊
それに、9ヶ月とかになるとミルクってよりは少しずつ離乳食メインに栄養取っていく気もするような、、

あすか

みなさんそこで悩みますよね😭
上の子の時は、ミルクを飲ませると乳糖不耐症と診断され、ラクトレスミルクを飲ませてました💦
でも先生と相談して、よく食べる子だったので、離乳食をメインにしていきましょう!(9ヶ月)となってからは気持ち的にも楽になりました😂
保育園でミルクメーカーの指定はないですか⁇🤔
うちは下の子はほほえみをよく飲んでくれました😊

さや414

よくここまでって言ってくれたのは多分頑張りましたねって褒めてくれたとかじゃないんですかね?文面だけだと雰囲気が伝わらないのでわからないんですが…。でもミルクは哺乳瓶じゃなくてもマグでもいいので慣れておいたほうがいいとおもいます!環境が変わって離乳食が食べれなかったらミルクに頼るしかなくなると思うので、ご飯も食べれられない、ミルクも飲めないじゃお子さん可哀想ですし。
ミルクはどうせなら園で使ってるミルクを聞いてそれを慣れさせたほうがいいと思います!
また搾乳したものを持っていっても大丈夫か?とか聞いてみてもいいと思いますよ!

❁miyuki❁

段々母乳に栄養がなくなっていくのは事実です。
園の方が言う通り、その頃から。
言い方の問題だと思います(´•_•`)
私も完母ですが、そんな言われ方したら傷つきます。

ミルク ほほえみ
乳首 母乳実感

使った事あります♪♪

H mama

言い方が感じ悪いですね😞💭

うちも4月から保育園なので
今、哺乳瓶でミルク練習中です🍼

べーとしますが粘り強くすると
なんだんかだ、お腹すいてるので
飲んでくれます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )‼️

おすすめかはわかりませんか
ほほえみです👶🏻

sugar-moon

うちも母乳と離乳食でしたよー!
9ヶ月の頃に母乳が出にくくなり、ミルク足し始めました。
e赤ちゃん?だったかな?ややお高めですが、それなら飲んでくれました!
離乳食ガッツリ食べる子だったので、3回食がスタートして落ち着いた頃、フォロミに切り替えて、1歳で牛乳に切り替えました。

TACO☆

えっそうなんですか⁉︎😱7ヶ月でよくここまで母乳で育てたねなんて驚かれるなんて、逆にコッチが驚きですよね!しかも保育園の先生に💦

ウチも3ヶ月頃からすでに哺乳瓶拒否になってしまってミルク嫌がるようになって、なのでいまだに完母ですよ💦離乳食は3食モリモリ食べてくれるんでミルク飲まなくてもまぁ良いかー大きくなってるしと楽観的に考えてたんですけど、フォロミをあげるべきなのかどうかちょっと気になってて…🤔でも無理矢理あげても嫌がって泣くし、ミルクパン粥もめっちゃ嫌がって食べなかったのでどーしたものかと🌀

答えになってなくてすみません!💦

クリスピー

8ヶ月の時に保育園入園しました!私も完母で育て、保育園で同じようなことを言われました!!

私は説明会で保育園ではほほえみを哺乳瓶を使って飲ませますって言われて、哺乳瓶は大丈夫ですか?と聞かれ、哺乳瓶はダメだけどストローでならミルクが飲める状態だったので、そのことを伝えるとストロー使えるならいいね、と言っていただいたので、哺乳瓶の練習はせず4月を迎えました。しかし、慣らし保育が始まり、給食が始まると、哺乳瓶拒否するのですが、哺乳瓶で練習しましたか?と担任の先生に聞かれました。説明会の時は、園長と栄養士さんだったので、担任の先生はいなかったので、説明会の時にストロー使えるならいいと言われたので哺乳瓶は練習してません。と少し強めに言ってしまいました…(笑)そういうの不信感でしかないですしね…!
(結局娘が哺乳瓶に慣れてくれて哺乳瓶を使ってたみたいですが)
長々とすみません、自分のことを思い出してイライラしてしまいました(笑)

ミルク息子さんのために飲めるか試してみた方がいいと思います☺️保育園でどの種類のミルクを使っているのか聞いて同じものを!色々試すのはお金もかかってもったいないですからね!