※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

私が風邪で寝込んでいる間、子供を見てくれているおじいちゃんが体調を崩し、嘔吐や下痢が出ています。子供が同じ症状をもらう可能性が心配です。また、おばあちゃんもストレスがたまっており、子供に怒りをぶつけています。

長文失礼しますm(__)m
シングルで実家にお世話になってます。
私が3日前から高熱による風邪で寝込んでます。

今はおじいちゃんに子供を見てもらってるのですが、おじいちゃんもあまり体調が良くなく、そして賞味期限切れのものを食べた(←本人は原因はそれなんじゃないかと言ってます)せいか、お昼から嘔吐2回して、下痢も?あるようです。
このままおじいちゃんに見てもらってて、子供が下痢や嘔吐をもらったりしませんか?

私は数週間前に子供が保育園で嘔吐した服をハイターで洗っただけで、その数日後感染性の胃腸炎で同じく嘔吐や下痢に苦しみました💦
おばあちゃんは平日私のかわりに子供を見てもらってて、かなりストレスや疲労がたまってるようで、先ほど子供が何かをこぼしたみたいで、それに激怒して部屋から子供を追い出しちゃいました。。

コメント

おじいさんがただ単に食べ物でお腹を下しているだけなら移りませんが、
それが胃腸炎などなら移る可能性はありますよー!

• R

R

返答ありがとうございます!
    お腹くだしてるだけじゃなく、嘔吐もあり、私も今月胃腸炎に苦しんだだけに心配で💦
    寝てたら?って言っても、おばあちゃんのこともあり、ムリしてるのかもしれないですね。。緊急事態なので、おばあちゃんに相談してみます!

• 2月24日

退会ユーザー

食あたりで嘔吐もあり得ますよ!
    症状が続くようなら受診した方がいいかと思います!

• 2月24日
  • R

R

そうなんですね!
    長引くようならそう伝えます👍

• 2月24日

おじいさんの嘔吐下痢は怖いですね。隅々まで洗って消毒とかしてくれてるならまだいいですが、中々難しいと思うので、ご自身が見てあげる方がいいのではないかな?と思います。
高熱で風邪はとても辛いですよね。育児をしていて自分が体調崩した時本当に辛いですね。
頑張って下さい(>_<)

• R

R

返答ありがとうございます!
    キッチンハイターで薄めたもので雑巾で便器を拭いたら大丈夫ですか?

ほんとに育児をしていて体調を崩すと大変ですね💦これ以上感染が広がると職場にも迷惑かけている為避けたいです😰

• 2月24日
ママリ

胃腸炎でしょうね。
熱はありませんかね?ウイルス性や感染するものだと熱が上がります。熱が無くてもうつるときはうつりますがね💦
ドアノブとかも消毒しないと移ってしまいます。

DVDを見せるなどしてなんとかやり過ごすしかないのかなと思います😭

• R

R

ドアノブですね!
    目に見えないのでほんと怖いです😱
    消毒の際は手袋した方がいいですか?

私自身が胃腸炎になったときは熱はなかったです。
    おじいちゃんはどうなんだろ。。
    とりあえず寝るように言いました!

ほんとDVDでやり過ごすしかないですね。。
    子供も熱はないものの、鼻水やせき、下痢気味なので…気をつけます💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

あれば手袋した方がいいですよ!

まだ高齢ではないのかな?
    脱水とかにならないようにお大事に😭

• 2月24日
  • R

R

70近いので高齢です💦
    水分取るようには伝えてます!
    回答ありがとうございます😭

• 2月24日