※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

車でコンビニに寄り子供をチャイルドシートに乗せたまま、車はロックして1、2分買い物するのはアリなんだと思いますか?

車でコンビニに寄り子供をチャイルドシートに乗せたまま、車はロックして1、2分買い物するのはアリなんだと思いますか?

コメント

さっちゃん

私やっちゃいます💦
寝てたりすると特に…

きゃらめる

いちいち下ろすの面倒ですが、私ならしません!

私はなしですね(´・_・`)

私はなし派です!
仮にそうしている人がいても自己責任と思うだけですかね〜!

☆アンパンマン☆

ホントはよくないと思いますが私はよくやってしまいます…。

na

初めはしてましたが色んな事件などがあってからは絶対一緒におろしてます(´;ω;`)

なんかあったときの後悔は
きっと半端ないと思います…
一般的には無しですが
何回かやったことあります!
寝てるしすぐ戻るし…
さすがに真夏はやりません!

くまみ

寝てたら置いて行っちゃいます💦
ササッと用事済ませてすぐ戻ります!
ダメな親ですね💦

チョコエッグ

大丈夫と思う僅かな時間でもたまにニュースになってるような事もありますよね。私なら大変でも子供をいっしょに降ろします!!

さっちゃん

寝てたり、おとなしい様子ならしてます💦あまりよいと思いますが、チャイルドシートに乗せたり下ろしたりを考えると…💦

りりり

いくらロックして安全とは言え、目を離す事自体が怖いので私はできません。゚(゚´ω`゚)゚。友達はしてるそうです。

ホントは良くないけど二人とも寝てしまってる時はやってます😅💦
1人だけなら連れていきますが、2人だと...

◡̈*

旦那が運転で、コンビニいって私と👶が車に残ってた時なんですが、エンジン切って車🚗閉め切った状態、1分もしないうちに冬は凄く温度下がって、夏はすぐに温度が上がりました!
それを身に感じてから絶対に子ども1人車に残すことはしないです😱

去年雨降りの時に会社に行かなきゃいけなくて、先輩たちへの差し入れを買ったときはやりました。
ごめんね。と思いつつ、風邪引くよりはと思い。
そのときは雨なのに日除けをして外から見えないようにしました。

りょうか

ちょっと離れたすきに子供がいなくなる事件があったので、それからは一緒に連れていってます。

H mama

自己責任ですが後悔したくないので
しませんね( ´•ω•` )怖いです💧

いちご

寝てたらしちゃいます💦
良くないですよね💦

オハ子

私はナシです。
子供の事件や事故はいつも『親がちょっと目を離した隙に』起こってます😞

ジャンジャン🐻

わたしも1人の時はおろしていたけど、2人になってからは降ろさないことも多々😅

スターターでテレビとエアコンつけてロックして、リアはブラックスモークで中は全く見えない状態です😅

介母

怖いのでやりません。
何かあった時に後悔したくないので、、

少し大きくなるまではできませんね😭