※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて暴れる悩みがあります。母乳がおいしくないのか、お腹がすいているのか不安です。同じ経験をした方や対処法を教えてください。

ココ最近、授乳のたびに嫌がって暴れて泣きます。泣いてるとこを可愛そうだなと思いながらなからあやしながら体勢を変えたりして(立ったりして)強引気味に乳首を加えさせてると飲みだします。ぐずりながら、5~10分は片方飲んでくれてます。そのあと、反対側の乳にかえる時も暴れます。でも、飲んでくれます。なんなんでしょうか。授乳間隔は3~4時間あけてます。ぐずって泣き出したりしないので時間を見てオムツ替えをしたあと授乳してます。母乳がおいしくないのか、お腹がすいてないのか、なんなのか。かなしくなります。ストレスです。みんなこの時期は1日10回とか瀕回に授乳しているようなので不安になります。(私は、6~7回)同じような人いますか?なにか対処法あれば教えていただきたいです。授乳が、嫌でしょうがないです。ミルクに変えるのは簡単ですが、せっかく母乳が出るのにもったいないなと思っています。搾乳して哺乳瓶で上げるのも考えましたが、哺乳瓶になれてしまい乳首を加えてくれなくなりそうで怖くてできません😖

コメント

さみー

うちもそんな時期がありました!
わかってあげられなくてごめんね、って言いながら授乳してました💦
ずっと続くわけではないので辛抱ですね💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    そうなんですよ、ほんとごめんねって言いまくってます😖💦さみーさんはどれくらい続きましたか?その時の授乳回数どれくらいでしたか??哺乳瓶使いましたか?

• 2月24日
  • さみー

さみー

私はちょうど3ヶ月になったときから始まり、2週間くらい続きました!
    授乳回数は私も7回くらいです!
    哺乳瓶は2ヶ月から拒否だったので使わなかったです💦
    はやく終わるといいですね😫

• 2月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

終わりがあると思えば頑張れる気がします!おっぱい飲んでくれなくて最近イライラしてしまってるので、ダメだなって思ってます。頑張って乗り越えます☺️ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月24日
痩せたい

ここで同じこと書いてた方もちょうど2ヶ月でした!
ちなみにうちの子も2ヶ月で授乳中そんな感じでした!😊
2ヶ月ってそんな感じなのかもしれませんね😊
きっと数日したらおさまりますよ✨

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!なんかママリにある記事を読むと2ヶ月の子はおっぱい大好きとか書いてあったりしてうちの子はどうしちゃったのかなって不安になってました😖
    ほかにも同じような方いるんですね!安心しました(๑•̀ •́)و✧

• 2月24日
tobe

わたしもです!!2ヶ月後半から時々嫌々言われて口閉ざされます。
お腹いっぱいなんだと思います!授乳回数も5〜6回になりました(>_<)
いやって言われるとメンタルやられますよね!前は満腹中枢なくてすぐ飲んでてくれたので…お腹いっぱいって分かっても少し落ち込みます…笑

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱりおなかいっぱいなんですかね🙄飲んでくれないとおっぱいでなくなりそうで怖くて☹️時間あけて泣いたらあげてみたいと思います!

• 2月24日
  • tobe

tobe

ママリで1日6回上げてたら減ることないって言われました(>_<)もっとおっぱい大好きになるかと思いました😂

• 2月24日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!6回はあげれるように意識したいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ育児ってほんと大変ですね、お互いがんばりましょーう😭💦

• 2月24日