※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

保育園の通知が来て、第2希望の保育園が決定。第1希望は通らなかったのか悩んでいる。市役所に理由を聞くべきか、第2希望の保育園に入れるべきか、兄の通っている保育園が空くまで待つべきか悩んでいる。

保育園の通知がきました。


6ヶ月の娘をいれます。


兄は1年前から保育園へ行っています。


なので勿論同じ保育園を申請したんですが、



今日来た通知には第2希望の保育園で通知がきました。


兄とは違う保育園です。


この場合、第1希望が通らなかったんでしょうか?


皆さんなら、この場合市役所に理由を聞きに行きますか?



そして、この第2希望の保育園へ通わせますか?



それとも第1希望が空くまで待ちますか?


兄が通ってるのでてっきり入れるかと思いました😭😭😭😭



コメント

りーまま✧*。

聞きにいっても仕方がないし、お仕事は?
兄の方が退園になりませんか?
待機の多い地区は当たり前にあることですよ。

みぃぃゃ

申請するときに、きょうだいがいる場合入れることを優先するか同じ園に入れるまで待つかチェックする欄あったと思います(地域によって違うかもですが)

とりあえず、別の園に通って転園希望出せば、3歳までには一緒の園に入れると思います🌱

3ママ❤️

待機児童が全国ワースト2位の県に住んでいますが
2人目の保育園へ申請出す時
私は役所の人から姉弟別々の保育園が
困るなら第二希望は書かなくていいよと言われ
初めから書きませんでしたよー💦

4月から無事に第一希望の保育園入れました!

  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    うちも大阪でそれ言われました!

    • 2月24日