※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前回の検診で逆子は治りましたが、子宮口が短くなっている可能性があり、里帰り出産する病院で早めに検診が必要です。入院や安静が必要かもしれず、不安です。

前回検診では逆子と言われてしまいましたが、
鍼灸のおかげで治っていました😍

ところが、子宮口が短くなっていると言われてしまい、
次は里帰り出産する病院で検診なのですが、
2週間後ではなく、
もう少し早めに検診に行って、
そちらの病院の先生から指示をもらってくださいと
言われてしまいました😢

すぐに入院ではないものの、
次の検診で悪くなっているようだったら、
入院、もしくは自宅安静と言われました。

今まで何もなかったので
とても不安です😭

コメント

deleted user

わぁ!いいなぁ😭✨
逆子ちゃん治ってよかったですね╰(*´︶`*)╯
私も逆子で悩んでて💦
お灸?効果あるんですね!!

嬉しいのもつかの間…心配ですね(;_;)あまり無理せずに、先生の指示に従って安静に過ごしてくださいね😰

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

  • ママリ

    ママリ

    鍼灸はもともとつわり対策で通っていたんですが、
    28週目で逆子と言われて、
    早めに鍼灸で治療に入りました。
    逆子体操も教えてもらったんですが、
    お腹が張りやすいタイプなので、
    鍼灸の先生からはおすすめされませんでした。。。
    なので、鍼灸にかけて治療してたのと、
    お腹の子に「こっちが頭だよ~くるって回ってごらん~」と話しかけていました😂
    ネット情報でもあり、鍼灸の先生も言い聞かせるといいと言っていて、「そんなバカな~😂」と思いながら、やってました😂

    一難去って、また一難です。。。😭
    外食やお総菜は、食費もかかりますし、
    栄養面でもちょっと心配なので、
    なるべく手作り料理したいのですが、
    安静にしていないといけないし…
    難しいところですね😭

    でもここまで来たら、あと少し❗
    お互い頑張りましょう❗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    詳しく教えてくださりありがとうございます☺️つわり対策にもなるんですね!!

    わたしも毎日言い聞かせてます😂
    信じてつぎの検診まで逆子体操と声かけで様子見てみようと思います!!
    先生もそう言ってくださるならなんだか自信つきますよね😊✨

    料理も立ちっぱなしだし負担になっちゃいますもんね(;_;)
    無理しすぎずに!!

    頑張りましょう☺️💗

    • 2月24日