※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中に胸が大きくなり、垂れた気がしています。出産後、サイズは元に戻るでしょうか?乳首の黒ずみも気になります。何かお手入れが必要でしょうか?

妊娠して、胸が2カップぐらい上がりました。

元々EかFつけてたので、今はGぐらいあるかと思いますが、大きくなった分、垂れた気がします…^^;

出産して、授乳が終わればサイズって元に戻りますかね??
乳首も黒ずんできたので、戻るか心配です…
何かお手入れしたほうがいいのでしょうか…?

コメント

さなちゅん

授乳が終わると元よりも小さくなります。・゚・(ノ∀`)・゚・。
乳首の黒済みは戻りますよ!

m.h.a

私は授乳終わったあとハリがなくなり元の大きさ以下になったような気がします💦

また妊娠して大きくなりましたが😅

ちー

私も元々Fありましたが断乳後に戻りました(^^)
が、滑り台みたいに…
まさにお母さんのおっぱいになりましたw
対策はしてませんでした(>_<。)

さぁや

友達はだんだん小さくなってましたよ授乳の終わりあたり

そして私はもともと乳首の色素は薄くて
四ヶ月たって今、なんか乳首の色素が前みたいに薄くなってきてます

らいくんママ

私も妊娠前にEFくらいあり、
今は、ゆきさんと同じくらいまで
大きなり垂れた感じがします😭😭

元が大きい方やから妊娠線のことを
あまり気にしてなかったら
おっぱいの下に結構な量の妊娠線が
出来てしまいました(´・ω・`)💦

下だったので気付いたのが遅く
かなりショックです😭😭
乳首も黒ずみは多少は薄くなると
聞きましたが心配です😭😭

basil

私は妊娠中はあまり変わりませんでしたが、産後に爆乳化しました!
が、卒乳後は産前より萎み&垂れました…(T^T)
黒いのは戻ると思います!

はじめてのママリ🔰

私は途中から完ミになったのですが、産前Gだったのが産後Hになって、またGに戻りました!

垂れるのは…仕方ないですよね😞笑

乳首の色も自然に戻りますよ☺️
旦那にも戻るもんなんだね!!ってびっくりされました🌟

ママリ

わたしもGくらいになりましたが卒乳後Bくらいになりました😂乳首の色も自然に戻りますよ👌✨
垂れは筋トレなどで防げると思います。
わたしは小胸が好きなので小さくなって嬉しかったです😂

よしかん

同じサイズです。
今は元のサイズになり、おっぱい吸われてるおかげで黒ずみはなく、むしろ明るくなりました(笑)

ゆき

やっぱり垂れるのは、筋トレとかしないと防げないのですね…^^;

黒ずみは自然と無くなりそうなので安心しました!
胸にも妊娠線出来るとのことで、胸には特にクリーム塗ってなかったので、やろうと思います!
皆さん、お早い回答ありがとうございました(*^^*)