※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で既製品のグッズを使っても大丈夫ですか?手作りしないといけないのか悩んでいます。準備リストに手作りと書いていないので、100均で揃えても問題ないでしょうか?

幼稚園の手提げ袋などの入園準備について質問です。

入園準備で手提げ袋や上靴入れなど準備しないといけないのですが、縄跳びやコップ入れなどは既製品でもいいでしょうか?
全部手作りしないといけませんか??

この間100均で丁度同じ位のサイズの巾着袋をみつけて、ディズニーで可愛いし、100均だからこっちの方が安くつくので、縄跳びやコップ入れは100均でもいいかなと思ったのですが、幼稚園グッズって全部手作りじゃないとダメとか聞いたりもしたので、100均で準備した方とかいらっしゃるのか知りたくて💦

準備する一覧表には全て手作りしてくださいとは書いてありませんでした。

布を買うのも意外と高いし、手間もかかるので💦
家にはミシン無くて私自身ミシンとか中学以来した事ないし…
実家の母の工業用ミシンしかないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園から手作りでって指定がなければ市販品でも大丈夫だと思いますよ、
その幼稚園によって違うので、幼稚園へ確認してみては?

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですね!
    確認してみようと思います( ・ᴗ・ )

• 2月24日
りらっこ。

手作りと指定してなければ大丈夫じゃないでしょうか(^-^)
うちなんて、手提げバッグや上履き袋も手作りされた方からメルカリで買いましたよ(笑)コップ袋は市販のもの買いました✩
幼稚園によってこういう形のものとか指定があったりするので、その形にあっていれば買っても大丈夫と思います(^-^)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

メルカリって何でもあるんですね😆
    準備表の絵とほぼ同じだったので、コップ入れは市販品でもいいかなって思いました。笑

• 2月24日
  • りらっこ。

りらっこ。

なんでもありますよ(≧▽≦)
    水筒の肩紐につけるカバーもそれで買いました( ̄∇ ̄)

• 2月24日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

水筒の肩紐カバーまで!
    メルカリやってなくて、ちょっと興味が出てきました( ・ᴗ・ )!

• 2月24日
candy13

手作り指定じゃなきゃ大丈夫ですよ😆
うちの幼稚園は
『お母様の愛情をたっぷりかけて手作りでお願い致します』
ですよ😓

アパレル系の友人に愛情をたっぷりかけて作ってもらってますが🤩

向き、不向きありますよね〜

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

うわ〜💦
    そんなの言われても〜って感じですよね😭

本当、向き不向きあります…
    愛情はあっても、不恰好なのを子供に使わせる方が可哀想です…😂

• 2月24日
りんご

幼稚園によっては手作りじゃないとダメな所ありますよね。確認した方がいいと思います。私は趣味でハンドメイドしてるので全部手作りです。
幼稚園でランチョンマットのサイズ指定があったのでサイズが無いのでお友達に頼まれて作ったりもしてました。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

やっぱり手作りじゃないとダメな幼稚園もありますよね💦
    全部手作りなんて凄いです😂✨
    確かにランチョンマットとかはサイズが無かったりしますね💦

• 2月24日
ぷんぷん

私も皆さんと同じく☆幼稚園から何も指示なければ市販の物でいいと思います(^_^)/

お子さんが好きなキャラクターがあり、市販ではない場合は、作ってました☆

サイズ等はやっぱり幼稚園に確認すると安心しますよ☆

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

幼稚園に確認して、市販品でも大丈夫なら買えて子供が気にいるなら、市販品を買おうと思います!

• 2月24日