※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃま
その他の疑問

1週間前に主人の友人の母が亡くなったと連絡が入り、家族葬なので今日、…

変な質問ですみません。

1週間前に主人の友人の母が亡くなったと連絡が入り、家族葬なので今日、お線香をあげに行くそうなのですが‥
主人が「久しぶりに会うしそのまま飲みに行くと思うから」と言っていました。ネットで調べるとお線香をあげに行く際は早めにきりあげるとかいてあったのに、不幸があったのに飲みに誘うとか非常識ではないでしょうか?ちなみにその友人からは一言も飲みの話は出ていません。
私が「日が浅いし今回は早めに帰れば?」と言っても「もう葬儀も済んでるしおちついてるでしょ」と‥
なんだか常識のなさにがっかりです。
みなさんはどう思われますか?

コメント

ゆうり

非常識だと思います。飲みに誘うならせめて49日が過ぎてからですね。
相手の方から誘うなら話は別ですが。

  • あっちゃま

    あっちゃま

    そうですよね。ありがとうございます!また離してみます!

    • 2月24日
はじめてのままり

誘われているならまだしも、
飲みに行く前提での話は
正直非常識ではないかと…

落ち着いているかどうかは
ご主人様が判断するものではありませんね。

  • あっちゃま

    あっちゃま

    そうですよね!その通りだと思います!また、話してみます。

    • 2月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ありえませんね💦
わたしも父を亡くしていますが、1週間なんてまだまだ悲しくて仕方ない時期でした。そのときに友達から、落ち着いたでしょ?飲みに行こうよなんて言われたら絶縁ですね。
兄も2人いますがどちらも悲しんでいましたし、飲みに行くなんてありえません。
お相手の方から言ってくるならいいと思いますが、誘うなんて論外です。

  • あっちゃま

    あっちゃま

    そうですよね。話してみます。自らのお話を出して答えていただきありがとうございますm(_ _)m

    • 2月24日
ミカりん🍊

相手から誘われて付き合うのはいいですが、自分から誘うのは非常識だと思います。
落ち着いているかどうかは、自分の感覚とは別ですよね💦特に母親が無くなったら心労はかなりのものかと思います…
ご本人ではなく、葬儀に参列された他のご友人たちでしたらいいと思います❕

  • あっちゃま

    あっちゃま

    そうですよね。私もそう思います。話してみます。

    • 2月24日
ひよ子

そうですね。
落ち着いてるかどうかは旦那様のさじ加減かと思います。実母が亡くなり悲しみも深いと思うので、ご友人から誘われない限りは早めに帰らないと、非常識を疑われます。

  • あっちゃま

    あっちゃま

    そうですよね。話をして解らせたいと思います。

    • 2月24日
*ミイ*

非常識すぎですね。止めた方がいいです。

  • あっちゃま

    あっちゃま

    そうですよね。もう一度話ししてみます。

    • 2月24日