※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にギャン泣きすることがあり、原因が分からず助産師に相談したが、まだ夜泣きとは言われない。同じような経験をした方はいますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています☺️
1ヶ月になった頃から夜にギャン泣きすらことがしばしばあります💦
原因が分からないんですが、助産師さんに相談しても、まだ夜泣きとは言わないと言われてしまいました😅
昨晩は2時間半ギャン泣きでした😞
2ヶ月になる前そんな感じの方いませんか?
夜中めげそうになりながら、昨晩は何だか開き直って笑えてきました😂😂

コメント

まこ

うちの長女が同じ感じで1ヶ月頃から寝る前毎日2.3時間ノンストップで泣き続けました😭
ミルクでもない暑いわけでもない抱っこして揺らしてもダメ…何しても泣き止まなくて私も泣いてました💦
友達からハンモックが効くよ!と聞いてダメ元でハンモック買って乗せてみると効果抜群でした!!
ハンモックを試す4ヶ月頃までノンストップのギャン泣きは続きました😱😱

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    同じ感じだったんですね!
    大変でしたよね😱💦
    ハンモックですか!!
    まこさんのお子さんにとって心地よかったんですかね😆
    検討してみます!
    ありがとうございます❤️

• 2月24日
おでこ

確かにまだ夜泣きではないと思います!ミルクが足りてないか黄昏泣きか寝ぐずりとか?

• はな

はな

やっぱり夜泣きじゃないんですよね😅
    お腹は満たした後だったんですけどギャン泣きされました😭
    寝ぐずりでもギャン泣きするんですか?😳

• 2月24日
  • おでこ

おでこ

うちは寝ぐずりギャン泣きでした!スクワットで寝かしつけてましたが、いつのまにかそれも無く自然に寝られるようになりました(*^_^*)
    開き直って笑えるようになる、、すごくわかります(笑)

• 2月24日
  • はな

はな

そしたら、もしかしたら寝ぐずりかもです😫
    スクワット効果あったんですね✨
    娘はあみんのステップで泣き止むことあります☺️

分かってもらえますか!❤️
    ギャン泣きすぎて、もう泣くだけ泣けー!ってなります😂😂

• 2月24日
chika06

2か月で夜泣く子は多いみたいですよね😌かと言ってほっておけないので大変ですよね💦
オムツが気持ち悪い、お腹がすいた、暑い、寒い、どこかがかゆいなど何か原因があるか、縦抱きの方が落ち着く赤ちゃんや横抱きじゃないと泣く子など様々なので、いろいろ試してみるといいと思います!
あとは朝起きた時にしっかりと太陽の光を浴びさせると夜寝るようになるとも言われています。
あと数カ月すれば夜も落ち着いてきますよ🤗🌟

• はな

はな

抱き方も色々変えたのですが駄目でした😭
    色々試してみるしかないですね😳
    太陽の光いいんですね!
    カーテン開けて明るくするだけじゃなくて太陽光浴びると違うかもなんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月24日
  • ♡

もうすぐ3ヶ月ですが、新生児の頃から、ほぼ毎晩夜1〜2時間くらいギャン泣きしてから寝ます😢お腹はいっぱいだし、抱っこしても何をしてもダメ😥
    何が気に入らないの?って感じです。でも
    最近は慣れちゃって、今日は何時に寝るかな〜って開き直ってやっています😌
    うちだけかな💧と思っていましたが、同じ悩みの方がいてくれて嬉しいです😊

• 2月24日
  • はな

はな

毎晩1~2時間のギャン泣きは大変でしたね😫💦
    娘は毎晩ではないだけまだ助かってますね😅
    何が気に入らないの?ってなりますよね😂
    私も同じような方がいて安心です!
    皆さん頑張ってるなら私も頑張らないとって思えます☺️

• 2月24日
あくるの

うちの子もちょうど1ヶ月になった頃に夜中1時間くらいギャン泣きし続けてました。
3日くらい続きました。
ちょうど年始だったこともあり義実家に行き夜遅く帰ってきてのお風呂〜寝かし付けだったので、いきなり色々体験して興奮させてしまったのかなと思ってます。
小さな身体に負担をかけてしまい申し訳なかったな、と😢
それからは毎日同じくらいの時間に寝室に連れて行き、部屋を暗くしてリズム作ってあげるようにしてます。
最初はなかなか寝なかったですが半月も経った頃からわりとすんなり寝てくれるようになりましたよ。
もちろん寝ない日もありますが…。
何か参考になれば嬉しいです。

• はな

はな

環境の変化って赤ちゃんはきっと敏感なんですね😞💦
    生活リズムは変えてないはずなんですが、駄目な時は駄目なんでしょうね😅
    すぐには無理でも夜に寝る習慣がだんだんつけれるように生活リズム崩さず頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
のりぷぅ

私の息子もお風呂入ってそこから寝るまでなにしてもぐずぐずでした😩
結局寝ぐずりだったみたいで、寝るまでギャン泣きと戦ってます😩(笑)

• はな

はな

寝ぐずりの赤ちゃん多そうですね💦
    娘もそうかもしれないです😳
    寝るまでギャン泣きと付き合うしかないですね😅💦

• 2月24日
SINRI

私の子もその頃、毎晩激しく泣いてましたね。原因は寝ぐずりでした。
その場合頭の後ろが熱くなっていたら眠気があるということなので比較的わかりやすいです。
赤ちゃんって眠いと、怖い?落ちるような感覚になると何かで読んだことがあります。
もし、はなさんの赤ちゃんも眠くて泣いてるのでしたら安心させてあげたいですね。

• はな

はな

寝ていく感覚と死の感覚が似ていると聞いたことあります😳
    きっと怖いんでしょうね😢💦
    頭の後ろが熱くなるんですか?
    どの赤ちゃんもそうなんですか??
    そうですね、出来るだけ心穏やかに😞安心させてあげたいです✨

• 2月24日
とも

2ヶ月になったばかりです👶
うちは3週~1ヶ月半くらいまでの方が夜泣いてましたねー、朝方まで寝れず寝たの朝5時とかでした😅
2ヶ月入ってから少し落ち着いた気がします!
お風呂入る前機嫌悪くなってただただ泣きますが、お風呂入った後は満面の笑みです😊
ミルク飲んで調子よければそこで寝ますが、寝なくても0時になると寝てくれるようになりました!
ほんとはもう少し早く寝せたいですが💦
どこも一緒ですね~ママは泣いてるの見て笑ってる位がいいですね😄
頑張りましょう😊

• はな

はな

朝の5時までかかってたんですね😫
    うちは長くても4時頃までです💦💦
    成長とともに寝るのも上手になってくれたら良いのですが😳

ホントですね、あー、泣いてるわ!くらいに心にゆとりをもっていたいです😂
    頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月24日