※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
妊娠・出産

14週でシロッカーをしました。子宮頸がんの経緯から頸管の長さは2.5cm。同様の状況で出産まで安静だったか、37週まで越えられるか不安です。

14週で、昨日シロッカーをしました。
二年前に子宮頸がんで、円錐切除をしたためスタートから、頸管の長さが3センチ
だったので、シロッカーを勧められ、シロッカーをする前に確認したら2.5cmだったそうです。
頸管の、短い方で同じような方は、やはり、出産まで安静だったのでしょうか。
ちゃんと、37週は越えれましたか?
よろしくお願いします。

コメント

みきママ

私はシロッカーはしませんでしたし、進められませんでしたしたが、早い週で切迫流産になり、入院しました。
4ヶ月程。
2週間退院して、38週で産みましたよ!

3 兄 妹 mama ♡♡

双子だったのですが、
2.5〜1.8をさまよってて出産までの1ヶ月半管理入院も兼ねて、入院してました!36wちょうどで帝王切開をしました!

• スマイル

スマイル

ありがとうございます。
    双子なんですね(^^)
    36週までもってくれれば安心なんですが、シロッカーして14週で2.5cmをそのまま持続できるのか不安です。
    人それぞれですよね。頑張りまーす!

• 2月24日
ちゃぁ子

私は1人目出血でなかなかシロッカー手術が出来ず、17wの時に手術しました。術前は2.3㎝術後は3㎝後半だった気がします。
ずーっと寝たきり生活していましたがら26w4dから36w後半まで入院していました。出産は37w3dに破水して37w5dに出産しました。

今回は12wでシロッカーしました‼︎術前は3.4㎝で術後は4.7㎝でした。主治医の先生はいい位置に結べた‼︎と術後おっしゃってて、そのおかげか今も4.0〜4.5㎝を保っています。
実家で上の子とずっとお世話になっています。

シロッカーしたからといって、37wまでもつとは限らないみたいです。
実際には34wで産んだ方も居ましたし。安静していた方がいいし、またシロッカー後の感染もこわいです。病院によってシロッカー語のケアが異なるようなので…

お互い頑張りましょうね\♡/

• スマイル

スマイル

ありがとうございます。
    のびるですか!!?
    それは羨ましい(^^)
    私は、昨日手術で思ってたよりも、短いから縛ったけど2.5よりは伸びないと言われました(T_T)
    帰っても、安静を言われました。。
    シロッカーは、溶ける糸で感染は少ないといわれました。
    現状は、お腹のはりもなく、出血もないけど、これから先、頸管がこれ以上短くなるのをビビってます(^_^;)
    大人しく頑張りまーす(^^)
    お互いに頑張りましょう♡

• 2月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

手術方法も違うのかな…
    円錐で凹んでる頸管を引っ張り出して来て上の方を結ぶと長さを出せるから〜って事で長さを出してもらいました。2.5㎝ですか…長さでなかったんですね。円錐後のシロッカーはかなり難しいからベテラン先生2人でやってくれました。
    溶ける糸ーーーー???
    えええーーー!!!!
    それは妊娠中耐えてくれるんでしょうか?耐えてくれるから使ってるんですよね…
    私のシロッカー仲間たちはパン屋とかでよく見かけた針金リボンみたいな太さの白い糸です‼︎病院によって違いますね〜

お腹が張ると頸管が短くなっていくので、お腹が張らないように生活なんですが…なかなかですよね(இдஇ; )

• 2月24日
スマイル

ありがとうございます。
そうなんですね。
長期の入院されたんですね。
病院から、長期入院覚悟か、シロッカーで様子みるか的な話だったので、上に二人いる分長期は避けたいとこの選択にしました。
安静はやっぱり必要ですね。

スマイル

何か、総合病院は7年前の帝王切開も溶ける糸でした。普通の糸より感染症になりにくいのと、抜糸がないのとで、溶ける糸をここの病院は推奨してるようです。
40週以上は普通に持つように、なってるみたいですが、頸管の短い分、個人差があるので、28週以降は絶対安静になるかなと言われました。
8月始めで37週になるので、あと六ヶ月お互いゆっくりいきましょう(^^)

かな

あたしも同じ様な感じで15週でシロッカーして、つい先週抜糸しました(*^^*)個人差はあるかもしれませんが、仕事も産休まで続けました!
身体、大事になさってくださいね(^з^)-☆

• スマイル

スマイル

ありがとうございます。
    37週までちゃんと維持出来たんですね(^^)理想です。
    そして仕事まですごいです!!
    帰ってからの様子がわからくてまだ、色々未知の世界です(^^)
    頑張りまーす!

• 2月24日