※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

生理周期が乱れており、排卵日のズレが続いています。排卵検査薬の結果を信じるか、アプリの情報を重視するか迷っています。次回も検査薬を使うべきか、アドバイスを求めています。

2人目妊活中です。
排卵日のズレについて教えてください。

普段の生理周期は27日くらいで、今回31日でリセットしてしまいました😣💦💦

基礎体温をつけているアプリと排卵検査薬を兼用しています。
アプリでは7日、排卵検査薬でも7日に陽性反応があったので、タイミングをとりました。
ですが今日、生理開始日を入力すると、アプリの排卵日が13日にズレました😢

排卵検査薬を使用したのは今回が初めてですが、生理周期の開きとアプリの排卵日ズレはもう3度目です。

排卵検査薬で陽性は出たのですが、次からはもう1週間使用した方がいいのでしょうか。
所詮アプリだと考えて、検査薬だけを信じたらいいのでしょうか。

これは「生理周期が乱れている」ということになるのでしょうか?

調べてもよくわかりません💦💦
アドバイスお願いします🙏

コメント

あかちゃん

だいたい生理開始日の14日前が排卵日という計算になります✩生理周期が長くても低温期が長くて高温期はだいたい一定なのが通常です✩
生理がきたのは何日なんですか?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    生理が来たのは昨日です😢
    生理開始日の14日前だったら9日あたりが排卵日でしょうか…
    そう考えると検査薬と近いです!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

アプリはあまりあてにしない方がいいです(´・ω・`)
排卵検査薬で陽性でてるならそれが1番正しいです!

陽性でる前はタイミングとりましたか?
排卵日から2日前が1番妊娠可能性高いみたいですよ!
排卵検査薬は排卵日前日ですよね( ´∀`)

• ままり

ままり

7日に陽性反応が出て、4,5,7日にタイミングとりました!
    排卵日前日に陽性反応が出るやつです👀
    夫が仕事で3日に1日は家にいなくて😢

• 2月24日

アプリは当てにならないですね💦
排卵検査薬が一番良いかと思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    やはりあてにしないほうがいいですね💦
    生理開始日を訂正したら排卵日が消えました🙄💔

• 2月24日

退会ユーザー

わたしもいつもそうで体温と併用することにしました💦

• 2月24日
  • ままり

ままり

同じななんですね😣
    アプリもパターン学習して精度あげてほしいです💦
    めちゃくちゃ振り回されちゃってました💔

• 2月24日

退会ユーザー

アプリは何使ってますか?
    わたしはルナルナなんですけど、有料版にしても体温と比べたら全くずれてました😥
    だからアプリは参考程度にして、体温+排卵検査薬が一番かと思います✨

• 2月24日
  • ままり

ままり

カラダのキモチっていうアプリを使ってます!OMRONの体温計と連動してて👀✏︎
    前リセットした時ルナルナに生理日だけ入力したんですが、ルナルナとカラダのキモチで排卵日が違ってました🙄💔
    腹がたつので体温もやめようかと思いましたが、ちゃんと続けて予測はあてにしないでおこうと思います😢

• 2月24日
あかちゃん

7が排卵検査薬陽性、生理開始日が23日なら、排卵が8.9くらいだし、
排卵検査薬があってると思います(^^)
強陽性から何時間以内とかなのでその日が排卵じゃないので(^^)

• ままり

ままり

検査薬を信じることにします!!
    検査薬で陽性が出たということは、ちゃんと排卵しているって考えていいですよね?😣
    無排卵なのに陽性が出ることってあるんでしょうか…
    質問ばかりですみません💦💦

• 2月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

ないと思いますよ✨きちんとそのLHが増えてるってことなので😃100パーセント言いきれるかはわからないですが💦

• 2月24日
  • ままり

ままり

そうですよね!!排卵前に数値が増えるってやつですもんね😌🎀
    先は長いですが…もう半年くらい自己流で頑張ってみます💪

• 2月24日
あかちゃん

下に返信なっちゃいました

• ままり

ままり

全然大丈夫です🙆!!

• 2月24日
なっちゃん

恐らく今までの周期で行くと7日が排卵日と予想されたけど、結果生理から逆算すると13日が排卵日でしたよってことですよね💡だからアプリはあくまで結果論というか💦
これくらいの誤差は生理不順とはいえないです!1ヶ月、2ヶ月来ない人もいますから💦

アプリはあくまでそろそろだなっていう参考程度で排卵検査薬でタイミングとってはいかがでしょうか☺️

• ままり

ままり

そうなんです!いつも生理が来た時に結果としてアプリの排卵日が大幅にズレてしまうんです😣
    もしかしたら検査薬の陽性は見間違いでもう1週間続けてたら本当の排卵日があったんじゃないか…と不安になってしまってて😣💦

生理不順ではなくて安心しました😣
    病院に行く要素になっているのなら早く行かないとと思ってたので🙏
    生理が終わったらまた同じようにタイミング取ってみようと思います😌

• 2月24日
しぃちゃん

私の友達はアプリでうまく出来た言ってたんですが…私は全然でした!
排卵日とアプリ排卵予定3日程づれてる事が分かり、私も今回リセットされちゃった💦 周期が変わるとなかなかアプリでは難しいです(T ^ T)

過去の履歴から計算すると、私の場合
毎回、次の生理予定から14日前に排卵してるのが分かったので次回にかけてみようと思ってます🌟

お互いに頑張りましょーね♫

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!
    排卵日ズレてると、生理予定日過ぎても生理が来ないので無駄に期待しちゃいますよね😣💔
    期待して打ち砕かれた時ほんとつらいです💦

私も自分のデータ見直してみることにします!!
    頑張りましょう!💪♥️♥️
    血を見るのが最後でありますように🙏✨

• 2月24日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

排卵日がずれてると、生理予定日もずれちゃいますから、本当期待しちゃいます!私も4ヶ月あぁ〜ってなってました!今回見直ししたらずれてた事がわかりベストタイミングだろう!って日も分かりました🌟来月に期待です😍

過去のデータ見直してみて下さいね!
    きっと発見することありますよ♫
    頑張りましよー٩(^‿^)۶

• 2月24日
  • ままり

ままり

データ見てみたところ、排卵日(予測)から生理日まで10〜17日の開きがありました😱
    今までアプリ信用してやってきた時間を返してほしいです😵
    検査薬使って記録しておこうと思います💪
    うまくいきますように✨✨✨

• 2月24日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

うまくいきますよぉに❤️
    自分を信じて頑張りましょ🌟

• 2月24日