※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

食事の際に泣き止まない子どもがいて、どうしたらいいか困っています。毎食45分以上かかり、手づかみ食べを試しても変わらず。心配です。

助けてください。
頭おかしくなりそうです。

食事の度にギャン泣きです。
嫌がる方ではなく食べさせろと…。

食器が見えると早くくれと泣き、
食べ出すと早く口に入れろと泣き、
無くなると無くなったーと泣き、
どんなにおかわりしても泣き、

気がついたら45分くらい食べ続け、
そのままグズリに突入し、ギャン泣き。
(本人も途中で何で泣いてるのか
わからなくなってる感じで泣き続けます)

足りないのかな?と思ってましたが、
途中で手づかみ食べメニューを出すと
今まで食べていたお粥には目もくれません。
ただ手づかみがしたいのか?!
…いろいろ考えてもわかりません。

毎日毎食グズられて、ギャン泣きされ、
もうおかしくなりそうです。

コメント

しゅりmama

歯がゆいとかで口に何か入れてたい
感じじゃないんですかね(;´Д`)?

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    与えるとずっと食べてそうなのですが、あげ続けていいんですかね…😅😅😅

    • 2月24日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    歯固めのオモチャとかあげてみては🤔

    食べさせ続けると泣けばくれると思って
    ずっと泣いちゃうと思います(;´Д`)

    お腹触ってみてパンパンなら無い無いって
    言い聞かせてみてはどうですかね😵

    • 2月24日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ある程度は切り上げた方がいいですよね…。
    オモチャで気が済むかわかりませんが、いろいろ試してみます💦💦

    最近は泣く度に怒っちゃって💦

    • 2月24日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    試してみてください💦

    うちの子はご飯ではあれ食べたい
    これ食べたいってのがあって違うのを
    あげると怒って泣きます(´・ ・`)

    • 2月24日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    ありがとうございます!

    うちは手づかみしだすと手づかみしか嫌って感じになっちゃいます💦

    • 2月24日
  • しゅりmama

    しゅりmama


    そうなんですね(´・ ・`)

    やっぱり、人それぞれあるんですね😵

    • 2月24日
にゃおママ

うちの子も同じ感じです!
でも、手づかみを多くすると満足したり、食べ終わったらウエットティッシュを自分で取らせたりしたら、最近は大丈夫そうです!
量はどれくらい食べてますか?

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    お粥150g、おかず100g、野菜スティックや
    パン粥器いっぱい、バナナ1/3、食パン1/3とかでもまだまだ泣きます….。

    最近は途中で泣き出して、グズリスイッチ入ってしまい、どうしようもありません💦

    • 2月24日
  • にゃおママ

    にゃおママ

    量を計ってないのでわからないですが、結構食べてそうですね!
    途中でスイッチ入ってどうしようもない時は泣き止むテレビ見せたり、抱っこして食べさせたりはしてました!

    • 2月24日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    散歩に連れて行ったり、他のことで気を紛らわせてみます💦💦

    • 2月24日
  • にゃおママ

    にゃおママ

    ギャン泣きされると辛いですよね💦あとは徐々にかみごたえのある形状とかにしてもよさそうですね?
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 2月24日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    毎日毎食なのでもうおかしくなりそうです😭
    最近形状大きくしたり、腹持ち良さそうなもの増やしてますが、なかなか手強い息子です😂

    • 2月24日
ダイア

うちもクレクレギャン泣きがすごかったです。何しろ食べたい食べたい。気が狂いそうでした。

まだ、10ヶ月だと満腹中枢も出来上がっていないし、食事命の子には終わるとこの世の終わりなんですよね(。-_-。)

どのくらい食べていますか?

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    まさしくそれでした❗️❗️❗️
    お腹空いてるより途中で意地になってるみたいな💦💦
    もう本当泣き声聞いてると気が狂いそうです。

    上にも書かせていただきましたが、お粥とおかず合わせて200gくらいが終わると手づかみ用の野菜スティックや食パンなどひたすら食べます💦💦

    • 2月24日
  • ダイア

    ダイア

    うち、確かお粥150近く、野菜スープ100、別におかずだったと思います。何しろ野菜スープで腹膨らませろ!って感じでした笑笑

    • 2月24日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    わかります!
    私も何とか途中で白湯飲ませてお腹膨らませてます(笑)

    • 2月24日
deleted user

手づかみできて、食べ応えのあるメニューにしてみたりはどうですか(・∀・)??そろそろ自分でできる月齢だと思いますし(o^^o)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    こちらも疲れてきたので、ひたすら手づかみメニュー作ってみようと思います❗️

    • 2月24日
まぬーる

泣くけどおしまい!でいいと思いますけどねー(^^)今やってるそのままでいいと思いますよ。

食べる意欲もめちゃめちゃあるけど、座っててお尻も痛いだろうし眠くなってきたーとか、色々混ざって、だんだんなにがなんだかわからなくなって最後は本人パニックなのかもですね(^^)

とりあえず食べたら、落ち着きたいですね。

キリのいいとこで、ごちそうさまでしたー!して、お茶飲ませたり窓の外見せたり、テレビにしたりして、クールダウンがいいかもしれません(^^)

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    昨日は45分くらいあげ続けて腕がプルプルしてしまいました😭

    本人も途中でグズリスイッチ入ってしまうんですかね💦💦

    キリよく切り上げて気分転換させます💦💦😂

    • 2月24日