※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が鼻詰まりでミルクが飲めず、耳鼻科に行く予定です。小さくても処置してもらえるでしょうか?

起きてる方いらしたらコメント下さい😭もうすぐ2ヶ月になる息子がいて、鼻詰まりが激しくミルクも飲めなくなってきていて今日耳鼻科に行こうと思います。鼻水はでません、鼻くそが詰まっています。
まだこんな小さくても処置してくれるのでしょうか😭?

コメント

ゆりちん

大丈夫ですよ!処置はしてくれると思います!
もし心配でしたら耳鼻科に行く前にお電話して聞いてみてもいいかもしれません😣

ゆっち

耳鼻科に開店直前に電話ですかね。先々週うちの子は耳垂れが気になって、電話したら見てくれるとの事で連れて行って助かりました!

• ゆっち

ゆっち

行けたとしたら、念の為、できるだけ車待機ですかね。風邪やインフルもらわないように!

• 2月24日
  • そらmama

そらmama

今の時期どこも行きたくないですよね‪‪💦‬小児科に行くよりはまだマシなのかなと😢

• 2月24日
  • ゆっち

ゆっち

帰宅したら服も大人も子供も着替えるくらい徹底してもいいかもしれません!土曜日は午前診療のみのところもあるだろうし、頑張って下さい!

• 2月24日
  • そらmama

そらmama

ご丁寧にありがとうございます😭💓

• 2月24日
  • ゆっち

ゆっち

ちなみに子供用の細い綿棒試されましたか?下手にやると出血するので慎重さが必要ですがうちも鼻詰まり酷くて、鼻くそ綿棒でとってます。

• 2月24日
  • そらmama

そらmama

綿棒したりピンセット使いましたが奥すぎて取れません😭奥を見ると鼻くそでふさがってました‪‪💦‬

• 2月24日
  • ゆっち

ゆっち

やっぱり耳鼻科ですね。行くなら今日!ファイトです!

• 2月24日
るな。

してくれると思います。
行く前に電話して聞いた方がいいと思います!
私なら行きつけの小児科に電話して処置してくれるなら、行きつけの方に行くかもです(o^^o)

もともと

息子が通ってる耳鼻科では2ヶ月くらいの子から来てますよって言ってました!
でもそこは小児耳鼻科なので💦💦

病院に電話して確認してみるといいと思います!

ヘンリエッタ

耳鼻科さんにお電話で確認してみるのが良いですよ!(*^^*)

あさ

うちも鼻くそ詰まって見てもらったことあります😓よく解らないスプレー鼻に突っ込まれて、吸引してもらってスッキリしました!けどギャン泣きで可哀想でした😞申し訳無くて次からは鼻を暖めたりお風呂上がり柔らかくして取ったり、加湿したりで大分改善されました☺️

• そらmama

そらmama

いつ頃行ったのですが?
    まだ小さいから可愛そうですよね😭

• 2月24日
  • あさ

あさ

1ヶ月健診終わってすぐだったので本当に可哀想な事したと、初めての育児で何も解らなかったので(;ω;)

• 2月24日
  • そらmama

そらmama

私も最近風邪かな?と思ったら熱はないし😂
    ずっと様子見してたんですけど長引くのでかわいそうで‪‪💦‬

• 2月24日
脇臭い

お風呂あがりに鼻吸い器で吸ってあげたら取れそうな気がします、無理なら病院で取ってもらった方がいいと思いますけど、