※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⍢⃝
お仕事

営業補助の志望動機が思いつかず困っています。未知の業界でどう書けばいいでしょうか?

履歴書の志望動機が思いつかずに困っています。。。
職種は 営業補助です。デスクワークもあればたまに営業について行ったりするので外に出る機会があると言われました。
ただ、もともと働いていた職種というか業界が全然違うので未知の世界ですし、志望動機が全く思い浮かびません、、、
どうやって志望動機を書けばいいでしょうか、、、

コメント

つん

私も最近全然違う職種で面接受けました!
私の場合は子育てママに理解のある会社を探していたので、そこに惹かれたという事と初めての職種ですが頑張ります的なことを書きました😶
で、受かりました。笑

ふるちゃん

私はいま事務職してますが、それまでは、接客業してました。
業種も全く違うので悩みましたが、
その業界のこと調べて魅力に感じた事や、自分のこんな力を活かしたい。などを書きました!

mococo*

私も、つい昨日転職が決まりました!

ずっと、調理関係の仕事を10年程やってきて、工場関係の仕事に転職しました!私の場合は、見学や体験ができる会社だったので、見学と体験に行ってきましまよ✨そこでいろいろ話聞いたり、逆にいろいろ質問したりして、働くママさんにとってとても働きやすい環境になってるところがとても魅力的だったのでそんな風に書きました!あとは、自分の性格に合っているなど✨