※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

職場の男性とラインするのは、浮気?に入る?仕事じょう、引き継ぎがあり男性とラインしなくちゃいけない場合があります。

職場の男性とラインするのは、浮気?に入る?
仕事じょう、引き継ぎがあり男性とラインしなくちゃいけない場合があります。

コメント

トト丸*⋆✈︎

内容によるかな?🤔
仕事の事なら全然ならない✨

• あ

内容は、愚痴も入ってます。
    そのラインしてる男性の親族が家まで押し掛けてきました。

• 2月24日
  • トト丸*⋆✈︎

トト丸*⋆✈︎

え、なにそれ!
    来られるような内容してたんですか??

• 2月24日
  • あ

書類が急ぎで、「会いましょう」ってラインをたまたま見られてしまいました。

• 2月24日

異性との連絡は男女関係なく、頻度、内容によりますね😊

• あ

内容にもよりますか。
    愚痴も入ってますが、、、。

• 2月24日

退会ユーザー

愚痴はご主人に話せば良いかと…😊
    私たち夫婦はそうしてます。
    会社の愚痴ですか?
    だとしたら、会社の人間と会社の愚痴を話すって結構リスキーですよね、浮気どうこうじゃなくて、もし相手に裏切られて上司の耳に入ったら自分の立場が危なくなるので。

• 2月24日
  • あ

旦那さんが聞いてくれない人で友達もいません。
    職場の愚痴です。
    相手ってリーダーなのです。

• 2月24日

退会ユーザー

他の方へのコメント拝見しました。
    相手の親族がいくら大袈裟だったとしても、勘違いされるような内容をやりとりしてたなら、してた側に否があります。
    相手の親族や、あさんのご主人の判断に任せるしかないでしょう。

• 2月24日
  • あ

そうですよね。急ぎでつい、そんな簡単な文になってしまいました。
    旦那には、離婚と言われました。

• 2月24日

退会ユーザー

良い方向に話が進むよう願うばかりです。がんばってください。

• 2月24日
  • あ

ありがとうございます!

• 2月24日
トミー

仕事上のやりとりであれば、全然浮気にならないです!🙆✨

• あ

愚痴でもですか?

• 2月24日
  • トミー

トミー

愚痴だと仕事上のやり取りというよりは、世間話みたいになりますが、やましい気持ちがないのであれば浮気ではないと思いますよ。
    旦那さんに見せられない内容や、やましさがあれば浮気だと思います。

• 2月24日
  • あ

やましい話になるかは、わかりませんが。
    納期があって急ぎなので、会いましょうって文を相手の奥さんに見られてしまいました。

• 2月24日
  • トミー

トミー

あさんに好意がなくても、向こうからの好意ヵあれば旦那さんは嫌だとは思いますよ。
    相手の奥さんに見られてしまったのですね💦
    お仕事の納期の関係とはいえ、奥さんからしたら会いましょうっていうのはよく思わないかもしれませんね(>_<)

• 2月24日
  • あ

そうですよね。旦那さんは、嫌ですよね。
    見られてしまいました。
    良く文を確認しないで、送ったのが悪いですよね。

• 2月24日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

仕事のことなら、浮気じゃない
と思います(^^)
旦那さんにLINEしてることを
隠すなら浮気かなー

• あ

旦那さんには、言うコトでは、ないと思い話してません。

• 2月24日
とみえり

全然ならないと思います!!男友達とかと普通にラインするし( ̄▽ ̄)
うちは、異性と2人で会ったら嫌だね〜ってお互い話してます♪年下旦那ですが、お互い嫉妬など、あまりしません(o^^o)

• あ

そのラインしてる男性の親族が家まで押し掛けてきました。
    浮気とらえられました。
    仕事辞めようか悩んでます。

• 2月24日
  • とみえり

とみえり

え。。なんか、めんどくさい親族ですね!浮気の定義なんて人それぞれなのに、勘違いして家にまで押しかけたんですか?仕事辞める前に、そのラインしてる男性から、親族に誤解を解いてもらった方が良いですね!こんな事で、辞めないといけないなんて嫌ですね。。

• 2月24日
  • あ

めんどくさい親族ですよね!
    勘違いして家に押し掛けてきて、旦那の目の前でも浮気されてると言われて離婚寸前です。
    やり易い職場だったから残念です。

• 2月24日
  • とみえり

とみえり

旦那さんの、誤解が解けるようライン全部見せて、信じて貰って離婚しないように話し合いしてみてください!!
    職場も、そのまま続けられたら良いですね!!

• 2月24日
  • あ

旦那には、ラインしてるコトがもう浮気だとかで仕事の内容ですら嫌みたいで離婚だとか言われました。

• 2月25日
  • とみえり

とみえり

付き合ってる時や結婚する時に2人で、異性と連絡取るのは浮気かどうか話とかしてなかったんですか??

• 2月25日
  • あ

特に、そこまで深く話してなかったですね。

• 2月25日
メープル

それは浮気にはならないですよ😌
愚痴の場合でも。
聞かれた時にちゃんと説明、見せれる内容だったら良いんじゃないですか?

• あ

浮気になりませんかね?
    説明してもわかってもらえずでライン切った方が良いでしょうかね?

• 2月24日
  • メープル

メープル

ライン切ったら仕事に支障をきたすなら切らない方が良いのでは?
    別に浮気してる訳じゃないのに。
    でも疑われたなら
    浮気した訳ではないけれど
    無視してやり取りを続けるのではなく安心させてあげる事も大事かなとは思います。
    めんどくさいですがその都度、
    『こぉ言う理由でこんなやり取りをしました。』
    っと説明してあげれば安心すると思います。
    そこまでしてラインをやり取りしなくちゃいけないかの判断はご自分で(´・ω・`)

• 2月24日
  • あ

浮気は、してないですけど、送った文がやはりまずかったですよね。
    いちいち、報告するのもつかれそうですよね。

• 2月24日
すーた

え、全然浮気にならないですよ…
他の方への返事も読ませて頂きましたが、愚痴が入ってても全然浮気じゃないかと…🤔
仕事場での愚痴なら、職場の人のが分かり合えますし!
愚痴も入ってるので見せにくいかもしれませんが、LINEやりとり全てを見せても納得してもらえませんか??
全然前の職場では、ちょっと話したい事あるから○日会える??とか平気でやりとりしてました😓会った方が話早いし…
何でもやましく捉えるのは…それこそ向こうの奥さんが普段から自信ないからでは、とか思っちゃいました…

• あ

浮気にならないですかね?
    全て見せても、ラインしてる時点で浮気だそうです。
    お互い子どもも居るだからってラインやめてください。って言われました。

• 2月24日
  • すーた

すーた

……はぁ??笑
    って私なら言ってしまうかもしれません😱
    退職してますが、仕事してた身としては今LINE無くしてどうしろと??って感じですね…電話でも別に用件は話せますが、それはそれで嫌なんでしょうし…
    社内だけでおさまる仕事内容や量ならわざわざLINEする必要はありませんが、大抵はプライベートな時間にも話をせざる得ないかと思います。
    お相手の奥さんは仕事されてないのか、それともプライベートな時間を割かずにいられる職種なんでしょうか…??
    主さんの旦那さんはどんな感じですか??

• 2月24日
  • あ

電話だとわざわざ休みの日まで掛けるのが嫌です。
    相手の奥さんは、仕事と接客業みたいです。
    旦那さんもラインは、異性としてほしくないって考えみたいです。

• 2月24日
ぴぴぴぴ

下げマンも程々にと吐き捨てたらどうでしょう?w
こちらは浮気にならないと言っても頑ななら、聞いてみたらどうですか?
仕事上連絡しなければいけないがどのようにして欲しいのか。文字で残したいときはライン以外で何を使えばいいのか。あとそれくらいうるさいなら愚痴などちょっとでもプライベートになりそうな内容はさけたほうがよさそうですね。、

• あ

そうですね!
    今時、ショートメールってわけにもいかないですしね。
    プライベートな言葉って難しいですね。

• 2月24日
♡♡♡

今後一線を越えることになるような事も誓ってなかったですか?
今の段階では浮気じゃないと思いますがその男性が他の方ともされていたならあなたとのLineだけにそこまでの過剰反応はなかったのかな?と感じました。
現にあなたとだけしていて、過去にも部下と浮気したことがある人だったとか。

どちらにしても浮気じゃないとあなたが思う時点で浮気じゃないんだと思います。
でも旦那さんが同じことしていたら嫌な思いしませんか?

私たち夫婦は男女の友情なんてない、好みじゃなかろうか雰囲気があれば一線なんて簡単に越えると思ってます。
愚痴なんて自己開示は一線を越えるのに一番の糸口じゃないですか。
友達がいなくても愚痴を話す相手として選んだのが男性だったことがアウトな気がします。

• あ

特に、ないですが。忘年会や飲み会くらいですかね。
    私以外は、ちょっとわかりません。

旦那さんが同じコトされたらちょっと嫌ですね。
    愚痴でも男性は、アウトですかね。

• 2月24日
混ぜ込み若菜

浮気じゃないと思いますが、会いましょうって言い回しはダメだと思います
勘違いされても無理はないかと…
わたしの経験から言って、
浮気しそう、する友達はそういう言い回しや、なんとなく相手との仕事上、って距離感できてない子が多いです
押せば簡単にイケそうというか…
自分にそのつもりがなくてももしかして滲み出ていたのかもしれないですし、LINEすることは浮気ですか?と
言うよりお互いの性質かなぁ…と思います…
そういう風に疑われるなら、異性とのLINEはしない方がいいと思います!
わたしは普通に異性の友達ともLINEしますが、旦那しか好きじゃないとみんなも知ってますので色っぽい(?)会話は一切ないですし、今まで彼氏や旦那にも一回も疑われたことないので…

• あ

気を付けます。
    勘違いされちゃいますよね。

• 2月24日
みは

親族が押し掛けてきたんですか💦
LINEと言うツールのイメージが悪い気がします。
仕事なら同じ内容でもメールだと印象が違うと思います💦

• あ

押し掛けて来ました。何で、家知られてるか怖いですが。
    メールの方が良いですかね?

• 2月24日
  • みは

みは

私はメールの方がいいと思います。
    今はLINEで仕事のやり取りをする方も少なくないと思いますが、どうしてもプライベートで仲が良くてLINEを交換すると言うイメージはぬぐえません。

もし会社のアドレスを自分の端末で見れるならそれでやり取りするのがベストですし、無理ならせめてgmailとかにします。
    そこまで徹底しなくてもいいと思いますが、一度押し掛けられてるんですもんね😅

• 2月24日
  • あ

自分の会社のパソコンは、自宅にも持って帰るのは禁止されてるので無理ですね。
    押し掛けて来ましたよ。

• 2月24日

私もLINEで上司と連絡してます🙌
育休中もあり、相談したりする時もあります。
旦那も知ってますし、これが浮気って言われたら、やめるしかないですよね😱

• あ

ラインで連絡する時代なのか、私の職場はグループラインまであります。
    浮気ってなったら、電話でやり取りしかないですよね。

• 2月24日

あさんの言い分もわかりますが、奥さんの立場で考えたらかなり気分悪いです😵
仕事上仕方ないとは言え、時間外=プライベートで連絡取り合うってことは疑われても仕方ないかな、と。
悪意はなくても旦那さんに隠していたこともアウトでしょう💦

完全に引き継ぎなど業務上の内容ならお互いの家族に全て見せます。
が、愚痴も含まれてるとなるとそれはもう世間話を職場外、時間外のプライベートで個人的におしゃべりを楽しんでるってことになります💦

職場の人とLINEはいいと思いますが、既婚者が家族に内緒でプライベートな時間に連絡取り合うことはアウトでしょうね…
私は業務連絡なら家族の前で電話にします。LINEと言うツールが仕事で使うにはカジュアルすぎましたね😓

• あ

確かに、私も奥さんの立場なら気分悪いですが二人で会うわけでは、ないですし。やましい感じではないですよ。

愚痴って仕事の愚痴ですがね。納期が早くて、もうちょっとゆとりがあっても良いのに!とかそんな感じの。

ラインは、カジュアルですかね?うちの職場は、ライン強制的に入れられましたよ。グループラインで話し合っている職場なんです。

• 2月24日
みんじゅ

んー、うちの旦那にそうやってきたら許せないですね!
仕事とはいえ、二人で会いましょうは浮気と捉えます!

仕事をせっかくの休みに入れられんのも私からすればキレますね!
もしどうしてもというならば子供連れてってもらいますかね!!

私の場合はです!
過去にうちの旦那は浮気してますからね💧

その会社の男性も過去にやらかしてるんじゃないですかね??
奥さんが家まで押しかけてくるとは💧

• あ

許せないですか。うちの職場ではリーダーは、休日職場に呼び出されるのはしょっちゅうですよ。
    そうですよね!
    子どもも見ててもらいですしね。

浮気ってどんな感じのをされてしまったですか?
    家に押し掛けてくるコトないですよね。

• 2月24日
  • みんじゅ

みんじゅ

休日なのに呼び出されるんですか??
    いやー、せっかくの休みなのに💧
    お給料がその分の出るなら納得ですがね💧

でも仕事の休みは私の休みでもあるので、しょうがなくてもいい気はしませんね💧

旦那、私、浮気相手は前の会社が一緒でうちの旦那がクソなんですが、会社内で浮気ですね!
    私とかぶって、家に呼んでやってたこともありますし、私にバレてからも仕事帰りに待ち伏せして公園でお話したり、私が会社休みの時なんか何してるか分かんないですね!

一時期別れてても、実家に謝りに来てくれたんで許しましたが、まぁ今も信じれないので、上記のことがあれば私なら浮気とみなしますよね💧

押しかけてきた奥さんは、そーいうことがあったのかもしれませんね!
    あさんは過去のことは知らないから押しかけてくることないよなーと思いますし、私も過去に何もなければこの状況は許してたと思います!!

まぁ勝手に決めつけてしまった感じで何にもないかもしれませんがね💧💧

• 2月24日
  • あ

休日ですが、トラブルだとわざわざ来てもらわないといけなくて呼び出します。給料は、当然出ますけどね。

休みの日に仕事とか納得は、いかないですよね。

職場内での浮気ってやっぱりあるんですね!
    信用は、出来ないですよね。
    今は、大丈夫ですか?

過去にあったなら不安は、ありそうですよね。

• 2月25日
みすた

全く入りません‼︎笑笑

• あ

入らないですよね。でも、人の捉え方ですよね。

• 2月24日
  • みすた

みすた

他の方とのコメント見ました。
    家まで押しかけられて旦那さんにまで誤解されて踏んだり蹴ったりでしたね。
    私なら話し合いの場を設けて相手側の奥さんに謝罪を求めますね。

• 2月24日
  • あ

踏んだり蹴ったりですよ。
    私も誤解する文を送ってしまったので何も言えないですよ。

• 2月25日

やましい気持ちがあるかないかは当人にしか分からないのでは?
裏を返せばやましくなければ何してもいいんだよね!って事にもなるので、その考え方は危険です⚠️
とは言え、二人で会う予定ではなかったんですよね?
そう言った文面もあれば旦那さんに見せれば分かってもらえるんじゃないですかね😃

個人的には浮気以前に時間外の家族で過ごす時間に仕事を持ち込まれるのが嫌ですね…旦那にしろ自分にしろ。
家族と過ごしてるだろうなって思うと連絡するのも躊躇するし、休みの日に連絡してくんなよ!って思います。
事情はあれど、なるべく職場で解決するべきだと思います。
時間外の給与が出るわけではない以上迷惑行為になりますので、相手の家族にも悪いな…とかの配慮は必要かと。

ちょっときつくてごめんなさい🙇‍♀️開き直り感があったのでつい🙇‍♀️🙇‍♀️

• あ

二人で会う予定は、全くないですよ。職場には、いっぱい人いますから二人で会うとかは、ないですよ。
    旦那さんは、ラインとか職場でしてるのが嫌みたいで見たくもないとか言われます。

家族で過ごす時間は、大切ですよね。
    家は、家族と過ごす時間は、お正月とGWとお盆しかないです。
    休みの日まで呼び出されると予定は、崩れますしね。
    職場で解決しなきゃならないですよね。
    時間外給料は、もちろん出ますよ。

全然大丈夫ですよ。
    開き直ってる感じにみせてしまってすみません。

• 2月25日