※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
家族・旦那

旦那が中途半端過ぎてイライラする~‼️①自分で干すからと風呂入ったあと…

旦那が中途半端過ぎてイライラする~‼️
①自分で干すからと風呂入ったあと洗濯機回しておいて、そのまま寝やがった!(過去にも同じことしてる)
②私の負担を減らそうと子供の寝る前のミルク、寝かしつけやってくれるけど、結局子供と一緒に寝落ちして哺乳瓶放置が多々あり。。仕事で疲れてるのはわかるから、片付けまで出来ないなら自分でやった方がストレス減るわ。。。
あ~イライラ止まらない‼️

コメント

さぁや

うううううう
分からなくもないけど
1は無しにしても
2は許してあげてーーー

• ととろん

ととろん

私の性格かもしれませんが、何でもやるなら最後までちゃんとやってほしくて。。。
    普段から色々やってくれてるのですが私からするとなんか中途半端が嫌なんですよね。。

• 2月24日
fu-mama

分かります分かります‼︎
①のパターン一緒です(笑)
やってくれるのはありがたいけど、中途半端にやられると逆にイライラしますよね!
あと洗い物やってくれるんですけど、生ゴミそのまま&調理台びしょびしょ😑なので、洗い物しそうになったら、やるからいいよ!って言ってます💦

• ととろん

ととろん

うちもです!食器洗ってくれるのは嬉しいのですが、あとから見ると洗い残し発見してイライラ。。。

• 2月24日
ぺんぎん

すっっっごくわかります!!!
中途半端が一番イラつくし余計な仕事増やすなって思っちゃう。
うちも同様でさっきまで片付けやら家事してました😭

• ととろん

ととろん

仲間が結構要るんですね(笑)
    私は旦那を叩き起こして哺乳瓶だけは洗わせました!
    洗濯物は小言をぶつぶつ言いながら私が干しましたけど😅

• 2月24日
みるくてぃー :)

①できないなら言わないで!って思いますよね(´・_・`)
②うちも同じです。ミルクあげても必ず哺乳瓶は放置、タオルやガーゼも散らばって、下手したら娘布団かぶってない時あります(ノд-`)

自分が分身したいって何度も思ってます(´;ω;`)

• ととろん

ととろん

本人は最後までやるつもりなんでしょうけど結局は中途半端です。。。
    うちも息子が枕とかに埋まりかけてる事があり血の気がひきました😅
    分身‼️まさにその通りですよね。

• 2月24日
  • みるくてぃー :)

ありますあります!!!!
    おむつ開いたまま放置もよくあります😥
    やってくれてありがたいような、
    片付け増やされてイライラするような...
    みんな男の人ってそうなんですね😖😢

• 2月24日
  • ととろん

ととろん

さすがにオムツ開いたままはないですが、前にお尻ふき使わずティッシュ使ってた時は???でした。。。お尻かぶれる~‼️って叫びましたけど(笑)

• 2月24日
  • みるくてぃー :)

ティッシュですか(゜゜)!
    男の人って育児に関して知識ないのが普通なんですかね(´;ω;`)

• 2月24日
  • ととろん

ととろん

何故ティッシュ使ったのか聞いて忘れちゃいましたけど、何枚使っても良いからティッシュじゃなくてお尻ふき使って❕ってきつく言ったら、直りましたけどね。。。

• 2月24日

する気持ちがあるだけ凄いことですよ!あたしの旦那は全然しませんから!家事も息子の世話も😢いてもいなくても変わらない気がします笑
頼めばえーママがしてー疲れたーとか言います✋🏼

• ととろん

ととろん

勿論家事、育児色々してくれて感謝してるんですが、私の性格からか、やっぱりやるなら最後までちゃんとやってほしくて。。。
    無理なら無理で私がやるのに。。。っていつも思います。

• 2月24日
あい

素晴らしい旦那様じゃないですか👏🏻👏🏻
仕事で疲れてるにも関わらずお手伝いしてくれる姿勢が素敵ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• ととろん

ととろん

もともと旦那は1人暮らし長く、子供好きなので保育士してるぐらいなのですが、私の感覚としては中途半端が嫌で。。。

• 2月24日
あん

めっちゃ分かります。
1番なんて、ドヤ顔で回してるよ!
って言うんですけど
こっちからしたら
は?だから?干すのは誰?
みたいな。笑

2番もすごーく分かりますよ(゚∀゚)
飲ましたら終了〜。
は?みたいな。笑

• ととろん

ととろん

ですよね~😅
    仕事で疲れてるのは分かってるから干せないなら回すな❗って思いますよね~

• 2月24日
  • あん

あん

うち、この前夜中の12時過ぎに回されて放置されました。笑
    こいつマジか。と思いましたよ(。ω。;)

• 2月24日
  • ととろん

ととろん

それは怒り通り越して呆れますよね😅男って回したら終わりって感覚なんでしょうかね(笑)

• 2月24日
ミルク

ウチの旦那も同じで最後まで私が思うようにはなりませんでした😭
でも喧嘩するのもやだし、
イライラするし、そんな気持ちから…ゴハン出来ないアピールをしたり、朝起きてお弁当作れないアピールをしたら、夜中の育児は全部ママ!皿洗いママ!料理はパパ!洗濯たたみは2人!!
旦那の家事サボったら、以外にイライラ消えてます😆パパには言えない、助けてもらってる=サボってるとは!
ずっとはサボれないけど…
適度にサボると、イライラ消えます!
育児は大変ですからね🌸☺️

• ととろん

ととろん

私も手を抜きまくってますけど、中途半端が嫌なんですよね。。
    最後まで出来ないならやるなって思います。。。

• 2月24日