※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

おりもの検査の費用やカンジダについて教えてください。痒みがある場合、検査されるか、痒み止めをもらえるか知りたいです。

気になったので質問です。

おりもの検査の費用ってどのくらいでしょうか?
カンジダとかそう言うのです、

少し恥ずかしい話、最近陰部が、痒くてそれを病院の先生に相談しようと思いますが、痒いって言ったらすぐ検査されますか?それとも痒み止めとかくれますか?検査しないと痒み止めは出してくれませんよね?
詳しい方教えて欲しいです!

コメント

たくゆうまま

分かります。。。恥ずかしいなって思ってたけど、痒いのが辛すぎて。その通りに説明しました。検査はおりもの検査はしますね。それと丸い錠剤みたいなのを私は処方されました。

使ったら嘘みたいに痒いのが無くなったのを覚えています。

sa♡

妊娠中はカンジダになりやすいと言いますよね💦

検査結果によって、薬を出されると思います😊
費用はそんなにしなかったですよ!
うちの病院は2000円ちょっとか3000円以内だったと思います✨

うー

妊娠中はよくあることらしいです。
検診のとき、痒みがあること伝えたらすぐ検査で、軟膏処方されました。

はじめてのママリ🔰

痒いと相談したらおりもの検査してみよっかってなってしてみたらカンジダでした🤔
塗り薬出してくれましたよ!
費用も2000円くらいで済んだ気がします💧

まや

前回の検診は 問診とお腹にあてる方のエコー のみの予定でしたが、茶おりがまだ続いてるんですよねーって先生に言ったら
おりもの検査してみよーか!って言われしてもらいましたが
その日は合計で2000円だか3000円でした!

Amama

妊娠中にカンジダになりました😲
保険適用されるので、塗り薬と膣内洗浄を合せて2000円くらいでおさまりました🙌

ゆい

特に詳しくはないのですが
妊娠中はカンジダになる人が多いらしいので
恥ずかしいものではないですよ🤗
もともと持っている常在菌らしいです!


私は妊娠してない時でも3回はなりました(笑)


私は母子手帳を貰った際に補助券を貰って
検診に行ったのですが
1回目の時に、おりもの検査も自然としてくれたのですが産院によって違うんですかね😣?
そのままにするのはよくないと思うので
聞いてみた方がいいと思います😊

まち

費用は薬込みで2000〜3000円くらいでしたよ☺️🙏

わたしは初期から検診のたびに薬もらってます😂笑
カンジダ手強い〜😩😩

マーちゃん

おりものに変化とかありますか?
カンジタ特有のやつみたいな!

そうでなければおりものも増えますしむれて痒いこともしょっちゅうありますよXD