※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさま
ココロ・悩み

高校時代の友達が男の話ばかりで、興味を示さない。他の友達に相談したら、選んだ方がいいと言われた。他の人はどう思いますか?

普通に遊ぶけど、気を使う友達がいます😅
その子は高校の時の友達なんですが、周りからもあまり好かれてないんですが私はまあまあ仲良い?です。

でも話すことはいつもその子の男の話で(その子は男好き、アプリで知り合った男と会ったり色んな人と連絡取ってる)、他の話はあまり興味がなさそうです、、、😅
さっき、今度シーフード食べに行こうよ!ってLINEしたら興味なさそうな感じに返されました😅
捉え方は人それぞれだと思いますが、何かショックというかなんというか

このことを他の仲良い友達に相談したら友達は選んだほうがいいって言われました😅

みなさんは仲良くされますか?

コメント

non

ほんとに友達は選んだほうがいいと思います😅
一緒にいて楽しいですか??

• あーさま

あーさま

コメントありがとうございます!
    そう言われると楽しくないです、、、いつもいつも男の話で🤮
    会う時もその子はいつも遅刻なのに私が遅れるって時は言い訳聞きたくないとか言われました😭
    今までの自分なんで仲良くしてんだよーって言ってやりたいです😔

• 2月24日
  • non

non

酷い友達ですね(^_^;)
    私もあーさまさんのような時があったので気持ちわかります!
    一緒にいるとイライラするのにずーっと遊んでた子がいたんです。
    今思えばなんで遊んでたんだろーなーって思います😂笑
    それに気付いてから距離を置いたらそのままお互い連絡することもなく、、、
    結局その程度の友達だったんだなーって!
    もちろん楽しい!って思う時もありましたが思い返せば価値観も合わないしイライラしてる時多かったかもって。

• 2月24日
のんちゃん

私なら自分からは遊びの誘いはしないですね、、笑

• あーさま

あーさま

ほんとそれですね、、、後から誘わなきゃ良かったと後悔してます。
    ですが、寧ろ今回のでもう距離置こうと決めました!距離置くの遅すぎですよね今までの自分ほんと、、、😭

• 2月24日
  • のんちゃん

のんちゃん

いや、逆にすごいですよ!!
    気を遣う友達を誘うコミュ力の高さ✨👏
    私めんどくさいと思ってしまいますもん笑

• 2月24日
みみっく

こんばんは😃🌃
私なら付き合わないとは思いますが、失礼な言い方をすれば、一緒に出掛けるのにちょうどいいとか少し愚痴を聞いてもらうのにちょうどいいとか、都合のよい関係ならば続けてもいいのでは?
『気を使う』友達と『仲良い』友達とすでに無意識に分けていらっしゃるようなので、ご本人が続けるか続けないかだけなのかなー?と。
主旨に合わない回答だったらすみません😣💦⤵

• あーさま

あーさま

こんばんは!コメントありがとうございます!
    こういう場合、都合の良い関係良いかもしれないですね!
    確かに無意識に分けていました、、、その子も春から社会人になり私も働く予定なので滅多にあわなくなるとおもうので都合の良い関係がいいのかなあって思います(笑)

• 2月24日

気を使うのなら友達とは言えない気がします

• あーさま

あーさま

友達じゃないですね、、、気づくのに遅かった自分を責めたいです😔

• 2月24日

そのお友だちのこと、好きですか?😅
わたしは一緒にいる価値が無いと思う人とは付き合いません。
人として尊敬出来る人、私のことを友だちだと思ってくれる人としか仲良くしません☺️

• あーさま

あーさま

なんかとても胸に響きました!価値のない人間といても時間の無駄ですし、尊敬出来る人や自分と仲良くしてくれている子との時間を大事にしたいなって思います!

• 2月24日
M♥︎R

私は、凄い短気な友達がいて、LINEするのも凄い気遣って疲れます😅👍🏻
一緒にいる時は楽しい事が多いんですけどね。
でも最終的に疲れて遊ばなくなりましたよ❗️
まぁ、誘われれば暇つぶしにでも会いますが、心に距離を置いて、暇つぶしだと言い聞かせて、本当の友達とは思っていません😃笑
心の距離をおくのが1番かと思います✨

• あーさま

あーさま

短気な子ってすごいめんどくさいですし、疲れますよね😅
    本当の友達じゃなくても誘われたら会うの十分優しいと思います😊

• 2月24日
わたし

それって友達なんですかね?🤔

• あーさま

あーさま

そう言われると友達ではないですね😅

• 2月24日

私にも似たような友達います。究極に暇な時に遊ぶぐらいですかねー笑

• あーさま

あーさま

究極的に暇な時笑いました(笑)

• 2月24日
みんじゅ

あーいました!
セフレがいる話とか、生々しい話をしょっちゅう聞かされて本当に興味なかったです!

しかも昼間とか仕事してて、夜中の2時頃とか普通に電話かけてきたり、今から遊ぼうとか言われたり本当にムカついたんで、しばらく電話とかLINEとかシカトしてました!!

• あーさま

あーさま

ほんと聞いてるだけ無駄って感じの話ばかりでうんうんってばっかり言ってました(笑)

私も夜中に電話かけてきてすっごく迷惑でした〜😅子どもいるんだから少し考えて欲しいですよね😅

• 2月24日