※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
サプリ・健康

以前も少し相談させてもらったんですが、アムウェイ友人のことです。ア…

以前も少し相談させてもらったんですが、アムウェイ友人のことです。
アムウェイ友人=Aちゃんとします。

アムウェイは1年お試しでやってみたんですが、好きになれずお試し期間で退会しました。

調味料でもう一度使いたいものがあったので、Aちゃんに、かわりに買ってもらえるか聞いたらいいよーとのこと。
明日会うので金額を確認したら、一般価格で小売するよと言われました。かわりに買ってもらえるか聞いたときはそんなこと言ってませんでした。
ビジネスもやってるし、会員価格で売ったら公平でなくなるからと言われました。
これは正論だと思いますが、なら前もって一般価格になると言ってほしかった!

アムウェイやってる地元の友達とかいるので、一般価格になるなら地元の友達に頼んだのになーと。地元の友達は会員価格でついでに買ってあげると以前から言っていたので。

今回はAちゃんから買い次回からは地元の友達に頼もうと思います。

そして、また嫌なら断ってくれていいけど、ビジネスの詳しい話聞いてみないか?と話を振ってきたのでこれはチャンスと思いはっきり興味もないし、今後アムウェイ関係の誘いは遠慮したいと伝えました。アムウェイ商品の必要性も感じないからと。
そしたら、必要性感じないならそれまでだね。もう一切そうゆう話はしないよーと。絵文字も何もない返事がきました。

これを読んで、うちらの関係もそれまでだよ!と、イラっとしたし、とても残念な気持ちになりました。

明日会うのやめて着払いにしてもらってもいいでしょうか?どう思いますか?
ちなみに明日は他の友人2人も来る女子会的なやつです。

コメント

T

他の友達はアムウェイ関係ない子ですか?アムウェイ関係ないなら行きますが、個人では関わりもたないようにします!

• tomo

tomo

他の友達も、1人はお試し期間だけ会員になってた子です。そのメンバーでアムウェイの商品デモとか見ました。
    Aちゃん以外は多分みんなアムウェイ興味ないけど、Aちゃんにははっきり言えない感じです。

• 2月24日
じゅんじゅん

う~ん。
あたしなら子供に悪いけど夜に診断受けてインフルエンザになったからと言ってキャンセルしちゃいます😅
正直、自分の利益しか考えないそんなこと言う友人には会いたくないです、、、、。
多分、勧誘してお金が入ることに嬉しくなる的な間違った感覚になってるんだと思いますよ。
今回は申し訳ないけど着払いで送ってほしい旨伝えちゃいます。

• tomo

tomo

そうですよね!子どもの体調不良を理由に断わろうと思います!
    マルチって人格が変わるんですね。
    なんだか悲しいです…

• 2月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

少しずつ歳を重ねると自分の徳にしか考えられない人もいますよ😢
    アムウェイ確かにいいなとも思うものはありますがさすがに怖くて頼めないです(>_<)
    今まで友人だと思ってたのにやっぱりお金が絡むと本当変わりますね、、、、。
    他のお友だちも断れればいいのにって思います。

• 2月24日
  • tomo

tomo

他の友達もハッキリ言えばいいのに!言わないですよね。ざ、日本人!
    断り方が分からず、明日会う予定の1人は私に相談してくるくらいです…
    まあ、明日行かないと決めてスッキリしました!
    相談乗っていただきありがとうございます😊

• 2月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

グットアンサーありがとうございます☺
    大丈夫でしたか??

• 2月24日
  • tomo

tomo

大丈夫でした!しばらく距離を置こうと思いますが、Aちゃんも私から色々ハッキリ言われて反省してる感じです。
    今後アムウェイの話はしないようにするからとのことです。

• 2月24日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

よかった~☺
    Aさんもちゃんと分かってくれて😢
    距離を置いても、会ったときに自然にできるならぶっちゃけホントの友達なのかなと思います☺
    もちろん、アムウェイ抜きの話ですが😅

• 2月24日
わび

まぁ、マルチやってる人間はそんなもんです😰
明日は、他のお友達も居るみたいですしスルーしながらで明日でサヨナラですね👋

• tomo

tomo

明日もAちゃんはアムウェイで仕入れてきた健康の話とかをするつもりだと思いますが、私が興味ないとはっきり伝えた以上会話がギクシャクしそうで、行く気が失せてます。。。

• 2月24日
あちゅぽん

私の友達にもいました。
アムウェイやっててしつこく勧誘してくる人…
申し訳無いですがこちらから縁を切りました

必死すぎて無理矢理買わせようとしてきて。。
しかも無駄に高いし、
申し訳ないけど私は個人的に
アムウェイの良さが全く分からず…
いいと思う人が買ったりすればいい話で…

あまりにしつこすぎるので
ハッキリ断りました

申し訳ないけど
興味も全くないし
良さも私には全くわからないし
魅力も感じないから。と。

その後本当忘れた頃に
連絡してきて、私も普通に接してましたが
またアムウェイの話。。
え…断わったよね?!と思いまして
返事もせずそのまま疎遠状態です。
そんな友達ゴメンです。いりません。

• tomo

tomo

なんであんな必死なのか?ってくらい勧誘必死ですよね!
    Aちゃんは、アムウェイにはまってからは遊びの誘いがアムウェイ関連ばかりになって…
    明日のメンバーも若干Aちゃんにひいてます!ホント、そんな友達いらない…

• 2月24日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

言い方悪いですけど
    熱心な宗教みたいで私は個人的に嫌です。
    いいと思う人が使えばいい話で
    わざわざ強制的な勧誘はどうなの?と思います。。

好む人もいれば好まない人もいる
    そんなの当たり前です。
    私なら関わりたくないです絶対!

• 2月24日
しまうま

私の友達もやってました。
かなりしつこかったので、勧誘されてるときは、予定を作ってあってませんでした。

でも、興味ないというか、販売する気持ちもないし、買う気ないと伝えたので諦めたようでそれからは、勧誘なくなりました。

今でも仲良しですが、アムウェイの話はありません。

アムウェイだけの関係ならお断りされても良いかなと思います。

• tomo

tomo

しばらく距離を置こうと思います!
    ほとぼりが冷めてまた仲良くできればいいですけどね。

• 2月24日
☆★

もう連絡取らないで良いと思いますよ💦💦

• tomo

tomo

その後、そんなんしてたら友達無くすよ!とハッキリ伝えたら謝ってきました。でも、やっぱりアムウェイ怖いのでしばらく距離を置こうと思います!

• 2月24日
  • ☆★

☆★

よく頑張られましたね❗😃

相手のことを思いやれる関係が1番ですよね😊

• 2月24日
tomo

回答皆さまありがとうございます😊
女子会今回はパスしました。
そして、しばらくAちゃんとは距離を置こうと思います。