※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

熱があるときは、温めず熱を逃してあげるのがいいですか?服装は薄手のカバーオールとベストで、寝るときにうつ伏せが好きで戻すのが大変です。

熱があるときって、温めず熱を逃してあげたほうがいいんでしょうか?
ブランケットかけるとゴロンゴロンして逃げます😭
室温は20℃で服装は薄手のカバーオールに薄手のベストです。

あとやたらとうつ伏せで寝たがりさっきから戻すのが大変です…何か意味があるのかな?😭💦

コメント

すぴっぴ

熱は上がり始めですか?
もし下がりはじめているなら水分をとって首の後ろや脇、足の付け根などを軽く冷やしてあげてもいいかもしれません。
また鼻はつまってないですか?
鼻詰まりのときにうつぶせ寝になったりします🤔
あとは心細かったり、、、

ぷーりん

こんばんは(´・_・`)
うちの子も最近高熱を出して
病院に行きましたが
薄着をさせてあげて
熱さまシートです!!
あと水分をこまめにあげることと
オムツ交換もこまめにしてあげて
と言われました😫

うつ伏せ寝をするのは
体勢が楽なのかもしれませんね(´・_・`)
早くよくなりますよーに😭😭

ゴロぽん

熱を逃がすというか、脇など体を少し冷やしてあげると赤ちゃんが楽かとおもいますよ😃
冷えピタを、体に貼ると低温火傷みたいになる子がいるからやめてね、と小児科でいわれました。

先日夜中に39℃超えで#8000にかけたら、
「パジャマのズボンを脱がして下はオムツだけ、上は1枚だけにして!
できれば脇腹冷やしてあげて」と言われました。
うつ伏せで寝るのは…しんどいからお布団を握って安心したいんじゃないですかね?

ゆいかママ

熱があるときは、お腹を触ってみるのが一番です!
お腹が熱ければ熱さまシートなどで体を冷やす、お腹が冷たければ暖かい服を着せて汗をかかせる。です(*^^*)

ミカリ

看護師です。手足の先は冷たいですか?末端が冷えてる時はこれから熱が上がるサインですので、掛けものや靴下などで保温してあげてください!😭
熱が上がりきると末端まで熱くほてります。上がりきってから、薄い掛けものや冷やすなどの対応がベストですよ。
高熱の場合はそれだけでも呼吸しづらかったり、楽な姿勢でいたいんだと思うので窒息しないようにだけ気をつけてあげればうつ伏せでも大丈夫だと思います😌

あや

足を触ってみてあげてください。
足が冷たいようなら寒がっているので
一枚多めに着せるなどして温めてあげてください。

足が温かいようなら
熱のピークは過ぎたので
今度は暑がっているので
1枚脱がせてください。

汗をかきはじめてきたら
汗を拭いてあげて

汗が出たなら
熱は下がったと思います。

kagptwdg

回答くださった皆様
まとめての返信になりすみません💦
今日病院に行ったところ、インフルエンザでした…😭
皆さんからいただいたアドバイスを参考に、しっかり看病したいと思います🙏🏻
ありがとうございました🙇‍♀️✨