※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃとり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、一人で自分の子供をみることができますか?娘がま…

みなさんの旦那さんは、一人で自分の子供をみることができますか?
娘がまだ2、3ヶ月の時に旦那に子供を預けて買い物に出たら、子供がすごくギャン泣きして大変だったようでそれから一人でみるのが怖い?ようです。
娘はもう5ヶ月なのにまだ新生児のパパのようでイライラしてしまい喧嘩になりました。
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
オレ頑張って子守するから、たまには一人で外出しなよっていう心遣いを求めるのってだめなんですかね?😅

コメント

2〜3時間ならなんとかなるみたいで、3ヶ月の頃から2ヶ月に1回は美容院行くのにお願いしてます(*^^*)

• きゃとり

きゃとり

羨ましいです!こないだ買い物したいって言ったら拒否反応出てました。

• 2月23日
なな

メモを残して置いてもダメですか?
この泣きかたの時はこーしてとかって
色々わからないと泣き続けられてると不安じゃないんですかね😞
うちは一応こういう反応はこうとかメモしてます😊
頼んだら見てくれて心細そうじゃないですよ😊

• きゃとり

きゃとり

メモか‥確かにそーゆー手がありますね。でも何より経験ですよね。いまは私が居ても一人でみれるよう練習してもらってます。まだ2日目ですが笑

• 2月23日
さみー

離乳食、オムツ、お風呂は旦那も出来るので任せようと思えば任せれますが、完母なので2時間程しかできないです!
任せてもやはり気になって外出が楽しめないと思います💦
でも子どもは任せて好きにしなよって言ってもらえたら嬉しいですよね!

• きゃとり

きゃとり

お風呂任せられますか!?うちは一人でなんて絶対無理だと思うし怖いので頼めません😭うちも完母なんですがそれを理由にされてる感じです‥

• 2月23日

気晴らしにランチとお茶しておいで!と
長い時は4~5時間見てくれてますが
電話やLINEよくしてくるので
余計に気になっちゃいますが(笑)

• きゃとり

きゃとり

羨ましすぎです😭うちは休日一緒に外出しても、ビビりなので早めに帰宅させられます。それについても喧嘩しましたが‥

• 2月23日

退会ユーザー

うちも初めは同じでしたよー!
    でも、馴れないと!
    私が倒れた時とかどうするの?
    2人(パパと息子)で遊びにも行けないよ?
    って何回も言ってました(笑)

• 2月23日
  • きゃとり

きゃとり

そうですよね!何事も経験です。本当、ママが倒れたらどーすんの?って話ですよね😑義母に頼りそうですが‥

• 3月1日
*

この前同じような不満爆裂しました🙄言った方がいいですよ笑

• きゃとり

きゃとり

ですよねですよね!溜まってた不満ぶちまけました。でも旦那は仕事しないで1日家にいる時点でラクやと思ってるようで、私が求めすぎなのかな‥と悩んでます(笑)

• 2月23日
  • *

絶対そんな事ないです!!楽だとしても1人の時間がないなんてありえません、!

• 2月23日
  • きゃとり

きゃとり

そうですよね(T-T)何も気にしなくて過ごせるっことがどれだけ素晴らしいかって話です!

• 3月1日
RY ♛ Mama

上の子は半日なら全然平気です☺️
下の子は私が心配だし完母なので
無理ですね(笑)

• きゃとり

きゃとり

やはり完母だと厳しいですよね。でもいま慣れさせないと大きくなっても拒否反応出ますよね☠️

• 2月24日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

乳離れしたら二人とも預けます(笑)

• 2月24日
  • きゃとり

きゃとり

私も近々預けて外出してみます!

• 3月1日
ぼんぼん🍑

1ヶ月の頃から旦那に預けて美容院行ったりしてます。
性格の問題ですかね?😂 旦那は楽観的なので、 泣いても大丈夫っしょ!みたいな気楽さです。 泣き止ませる技を自分なりに身につけて 嬉しそうにしてたりしてました。

おかげで、いつでも預けて出かけられるようになりましたよ!😊
今から慣れておかないと、今後出かけづらいですよね💦💦

• きゃとり

きゃとり

羨ましいです!うちはかなりの心配性&過保護がひどいのでちょっとでも変な泣き方したらビビってしまいます😩そう、自分なりの技とかやり方を習得して欲しいんですけどね〜

• 2月24日
Yu-mama

普段からオムツ替えたりミルクを作ったり寝かしつけをしてくれてるので3~4時間なら大丈夫でした。
明日、預ける時間を増やす予定です😌

• きゃとり

きゃとり

うちは言えばオムツやってくれました。でも助けを求めてくるんです😒2人でやれば効率良いと思ってるのかもしれませんが‥少しずつ練習させて時間増やすしかないですね。

• 2月24日
ゆるり

大変でも慣れるしかないので
やらすしかないですね💦

私の旦那は1ヶ月から見てもらってますが
最初は疲れきってましたが
今ではお手の物です😊

• きゃとり

きゃとり

ですよね!最初は誰だって疲れますよね。ちょっと旦那に甘すぎました😰

• 2月24日
  • ゆるり

ゆるり

ヘルプー!と何回も言われましたが
    「頑張れ頑張れ!」と言って
    襖の陰からみてましたw

ここをこうするといいよ!と言ってやらせてり…
    大きな子供に物事教える感じで!

きゃとりさんの旦那様も
    言えばやってくれそうな方っぽいので
    やらせてみましょう!

• 2月24日
  • きゃとり

きゃとり

そうですね。言えばやってくれるし、言わないとやってくれません‥でも夜に家事するようにしたのでその間は子守りしてもらってます。それで経験値あげないと😤

• 3月1日
m

うちは2ヶ月半から
人見知り&パパ見知りが始まり
今でもママがいいと泣きます😂
なのでその日から今まで
一度も旦那さんに預けて
外出したことがありません💦
というか、預けてもギャン泣きなのが
可哀想なのと、気になってゆっくり
できないので私が預けたくないのです😭
パパは、娘をとっても可愛がっており
泣かれてもめげずにお世話してくれるので
それだけで有難いと思うようにしてますが
正直大変です😭
はやくパパ見知り期終わってほしい😭
きっと、娘さんがお喋りできるようになって
パパ好き〜❤️ってなると
喜んで見てくれるようになると思いますよ💖
その日まで頑張りましょう😭💓

• きゃとり

きゃとり

パパ見知りは困りますね😭想像しただけでゾッとしますっ‥確かに預けて外出しても気になってソワソワしてしまいますね。断乳したらパパに預けていっぱい外出しようと思います😤

• 2月28日
ガラピコ

こんなコメントですみません。
離乳食をあげたり
夜の寝かせ方やオムツの替え方
全て夫の方が上手です。
ですから
私が頼まれ仕事で一日10時間のときや週に一回の家庭教師、カフェに行く2時間など夫に預けることができます。

1人でコーヒーのみにでも行ってきなよ
は、あまり珍しくない言葉なのですが

生まれてから3回だけですが
子と二人でショッピングモールへ
半日出かけてくれたのが嬉しかったです。
家でゴロゴロ転がって路線バスの旅みたいな何気ないテレビを見ながらお菓子を食べたりしました。

でも
教えたわけでもなければ
無理にお願いしたわけでもないので
こればかりは
持ち合わせた性格や向き不向き
あと重要なポイントとして
妻、つまり主さまがだーいすきであれば自然と主さまに対しての気遣いや子への可愛さが増幅すると思います。

夫婦間の仲の良さが
子への泣かれることの恐怖心や
俺じゃ無理だというマイナスの気持ちを消してくれるような気がします。

• きゃとり

きゃとり

羨ましいです。うちは一度しっかり掃除したいから娘と外出して!って出しても義実家に行かれてましたよ😑よくある話ですけど‥パパ一人でショッピングモールなんてすごすぎです!夫婦仲の良さ‥確かに最近は仲良くなかったです。私が拒否反応出してしまってました😰改めます。

• 2月28日
みは

みれますよー!
2ヶ月からあずけてます。
私は夫に預けて仕事してて、夫は娘が6ヶ月のときに連れてBBQまで参加してました笑

1ヶ月の時から毎朝一時間パパタイム作ってて、そのおかげかずっと仲良しだし夫もお世話なんでもできます🙆

• きゃとり

きゃとり

パパタイムか〜。そーゆーの大事ですよね。うちは大ゲンカしてから帰宅早くなったり夜はゲームせずみてくれるようになりました。これからの成長に期待😻

• 2月28日
hana

元々普段から子どもの面倒はよく見てくれるほうですが、プライドが高いこともあり、ひとりでも見れる!と多少泣いても頑張ってるようです。ギャン泣きなど大変だった時はヘルプの連絡は来ないけど帰宅したら機嫌が悪いです(笑)
慣れしかないかなーと思います(>_<)
あとは、2時間出かけるから頑張って!と任せてしまって諦めてもらうかですね💦

• きゃとり

きゃとり

プライド!うちもそんな感じです!喧嘩してボロクソに言ったおかげでいま頑張ってみてくれるようになりました。まだ私一人の長時間外出はしてませんが、暖かくなったら出ようと目論んでます!

• 2月28日
あい&そうたmama 💕

見れます🎵
上の子は完母でしたが、普通に預けて映画行ってました🎵
下の子は混合ですが、一度預けて上の子と映画行ってました🎈
だから心配はないです💄

• きゃとり

きゃとり

映画!うらやましすぎます😍そのうちカフェとか行くつもりです!☕️🍰

• 2月28日
ぬん

1日は無理ですね、おそらく😂
完母なのでそういった都合もありますが…

初めて見ててもらって外出したときは2~3時間でしたが、ノートに普段の育児の様子や泣いた時の対処法など事細かに書き出して渡しました。

• きゃとり

きゃとり

完母だと3時間くらいが限界ですよね。ノートのやり方良さそうですね。実践してみようかな?👼

• 2月28日
えりにゃん

うちも無理です😂
5ヶ月の時に、美容室行ってきていいよ!俺が見とく!と言ってくれたんですが、その時、私が戻るまで2時間くらい泣きっぱなしで、旦那なりに色々と頑張ってくれねたみたいなんですけど、私が聞いたことのないような声で泣いていたので、それ以降お願いしてないです😭💦
電話口で聞いた、娘の泣き声と、不安そうな旦那の声を聞いて、もぅこんなことしないよー😭ってなりました💦笑
今は、家の中ではよく旦那と娘で遊んでてくれるので、もぅそれで充分だと思うようにしてます😂

旦那とお留守番して、娘も旦那も大丈夫ならいいんでしょうが、お互い無理するようなら、私はまだ我慢出来そうです😊美容室や整骨院は旦那が付いてきてくれて、隣のキッズスペースとかで娘見ててくれるので🙆✨

• きゃとり

きゃとり

なるほど。私は旦那と娘を車に居てもらって買い物行った事ありますが、大泣きしたみたいでたくさん連絡きていて戻ったら不機嫌でした。
    確かに大泣きした時の声はかわいそうだけど、私は頑張って😤と思ってしまいました😅

• 2月28日
  • えりにゃん

えりにゃん

分かります!!
    うちの旦那も、帰ったら不機嫌でした😂自分が美容室行っていいって言ったのに!!!
    ほんと、娘が泣いたからってこっちに怒らないで欲しいですよね😭💦
    普段家でも、ぐずると私にすぐ代わってって言うし、そこで頑張らんけん、いつまでたっても慣れないんだよ!!って思います( ´・ω・`)

• 2月28日
  • きゃとり

きゃとり

家でグズったらパスするとか無しですよね。うちもそれされて私が家事の真っ最中だったのでカチンときて喧嘩になりましたwそれからは頑張ってくれてるので、不満などは小爆発して訴えようと思いました😜

• 3月1日
わたあめ

私よりなんでもできる人なので
娘を1人でみるなんてこと、余裕でできるだろうけど
めんどくさくてしないのがうちの主人です。

口では何度か僕が娘と留守番しておくからでかけていいよというふうに言ってくれるのですが
実現したことはありません(笑)
たまに近所へ買い物に行く間、買い物へ出かけた先で車で二人でお留守番(二人とも昼寝)してくれるので、1時間弱1人で自由に買い物したりできます(*´ω`*)

• きゃとり

きゃとり

口だけで言われるのが一番嫌なパターンです!是非外出して下さいw車の中にお留守番パターンが一番良いですね。まずはそれからやってみようかな😚

• 2月28日
 きょん

うちも見れます!

上の子の二人となら外出もします。
普段からできることはしてくれる人なんで⊂(^(工)^)⊃ただご飯はつくれないので私が用意しておきます☺

うちは上二人が年子でさずかったので必然的に鍛えられてました😅

今度は四時間ほど3人まとめて見ていてもらう予定です!多分大丈夫?

本人も不安でしょうが普段の私の大変さを見に染みてもらおうと思ってます☺3人めうまれてから初めてなので😳

• きゃとり

きゃとり

年子は大変ですね😅想像しただけで大変です‥でもその方が鍛えられますね!ずっと家にいて育児だけするのはラクだと思われているので悔しいです。確かに暇だけど手はあかないのに😭テレビと携帯がお友達です(笑)

• 2月28日
むぎ

うちは昼間なら大丈夫なので、先日初めて預けて友達とランチしてきました!
でもドアtoドア3時間で帰りました😂
その日はいい子にしてたみたいですが、もしずっとぐずってたらしばらく見てもらえないと思います😅
自分から見ておくから行ってきなよって言う旦那さんはすごいと思います😄

• きゃとり

きゃとり

そうなんですね〜。うちも夜より昼間の方が扱いやすいと思うので昼間に預けてみます😙🎶自分から言ってくれる旦那さんなんて幻ですよね(笑)

• 3月1日
♡ゆずゆず♡

長女は1ヶ月の頃から預けても平気でした🤗混合だったのでミルクも飲めたので😝でも次女は完母なので預かるのは嫌みたいです😅この間2人1時間預けたら大騒ぎでした😓

• きゃとり

きゃとり

やっぱり完母だとそうですよね‥でもなるべく母乳で頑張りたいと思って頑張ってしまいましたが、こーゆー欠点ありますね。

• 3月1日
yuyuzu♪♪

むしろ旦那から息抜きしておいで、
見とくから。って言ってくれますが
少し適当な所もあって、
私が不安で行けないです😅笑
半日とかなら預かってもらってます✨
一応して欲しい事は口で伝えてますが☺️

• きゃとり

きゃとり

素晴らしい旦那さんですね😭✨そのやる気だけでも嬉しいです。うちは拒否反応だったので喧嘩に発展(笑)これからに期待です!

• 3月1日