※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

月曜にぎっくり腰で義母に子供を預けたが、夕飯を作らずに旦那を待ち、義母が長居。旦那も食事を取らず、子供がご飯を欲しがり、旦那は逆ギレ。結果、イライラが募り、子供も寝付かず。

月曜にぎっくり腰になって、だいぶ良くはなったけど、義母が上の子を見るよと言ってくれて見てもらう事に。

旦那が仕事から帰ってきたのは20時半頃で、それに合わせて義母が上の子を送ってくれる事になってました。
が、夕飯に豚汁たくさん作って持ってくねーと言われたので、夕飯は作らず旦那待ち。
お腹ぺこぺこでようやく旦那が帰宅。義母と娘も到着。

それから居座ること1時間。旦那もご飯手つけずにタバコやら話やらで食べていい雰囲気にもならず。

なんで居座ってんの?
見てもらったのはありがたいけど、居座る意味。
おかげでご飯食べれたの21時半。
その間食べていいよとも言わず喋り倒し

やっとご飯たべれるとご飯たべてると上の子はものすごくご飯食べたくて泣く始末。いつもはこんな事ないのに。

食べてないんじゃない?と言うと、旦那は、これからは信用のある○○(私)の実家に見てもらえばいいんじゃない?と逆ギレ
だって今までちゃんと食べてたらこんな事絶対ないのに
これ以上逆撫ですると逆効果だから洗い物等自分で。おかげで腰痛い
イライラが募る。
そして上の子はぐずぐずして寝ず。

最悪
こんな事なら預けなきゃ良かった

コメント

あこ

一言ご飯先にいただいてもいいですか?とは言えませんでしたか?
夜に居座るとか迷惑すぎますね!
旦那さんも気がきかなすぎですね( ー̀ н ー́ )

ねないこ

おつかれさまです!
その後腰どうですか?
私も何度かぎっくり腰やりました…ほんとに辛いですよね…
詰みますよね💧

私なら、義母到着と同時に「わあ、お腹ペコペコでした!すぐいただいていいですか?ありがとうございます!」で気にせず食べますし、預けた娘の食事量は確認しちゃいます。
図々しいですが、自分の欲求や不安はマイルドに伝える方法を、義母の元で学びました🚀笑

そして、旦那さんからみて「俺の親を信用してないのか」と捉えられるような言い方は絶対しないように気を付けていて、「お腹すいてるのかな?楽しくてあんま食事進まなかったのかなあ?」みたいな言い方するかな…でも腰辛かったらそんな余裕もないかな…(笑)
とにかくお大事になさってくださいね🌸