※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せで頭を上げない。首の座りはOKだが、自在に首を動かす。頭を上げないのは個性として見守ってもいいでしょうか。

今月末で4ヶ月になる息子がいるのですが、
うつ伏せにしてもしっかり頭をあげて
くれたことがないです😂

うつ伏せにしたとたん、手が ⊂二二(^ω^)二二つ
みたいになってて、やる気が感じられません。笑

3ヵ月検診の時、首座りはほぼOKと言われました。
最近抱っこするときは首支えつつ
縦抱きをするようにしてて、
縦抱きしてるときも寝かせてる時も
自在に首を左右に動かします。

頭あげない問題は個性のひとつとして
見守ってていいですかね(;・∀・)

コメント

あひる

うちも遅かったです!
そしてやる気もなかった🤣
最近うつ伏せちゃんとできるようになりましたがあんまり好きじゃなさそうなので個性だな〜っと😂

  • 𝒎

    𝒎

    えっ…同じ月齢くらいの子こんなに頭あがるの…?(^ω^;)ってなって少し心配してました😂
    みんながみんなやるものじゃないみたいなので、個性ですね✨

    • 2月23日
みさと

その顔文字が可愛くて思わず笑ってしまいました☺️
首すわりのOKが出ているなら気にしなくて大丈夫ですよ〜!

  • 𝒎

    𝒎

    ありがとうございます⊂二二(^ω^)二二つブーン
    頭あげてるポーズがかわいくて好きなので、いつかやってくれる日を待ちます😂

    • 2月23日
ぱくぱく

かわいい😍💓
やる気の問題かと!
娘も最近4ヶ月になってやる気出たのか、首あげてくれるようになりました😋

  • 𝒎

    𝒎

    おなじ10月うまれさんですね☺️
    やる気出してくれるまで待ちます❤️

    • 2月23日
deleted user

うちも、ずっと飛行機ポーズタイプでした😃

  • 𝒎

    𝒎

    同じでしたか!⊂二二(^ω^)二二つ
    これはこれで可愛いですけどね…😂

    • 2月23日
めだか🐟

うちもまもなく4ヶ月ですが⊂( ・ω・ )⊃タイプです(笑)
頭も頑張ってあげるんですが、力が入るのか足の方があがってて🤣
だただだ反り返るって感じです(笑)

  • 𝒎

    𝒎

    10月うまれさんですねー!💓
    うちも足の方が上がります!笑
    惜しい😂😂

    • 2月23日